雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ジャックゴムとバリバロ  おフランス~
またまた鞄を購入しました。(^_^;)
フランスから届きました。
サイトは、日本語です。
フルール ド クール
ぱり



jack gomme HUGO プラム 画像 右
Bali Balo Odeon 1037 モカ 画像 左
バリバロは ほしい色 紫や赤系が売り切れでなくなくでした。
茶は冒険です
ジャックゴムさん 斜めがけ~
あこがれの斜めがけ~
まずはジャックゴムを利用
こんなに楽なんですね。
いつもいつも肩をこわばらせて+絶対に手でしっかりとショルダーの部分を持って歩いているのですが、もたなくて済むってこんなに楽なんですね。感動~
ナイアガラのような なで肩さんにはおすすめです。
ストラップの幅があると楽ですね。
以前購入したカトリーヌさんは細め・・・めりこむ
日本でも東京など一部で販売しているらしいですが 送料を含めてもお安かったです。
外付けのポッケや背面に携帯の入るポッケがあり便利
切符がはいる程度のポッケもあります。あんまり利用しない気もしますが
デザインがおされ。
バリバロさん 発色がいい~ 
どちらも少々 マチが 狭くて荷物がはいりずらい感はありますが、持ちやすさや周囲とかぶらないところは私としてはいいですね。
私が利用するので当然ですが、どちらもメインはファスナーで止まります。
開いたバックだめな人なので

バリバロ

おまけ
紙袋にボタン

ぱり2

ぱり3


KARiNE DUPONT
デュポン1


買ってしまいました。鞄好きなのですが、なかなか必要な鞄にめぐり合えてないというか使いこなしていなくて・・・現在使っている10年近いアニエスbのショルダーに問題があるわけではないのですが、元々超がつくほどのなで肩なんです。洋服屋なんかであきれかえられるほどです。最近とみに肩がだるい 暑いせいもあるとは思うのですが、重くて重くて なんか特別にものがはいっているわけでもない。
それにA4サイズの入る鞄で斜め掛けできる鞄がほしかった。
昨年購入した某有名雑貨やさんのは使えない~(評判はいいようですが)
ということで K-DAMを購入しました。 Cafe
3つに分かれているところがいい~
それにいろいろな組み合わせで使えます。10通り
黒と悩んだのですが、ほぼ鞄は黒がメインなのでたまには・・・ 
でも原色系の多い パーソナルカラーWINTERの私には難しいなあ。
MINI TRAVILもよさげです 迷いました。
真ん中のサイズにマチ幅がないのと 大の幅が普段使いには大きいかなと思いました。実際に同じぐらいの幅のショルダー持っているのですが、ほとんど利用してないです(マリクレ)
まだ実際には使用していないのですが、いい感じ~ 早く利用してみようっと。
少々金具が多い分 重いかなあ。 手提げのハンドルをはずすとまた軽いですね。革のハンドルかなり重さあります。
一番大きいサイズの鞄にはA4サイズが縦向きに入ります。
るるぶサイズも入りますよ ←私にはここ重要

あとはこちらの鞄まだあまり日本では有名ではないことと 東京と横浜でしか発売されていないので かちあうことがないと思われます。
MOMAでも発売されているようです。
デュポン2


先着10名に入り またポーチをいただきました。
前回同様 黒 ちょっと残念

でゅぽん3



利用した感想 重いです。やはり金具が・・・
A4は入りますが、入れる口が狭いので降りたくないものは要注意
MINI tabelのほうが無難かもしれません。
それと どこに入れたか把握してないと大変です。
携帯は便利!!

