雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ビーズ 帽子クリップ
画像 1589


下のネックレスを作るのにパーツを買いに行ったのが運のツキ

帽子のクリップのキットを購入した。1260円也

40分ぐらいでできます。とあったが、3-4時間近く掛かった。(爆)

諸事情により今週いっぱい仕事がお休みなので、外は寒いし、いい暇つぶし

画像 1588

SPALDING スニーカー
画像 1576


捨てる靴を会社で履いていましたが、やはり底が磨り減っていてはきずらい。
プラス雨漏りしてちべたい。
ということで、現状の雨・雪用の靴を会社用に下ろし、1足購入。
同じメーカーのものですが、前回の靴は、オレンジとベージュ系でいまいち、インパクトがなくポイントにならない靴
今回は、ピンクがポイントになるような感じがあり、こちらを購入しました。
どうせ、あっても1度紐をかけたらかけっぱなしのためですが、ほどけたりなんだかんだあり不便なので、紐なし。にしました。

それよりも、やはり新しい靴は底がしっかりしておりクッションがよい (笑)
雨・雪用なのでメインは、靴底の溝がしっかりあることです。
眉カット
天神のイムズ内にある アトリエはるかで眉カット
1050円也
三越の某ショップと違い10分でおわり
はさみでカット
かなり細い気がします

いむず


ホーキンス
シーズンオフの安くなったところをGET
前と違うのは、微妙に色が違う程度
でもいいんだ。
前のもうお払い箱になりそうです・・・
歩き方がいまいちのため靴底が・・・
ホーキンス2006


cher puna
地元の百貨店で偶然みつけました。
かなりの色がそろっており とっても発色や手触りがよくて購入。
それに素材は、綿100% ←ここ重要
最初 ピンクと水色系の2枚
またまた別の日に紫とローズの2枚
濃いですよね。色 やはり薄いのはなかなか難しい。
春になるというのに・・・
主としてタートルです。
ハイネック好きとしてはGOOD
個人的には、Vネックかハイネックを主に着ます。
シャツだと襟が立っているほうが好き
理由は・・・首ながさんだったりします。その上に なで肩・・・(涙)
1枚4095円・・・
私が購入したのは ほぼ7分丈のものです。長袖も価格は同じでした。
7分丈なら ほぼオールシーズン着れるしね

半袖は違ったかも
東京なんかでは普通に買えるらしいですが、こちらでは期間限定
企画はフランス?で縫製は日本製だそうです
(WEBで見ると違う気が・・・)
とっても手触りがよくて洗濯機でがんがんあらってもかたくずれしにくいそうです。<店員さん談
WEBでみると敏感肌の方に指示されているみたいですね。
Mサイズが主です。
Lが少ないのが玉にきず
ダイエットしろってことか・・・(^_^;)

cher puna
こちらでオンラインで買えるようです。
福


個人的には、プ×バ×ー よりも毛玉ができにくいし縮む率が少ないと感じました。

アナスタシア 眉
くっきりはっきり眉でなかなか自分で扱うには不器用なため大変なのとめんどくさがりで綺麗にしてもらいたいなあ~と常々思っていました。
(過去にはプロにならったこともあり)
噂のアナスタシアに行きました。博多は1カ月待ちぐらいです。こんなんなりました。4パターンがあり、骨格から決まります。整えるため 志村けん か たけしの変なオジサンになります。→ワックス→毛抜きで整え→冷えピタで冷却→描いたりして終了です。眉の画像は濃くて太いと感じるとは思いますが まあ細いです。私には。私は眉頭と眉じりを描いた程度です。(;^_^A太さなどはある程度好みを聞いてくれます。眉の画像は雰囲気だけ。どげつくてm(_ _)m
アナスタシア



アナスタシア2


ほぼ日 ハラマキ
ほぼにちのハラマキを購入した
綿96%
ネックウォーマーになる
こととおされなデザインがよかった。

感想:綿だから首に巻いてもちくちくしないし風通さないし
暖かい それにファンデーションをつけても洗えばいいや。
と思えるところがなおいい。
XSだと首にはでかい
首には子供用がいいようです。
銘仙柄を主に利用しています。
はらまき ほぼ日


手書きTシャツ
11月末にネットで注文していた手書きTシャツが届く
好きなところに名前を入れてくれる代物です。
お値段もそこそこでおされ
京都や神戸などにお店を持っている音(お店によっては 雅 奏)です。
あかママが喜んでくれました。
お花の柄もあり1ヶ月ばかり掛かりますが、プレゼントにはおすすめだと思います。

かなで1

かなで2


マリクレ福袋
20070101125125
ショーツ5枚 キャミ1枚 ババシャツ風1枚 スポーツブラ1枚で2000円也 まあまあなお値段でしょう

