雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


CD 大人買い?
詳しいことは、またにして

CD大人買い~ (^_^;)

サラブライトマン 3枚
キャサリン・ジェンキンス 1枚
フィリッパジョルダーノ 1枚
エマ・シャプラーン 1枚

平均2500円として15000円也

もう、笑うしかない

新年そうそうなにやってるんざんしょ

画像 1581
画像 1571

たらこ~
たらこ1

今の お子様が踊っているバージョンには興味がないのですが、
あのマイナーコード?な歌が気に入り 買ってしまった。
それも限定バージョン
無駄遣いだよね 多分
でもいいんだ たまには <いつも言っている気もするが・・・

限定バージョンに入ってる たらこのストラップ

たらこ2


BEST MOZART100
衝動買いまではいきませんがネットで買う予定が結局 すぐほしくなり近所で購入。
う~ん。歌劇はいらなかったなあ。
クラッシックに詳しい人はぶつ切りなのでだめでしょうけど、初心者にはこういうシリーズはありがたおです。
第3弾まででましたがこの先も続くのだろうか?
このへんで止めたほうがいい気もするが・・・
あとはPIANOを買うか悩む(笑)
モーツアルト11


癒し系?
登録元から誕生日に頂いたCD
葉加瀬太郎さんの曲?というかが多いです。セリーヌデュオンのなんちゃらなど。
癒し系やリラックス系よりも元気だそうという感じでしょうか?
昨年のバックのほうがまだよかった気もする・・・ちなみに母が利用しています。
藤スタッフ


東方見聞録
某化粧品通販会社のサプリメントの通販でいただきました。
勅使海ユトロ氏の東方見聞録というCDです。
世界うるるん滞在記のテーマ曲を手がけているそうです。
オリエンタルなよりもアジア的なイメージの曲という印象を受けました。
あとは懐かしいような旋律。
ただいまMYブームの1枚です。
このCDで頂いたCD5枚目・・・
DHC


ベスト・クラシック100
ベスト・クラシック100というCDが異例の大ヒットと。昨日のYahooのニュースで見る。
おもわず買ってしまった。(買いに行った)楽天で買うべきだったかなあ。ポイントつくし・・・
なんせ6枚組で3000円。7時間なり安い
ジャケットもシンプルな上に結構なスリムケース。
元気や癒しなんかに分かれており有名どころ+有名な方が歌っているのもあり。
定番100曲。
名門レーベル「EMIクラシック」の所有音源を利用。
ベルリンフィル、ウィーンフィル、カラヤンら一流演奏家が入っている。
ヴォーカルにはマリア・カラスまで\(◎o◎)/!
BEST CLASSICS100
PIANOもほしいかも。
クラッシック100


癒し系
元々癒し系のCDが多いのですが、究極の癒し系?というか、ちょっと前に話題になったモーツアルトのCDを買ってみました。(赤いの)これで健康になれるか実験。(笑)でも期待2/3です。
あとはご存知DHC製品愛好者?なのですが、健康食品(サプリメントなど)を購入したときに選択できるCDです。
ヒーリング系と二胡のCDです。二胡はおなじみの曲が多いです。G線上のアリア・わたしのお父さんなど。二胡の音が聴きたかったので頼んだ。また頼むときは石鹸にするかCDにするか悩むなあ・・・。
癒し


ever!
先日「誰ピカ」本田美奈子氏でしたよね。
そこで唄っていた「ジュピター」を聴いて、ほしいなあ。と思い Amazonで検索(のみ)
でみつけました。ever!oneクラッシックおいしいとこどりのCD。
このシリーズたくさんあります。クラッシックだけだけどね。
本当は、「惑星」を購入しようと思ったけどいろんなほうが飽きないかな?と
有名どころがいっぱい。BGM用ですね。
G線上のアリア・タイタニックのテーマ・ヴィバルディの四季(春)わたしのお父さん(花總さまがうたったの)ESPのフィナーレのまみ・りか・檀のダンスの曲・新世界・ラフマニノフなどなど全40曲。だいたい1曲5分ほどなので飽きないし。どこかできいたことある曲ばかりです。
トゥーランドットの「だれも寝てはならない」ってたかこさん唄ったのかなあ。それよりも、本田美奈子のCD買うのが普通だよね。悪くはないのだが、日本語の歌詞がいまいちでした。岩谷時子氏苦手
tfoi3ccj.jpg


ミュージカルCD
たからづかの「た」の字も知らない頃に千趣会で購入したミュージカルのCD6枚です。
WSSやCATSなど有名どころのCDです。
唄っている人は有名ではないけど。
ミュージカル



