雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


レッグと足首ウォーマー
20071219214106
灯油高とエコから寒さ対策にレッグと足首ウォーマーを購入。激安ショップでしめて約600円也。効果は、これから確かめます。
デンタルピーリングスティック
20070717093646
タバコ吸わない人は、いまいちかと。黄ばみに効果はかんじられません
SOSORO
20070604015523
口臭予防剤というのが適当かな?ローカルTVで紹介していた。2830円は高いなあ

一時はやった電気分解するとなんか茶色などの液体がでるものの感じで、口をすすぐと・・・
WELEDA
WELEDAの白樺を先日購入したので飲んで見ました。
少々甘さを感じますが飲みやすい
利用作用があるとのことですが、感じません
私は寝る前に飲んでいますが、あまり浄化作用などは感じません。
効果を感じないので次は別のにチャレンジしてみたいですね。
白樺


ブラシ
Marks&webのメイプルヘアーブラシナチュラルとニールズヤードで発売した竹ピンブラシ(サンエアー)と比較
ネットで買わなくてよかったよ~(送料かかんないし)
メイプルのほうは、土台などの変更はきかない。使いきり
ブラシの部分がとがっていて 少々地肌が痛い。
けさきは絡まなくてよい。

burashi1


ニールズヤードのほうは、台・ピン共に有償などで交換可能
ピン先は、丸まっている。
地肌を押えてマッサージもどきのことも可能であり気持ちがよい。
しかし 毛先がからまる。
2



お値段は、1200円台と3500円(税抜き)である。
一長一短だとはおもうが、どっちもいい感じ。

プラスッチックの静電気のおきないぶらし。よりも木のぬくもりを感じるのがよい。
もちろん静電気も起こらない(にくい)のもよい
スムースベンデール
スムースベンデールというものを買ってみた。
いわゆる下剤なのかな?といっても センナとかではなくここちよくベンが出るとというものであったが ごろごろ音がするだけで ちーっとも効かなかった。
まれにそういう人のいると注意書きがあったが・・・
400円もしたのに期待はずれ
たまにはデトックスで宿便が出ればと思ったが・・・
私には合わなかった。
これなら 薬局で60袋入り400円ぐらいのお茶を買ったほうがでるぞ~
お気に入りは どくだみ プーアール ルイボスTEA
ベン


ヨガ講座終了
ただいま通っているヨガ講座が終了
来月からは別のヨガ講座に転向予定です。
今日は効いた~
でも土曜日に予定が入れにくいのといまいち合わないので転向~
今日は寝てしまうとなるような感じでした。
最後にしていい感じだったです。
体力なし
体力なし、な私がなんだかんだといいながら2月初旬からこっち休日はほとんど出かけてます。ついでに年度末で仕事も忙しい。超出無精なのに信じられない状態。4月中旬まで続きます。それにアロマの勉強あり(@_@;)充電する暇がない(>_<)いつか電池が切れて、ぶっ倒れるぞ。戦々恐々だったりしてます。

ヨガ
今日も体験のヨガに行ってきました。
今日は アシュタインヨガの島内順丞ヨーガ研究所の方の講座でした。
この方もカルチャーでよくお名前を聞く方でした。
今日は電力会社のイベントの中です。
かなりご年配の方が多かったです。
ヨガはけっこうよかった。
基本的なポーズプラス 腰痛や肩こりといろいろありそして座ってTV見ててもいいからこういうヨガ?ストレッチをしてください。と教えていただけました。
入門の年配者向けでしたけど 硬い私には大変
小学生が着いてきていたのですが、やわらかい 私もあの頃は・・・

いま通っているのが一番私にはあわないんだと思ってしまいました。

追記:スラックスを昨日どろどろにしたのでとりあえず干していたら忘れてしまい 隣のスーパーのユニクロに飛び込んで購入したリラックスパンツ ピンク いい感じでした。おすすめかも  洗ったら不明ですが


