雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこのばば  畠中恵
20071111013750

2週間ぐらい前に、よく拝見させて頂いているブログに、
新刊:つくもがみを貸します
という本の感想を読み興味を持ち、
とりあえず、図書館で借りることができる「しゃばけ」シリーズを読みました。
江戸物の妖が出てくるのに、ほっこりしていて、おもしろい
。こちらは、第3弾の「ねこのばば」です。短編集です。
書店で見たのですが今月末ドラマ化されるらしく、なんてタイミング!だと思ってます。
スポンサーサイト
ゆめつげ  畠中恵
20071105204111

幕末辺りが舞台です。夢告ができる、おっとりとした神官さんが、大店の子探しに巻き込まれる大騒動。
幕末の時代変化を混ぜた作品です。下手な自分探しの本よりも、うまくメッセージを伝えてくれる作品だと思います。

しかしながら、広げすぎて、できれば 子探しと幕末と2本立てにしたほうが良かった感じもします。


スタイルノート 槇村さとる
20071029140041

漫画家 槇村さとるさんのスタイルノートです。
以前、コミックスに掲載されていた槇村さんの靴などのおしゃれものをまとめたものかと思っていたのですが、まったく別物でした。
しかしながら、スタイリストさんや収納・カウンセリングなどの専門家が著作の本などよりも、簡潔ながらも、まとめられており、槇村さんの
おしゃれや生き方のHOW TO 本のような感じですが、ぐいぐい引き込まれます。
作品が好きなこともあり、買いの1冊です

まだ、図書館で借りている段階です
明日は お休み
20071028154843
PHP出版の幸せな暮らしのススメ。イラストブックシリーズです。1冊ごと書き手が違うようですが、なんだか内容が似通って来ていると感じました。
手当て食
20070824122252
おばあちゃんの手当て食 身土不二 一物全体 などナチュラルや自然回帰などとなるのかな?毎月LOHAS系の雑誌を購入するよりもいいきも。そのこともナチュラルにはなるのか。
文庫本
20070808222332
4つも 同時進行で読んでます。頭の中 ごちゃごちゃ
アロマの本
これはないよなあ~という感じです

アロマ暮らしはじめましょう→アロマがココロとカラダの悩みに答えます →アロマテラピーが丸ごとわかる本

この矢印の段階へ 本がまとめられていっています。
内容は7割程度は同じと感じました。
(写真も)
アロマ暮らし

アロマ丸ごと


タレント本
タレントさんの本
眞鍋かをりさん
中谷美紀さん
古田敦也さんの本を借りた
真鍋さんと古田さんはブログをまとめたもの

3者三様の内容ですが、皆さん文章がうまい
おしえてほしいなあ

個人的には 軽く流し読みできるのは 真鍋さんと古田さん
好き嫌いがわかれるが 深いのは中谷さんかな

ブログ本

まなべ


芸妓峰子の花いくさ
最初 舞妓Hannnnの原作本とどこかで聞いて借りたのですが、
全然関係ないようです。
この手の本 よく借りるのですが、最後はどうしても 裏金の渡し方やだれだれさんが~という話があり 結局・・・暴露本??
どうしてベストセラーになるのかいつもわかりません。
こちらの方も ある有名な故人の俳優さんと縁があったようです。
(読めばどなたかはわかります)

いくさ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。