雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子
ローカル誌を読んでいた チロルチョコの工場は田川市
ひよこも筑豊が最初

いろいろと有名なお菓子が県内から出ていることに驚いた
スポンサーサイト
WBC
優勝しましたね。
おめでとうございます。
王監督2年連続胴上げできなかったから よかったあ~
でもいつもより胴上げうまくいかなかったようですね。
握手しながら上着脱ぐ王監督に(笑)左手は脱いでいたよ。
ホークスの選手とイチロー 松坂 ぐらいしかよくわかんないのですがやった~
でも松中選手 プレーオフでもそれくら活躍してください。
むねりん プレッシャーもあったでしょうけど・・・昨年のプレーオフ再開かと思ってしまった。
街中のデパートで最初見て。次に近所のスーパーで見て 最後は自宅で胴上げを見ました。(笑)
イチロー選手は個人的に勝手に思うのですが、もしかしたら故仰木監督から要請があったのかも?と思ってしまいました。
荒川選手 金メダル
ようやくですが1つメダルが日本に あまり関心なかったけど・・・

荒川選手 綺麗。お化粧も上手。
とっても自分のお顔がわかっているのでしょうね。
お衣装もTVでここ最近の金メダリストはフリー ブルーのお衣装の人が取っている。と数日前に言っていたが ジンクスは続きましたね。

すがすがしいというか吹っ切れて演技されていた荒川選手
笑顔が素敵でした。
すばらしい演技ありがとうございました。
心洗われるような思いでした。
ホワイトバンド
有名人が貧困のキャンペーンをしています。

ほっとけない世界のまずしさ 

というキャンペーンです。
で見た人も多いと思います。
3秒に1人が亡くなっている。という現状を打破しよう。というキャンペーンです。
とりあえず平和な環境も整っている国に住んでいると忘れがちなんですが、世界を見渡すとまだまだ発展途上の国の多さに考えさせられるものがあります。
しかしこのバンドなんだかんだいって

7割が経費

というのがいまいちだが(ポスターなんかもノーギャラで作れよ。と思う。
参加したいが売り切れだし。近所(市内)には販売していないし。
寄付はできるがオンラインだと送料が420円も掛かる。その分を寄付に回したほうがいい。
ということでまだ買えてません。
それよりも買える機会がくるだろうか?
メールで問い合わせをしたがいつまで待っても返事は来ない。やはりあやしい。
ほっとけない 世界のまずしさ

チームー6%
チームー6%


チームー6%ご存知?
私は最近知りました。なんと環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室が運営局です。
温暖化+オゾン層+二酸化炭素の排出など地球環境のためにできることからやろう。で温室ガスー6%削減を目指しています。という主旨なんですが、その6つのアクションですが、
1.冷房は28度に設定しよう
2.蛇口はこまめにしめよう
3.アイドリングをなくそう
4.エコ製品を選んで買おう
5.過剰包装を断ろう
6.コンセントからこまめに消そう
この6つの内容のできることの詳しい内容についてはHPを見てください。
私が今現在していることというかこれがあ?と思ってしまいました。
誰でもそうだと思うのですが自分が基準だから、はあ?と思ってしまった。
1.{家}にはエアコンはありますが、家のエアコンが動くことは年数日28度か27度の除湿です。
2.例が歯磨きのときの流しっぱなしだったのですが、そんなことする人いるの?{ショック}
洗顔も洗面器だからなあ・・・
3.ひと月に運転は1.2度 もちろん無駄な(冷房のための)アイドリングはしません。
4.これは△です。無添加商品に切り替えつつあるが、エコまではいかないかも
5.当然でしょう。スタンプくれるし、鞄には常に折りたたんだ買い物用の簡易バックは行ってます。(まあお店によっては嫌がるお店については袋頂きます)
6.これは△ 使ってない電化製品のコンセントは抜きますが、壁の後ろのTVのコンセントまでは無理です。うーん。ひとつひとつ切れるコンセントを買うか?
以上



北九州市100万人割れ
100万人割れ。
とうとう完全に割れてしまいました。
いや市民から言わせればとっくに割れている。ここ何年か毎年100万人を割るか!!というニュースがこの時期流れてます。
大学なんかに転入届の臨時受付所が出来るんですよ。まじで
昨年は市制40年だったこともありなんとかがんばったみたいですが、流失の歯止めは掛かりませんでした。
市町村合併で*年中には3-4万人増えるらしいが、何区になるのだろう。五市合併で政令指定都市になったのが自慢だったらしいのに。
ですが行政的にはなんだ影響はないそうです。

明治~昭和初期ぐらいまでは九州の玄関口として栄えていたようですが全てが博多に移動してしまいましたからねえ。仕方がない。

夏にある「わっしょい100万夏まつり」というイベント名に変更はないそうです。
わっしょい夏まつりにしてしまえばいいのに。
1度も参加したことないけど。見に行ったこともない。(笑)
というかこれのある時期近くて博多遠くで本州。なぜかいつもいない(笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。