雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


【無印良品】 うにクリーム パスタ
画像 1598
お昼を豪勢にしたので夕飯は、あっさりと?

生パスタを湯がき 無印良品の「うにクリーム」をあえました。

なんとなく匂いが 「うに」かな?という感じでした。

味が、「うに」といわれると?

可もなく不可もないお味でした。

面倒な時とかにストックしておくのは、いいと思います。
華蔵
画像 1596


華蔵で「ぜいたくランチ」1880円を頂く
*彩り小鉢9種盛り
*茶碗蒸し(9品の中の1品)
*主菜  海老と玉子の和風アン
*ご飯  じゃことおかかのご飯
*味噌汁
*デザート チョコケーキとゆずのシャーベット

主菜
*若鶏の甘辛ソース
*エビフライ
*海老と玉子の和風アン
*揚げ出し豆腐の野菜アン
*寄せ小鍋

ごはん
*牛そぼろご飯
*海老カツどん
*とろろご飯
*じゃことおかかのご飯
*白飯

主菜とご飯は選択性 2杯目から白飯でいいならおかわり可

とっても上品なお味でした。
かなり薄味ですので、私は好きですが、一般的に言うとものたりないかな。と思います。
海老と玉子の和風あんのだしに唐辛子が1かけらあったのですが、辛いものがまったくだめな私は、あとから額から汗。
口も辛い~
一般的には、どこが?なんで という量だと思います。
画像 1601



いくつか大小の個室があり、昼は相部屋ですが、テーブルは別
で食事ができます。

マンションの1階 予約がお勧めです。
駐車場が8台分しかないので(早い者勝ち)、近隣の有料駐車場を調べた上で、いかれたほうがいいと思います。
JR行橋駅からは、10分弱かな?もう少し近いかも

今度は夜 お邪魔してみたいです。

熱中飴
20070831112834
ドラックストアーや百貨店で探したが、取り扱いはない。といわれあきらめていたら、母が近所のスーパーで発見
チョコレートショップ
20070810105105
生チョコソフトクリーム 315円也 普通のソフトクリームと大差ない感じ
シューマイ
NEC_0028.jpg

夕飯にシューマイを作りました。
宮崎土産
20070419221240
東国原知事がよくお土産として配っている 地鶏の薫製を頂きました。 味はおいしいですが 地鶏なので どうしても固め。あと胡椒辛いのが苦手な人は 控えめに食すことをお薦めします
たけのこ
たけのこを頂きました。
一応 今年の初物?
たけのこ2006


男前豆腐
20070204233855
私の口には いまいちでした。豆乳くさい どろどろしていて なんか離乳食のように感じた 豆乳は好きですが、これはだめでした それに高い!300円強
白えびせんべい
20061231164634
海煎堂 白えびせんべい 富山のあいば食品さん  うまい!

