雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


アロマストーン
20070205175047
アロマランプの接触がいまいちなのと眠っていても利用できるので購入。悩みはその日その日で違う精油を利用して問題ないのだろうか?ストーン=石ですが これは陶器です。DHCで購入
認定書
20061223212424
社団法人 日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザー認定書が届きました。この先は考えられないなあ。
ハーブティ
お気に入りはニールズで入れていただいた
ネトルとローズヒップの組み合わせ
ほうじ茶のようで飲みやすくて好きです。
難点は ローズヒップが食せないことですね。
コロン
ニールズヤードのコロン
あまり 香りをまとうのは得意ではないのですが、たま~に利用します。
会社などは苦手な人も多いしね
ユニセックス系であり男女どちらでもOkな感じ
柑橘系からラベンダー系のにおいがします。
軽めなのでお気に入りです。
koronn


アロマテラピーセルフマッサージ
20060901123958
ニールズヤードのセラピストさんの監修なんですが。この内容 とってもいい!頭皮・乾燥・肩凝りなど 私的には 確かに緩和されます。ニールズの商品の紹介もありません。利用しやすい本だと思います。
ニールズヤード 値上げ
一部商品が値上げということで急遽お買い物。
予定ではハーブとマッサージの本だけの予定が クレンザーとトナーとクレイパックを購入。

ハーブは たんぽぽが売切れでした。

よくお会いする 福岡ニールズヤードの店員さんが転勤だそうで、残念。
立ち上げて1年で戻るのはご本人も 遊び倒してないので残念がってました。

ニールズ77

ニールズ22


HOLEY BIBLE
アロマの講座で講師の方が紹介していました。
いろいろな植物から取れた蜂蜜の紹介です。
ハーブバイブルに通じるなあ。
素材の紹介が主で料理やクラフトは数ページです。
アマゾンでも評価はまだついていません。
はちみつ

はちみつをバターの替わりに食パンに塗ることがあるのですが、変といわれたのですが 変ですかねえ?マーガリンよりもいいと思うのだが?
オリジナルレメディポーチ ニールズヤード
かばん33


先日 講座を受けた際にいろいろと購入したGETしたオリジナルレメディポーチこれがとっても使い勝手がいいです。
アロマパルスにフラワーエッセンスなど 会社に持っていく際にいつもこわごわごろごろと鞄に入れていたのですが、これひとつで悩みが解消。
かばん2


中はポケットと ゴムでとめるようになっています。
壊れたら作ってもらおう(のびたら)
この前の週にコロンをGETとして 一時休止を決めていたのにもう・・・(笑)
1日目に思わず明日までありますか?と聞いてしまった私
キャンパスバックも限定で出たようですが、私はディレクトリーにかすかに掲載されている ニールズの青のショッピングバックがほしいよ~作ってください~
フラワーエッセンスブレンド ディクション 答えを出したいときに
アロエベラクーリングスプレー 保湿化粧水 頭皮にもOK

まあ いろいろあって 今 答えを出したいんですよね。
うまくいかない感じでプチウツな感じもするので助ける道具の一つとして使いたいなあと思い買いました。
まだ答えは出てないのですが、なんとなくいい方向に考えられそうな気分にはなってきています。
恐るべし 自然療法(笑)
あまりアロマを活用できてないのですが、徐々に活用できたらなあ。と思っています。

購入


世界ふしぎ発見
今日の世界ふしぎ発見はプロバンス地方でした。
ハーブ関係も少しあり ラベンダーのことがでました。
昔ながらの製法ということで多分水蒸気蒸留法をされていました。
やはりフランスということで日本で主流のイギリス系ではないので
すごかったです。
ラベンダーのオイル(多分EO)をリポータの竹内かなえさんの額 目頭 目元にそのままマッサージ  蚊にされたとかで原液を腕につけた。
あとお水にラベンダーを入れて飲んでました。
注:ラベンダーはそのままつけても一応OKです。(イギリス式でも)
原液をつけることに私はやはりためらいを感じます。
ましてやお顔でしたからね。