2007年3月日本の公式?HP なくなってました。

フォーマルバック
年齢も年齢だし持ってないとまずいのでフォーマルバックを1つ購入しようと考えているが、
そんなに使う機会もなさげだが そこそこのお値段でいいのか?それとも一生物だからいいものを購入するのかがわからなくて困っている。
布製のほうがいいのかなと思うのでNETで検索をしてみたが光沢がないことぐらいしかない。
皮製でも問題ないのかな?
主流は皮のようですが・・・思い切って出来るだけ速く買わねば
みつばちトート 総決算
さてさてみつばちトートを見つけて1年が過ぎました。
購入したのは1月2月のみですが物欲は続きそうです。

2005年1月 曇りグレー/レモン/ブリリアントホワイト
2005年2月 ベビーピンク/ココア/サンドベージュ
2005年3月 ブルー/ネイビー/エメラルド
2005年4月 エッグプラント/チェリーピンク/オフホワイト
2005年5月 サンドベージュ/スカイブルー/ブリリアントホワイト
2005年6月 定番のSサイズに穴をあけ、アネモネの花がついたペンを
 差しこみました。トートの色はオフホワイトとネイビーの2色。
 アネモネペンの花の色はピンクとパープルの2色
2005年7月 ブラック/ベビーピンク/ブリリアントホワイト
2005年8月 マスタード/ネイビー/ココア。
2005年9月 グレー/オレンジ/曇りグレー
2005年10月 チャコール/チェリーピンク/レッド
2005年11月 お休み
2005年12月 スミレ/ブラウン/スカイ
でした。
MLについている紹介分もつぼをついてきます。
さてさて 次はどんな色でしょうねえ~
いろいろと我慢した組み合わせもあります。参考にもなります。
 

みつばちトート 4月
今月のみつばちトートもほしいなあ。
エッグプラント/チェリーピンク/オフホワイト
こんな色の組み合わせ絶対に市販ではありえない。
お値段もそこそこだから毎月でも買える。(代引金額が痛いが)
人数集まればいいんですけどね。
裁縫のよさとかさすが職人!!というできばえです。
あと毎月の3色から組み合わせを選んで大きさ2種類+持ち手が選べるサイズありの前27種類が選べます。これもおいしい。
私には持ち手短目は利用しにくいです。
やはり肩に掛けやすいタイプがいいです。
持ち手短めは車通勤の人なんかいいかもですね。
田舎なので持っている人は街でみたことないですね<いまのところ
一緒に購入した人は使っているが。
みんなも知ってほしいので今月もまた勝手に宣伝してます。m(_ _)m
回し者ではありません。

しかしこれ以上鞄を買うと雷がおちそうなので当分我慢。
といっても毎月鞄変えてもいいと思うのだが、それこそこれは季節のお色ですよね。

女性は子宮を持っているので袋物が好きと聞いたことがある
あながち嘘じゃないかもね。周りも季節ごとに代える人多いですから

画像は私が買った。2005年1月Sサイズのみつばちトートです。
hako


3月みつばちトート
毎月お色の変るセミオーダーの安価なトート
手作りの帆布職人さんが作成
職人の技が光るかわいらしいトート

今月はなんとか我慢ができそうなお色である。
2ヶ月連続購入依頼かけてるし・・
ブルー×ネイビー×エメラルドの組み合わせ
ブルー×ネイビーが比較的そそられるが・・・
これも出たらほしい~組み合わせにはいっていたのだが・・・我慢する?

この鞄が共同購入
3WAYほしい。どうしようかなあ。
エンドレスバックを後回しにして買うかなあ。
斜め掛けできるのがおいしい。しかし蓋なし悩み


先ほどこの画像の色を注文しました。
来るの4月だし~ということで。
うーんみつばちトート来月どんな色?
エンドレスバック~
なんでこんなにも鞄に執着するのだろう
普段使いは何点かあるのだが・・・

img10321267353.jpg

アンジェ Clair ショルダーバッグ
Clair ショルダーバッグがアンジェが共同購入
3WAYほしい。どうしようかなあ。
エンドレスバックを後回しにして買うかなあ。
斜め掛けできるのがおいしい。しかし蓋なし悩み


先ほどこの画像の色を注文しました。
来るの4月だし~ということで。
うーん みつばちトート来月どんな色?
エンドレスバック~
なんでこんなにも鞄に執着するのだろう
普段使いは何点かあるのだが・・・
shibaf
かわいい。おされ~
エクストラにあるこういう布の化粧ポーチがほしい。
今のは過去によくある化粧品のボーナスセットのものを使用。
使いにくい。でもなんか金だして買うのもなあ。

こちらのShibaf大人気らしく。いつも売り切れ。

