雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


初誕生日
先日、あか2の1歳のお誕生日でした。
諸事情から当日はNGでしたので本日、御餅をかつぎました。
20分ぐらい担がせていました。
はずしたら ため息1つ (爆)
あか1は ボールをかついでよろこんでます

あか2

あか1


AIM 子育てふれあい広場
AKA一家がお盆のため帰省してきています。
 
AKA1が私に「おもちゃ行こう」といいます。

おもちゃ?何のことかと思えば、GWに2人で行った 北九州市施設
子育てふれあい広場のことでした。

AKA パパとママに許可をもらい 前回の教訓から お弁当も用意してGO!!と相成りました。

やっぱり難しい
他のママさんに「おかあさん(違うけどね) 遊びからわかるんだから そんなに注意しなくてもいいよ」と言われたり・・・

私がトイレに行きたくても目を離せないばかりにおろおろしていたら 係りの方が見ててあげるから行ってきていいよ。とか
やっぱり大変

帰りは AKA一家にお迎えに来てもらいました
子供って靴を置いた場所覚えてるんですよね。
私が ?となっていたところ ここだと!!正解
すごい(おばバカという意味ではなくて)
車に乗ると、爆睡していました。




あかジャンプ


あか2
あか1に比べるののんびりやさん
今月頭からようやく 寝返りころんころん~
と思ったらずりばい開始
昨日はつたい立ちだそうです。

追いつけ追い越せでしょうか

チャームポイントは、よく寝て髪のない後頭部とでっかいオムツつきの御尻でしょうか?

akari


あか1 は首の据わらない2ヶ月半から寝返り
3~4ヶ月でずりばい開始
5ヶ月でつたい立ち
しかしお座りは10ヶ月でした。

父の日
毎年恒例の似顔絵
書き手が変わったみたいです。

父(じーちゃん)が似てない

というか全体的に似てない

あか は 2人とも 女の子なのですが・・・
似顔絵2006

そうそう あか1から最初に頂いた似顔絵は次の年 そのデパートの宣伝用のパネルにのっていました。(笑)
そのパネルをお願いしたらフェアー後いただけました(爆)
新聞の折込広告なんかにも載ったそうです
ちなみに私からはこれ
一応 博多織のネクタイです。
大島紬のネクタイが手に入らなくて・・・よれよれだし~



ネクタイ


あか1とAIM
あか1(3歳と1ヶ月)と二人で電車に乗ってお出かけしてきました。
行き先は AIMに出来た子供の遊び場
大人200円 子供100円
お弁当持込可
電車に乗る前から大騒ぎ
乗ったらおとなしくてびっくりするぐらい静か
遊び場に着くと 速攻で靴下を脱ぎ 暴れまくり
おばちゃん(私です) 1時間もすればDOWN
5~8歳ぐらいの子が多くて少々危ない。という感じもしましたが、本人は楽しかったようです。
木のおもちゃが多いです。あとは滑り台ですか
天気が悪く人が多かったのも敗因かも
一人大人が着いていればいいのでこちらでで遊んでいてママはお買い物に行くはOKです。
料金は1日いてもこのお値段ですし、当日なら出入り自由です。
室内なのでエアコンも効いており 大人は過ごしやすいですね。
6時間ぐらいいました。
子供と一緒にいるのは難しいですね。
やはりママなら出来たことをほめるのでしょうけど。おばちゃんである私だと 順番抜かしはだめ。とか小言ばかり・・・難しい。
それと姪ということで預かっているので目が離せない。同年代のお子様のご家族の方はのんびり見守っていました。

トータル的な子育て支援施設のため他にも相談所などがそろっています。
北九州市長。これは 作って当たりの施設だと思いました。
遊ばせとくよりもかなりいい感じです。
できれば小学校高学年のお子様は つきそいにしてほしいですね。


本人画
ライオンだそうです。
ライオン


帰りは迎えに来てもらいました。
ついでにいうとママバックやらそういう荷物を持ってないので苦労しました。
今度は準備万端で遊びに行きたいですね。

ちなみに 2人でお出かけに あか家族も本人もなんにも抵抗ありませんでした。
ばい。ば~い。行って来ます。だけで終わりました。
迎えに来ても あっそう。とちらっと見ただけ・・・自立心があるというかなんというか・・・

おかあさんといっしょ
先日 あか家族が来ていた。
あか1がビデオを見ながら叫んだ


あか1も行きたい~


(おかあさんといっしょファミリーコンサート)

まだ本人はわかってないはず。(2歳10ヶ月)
なまじ近日中に来るから 
はずれたので悔しい。苦笑い
誰か~あまってないかしら 譲ってくれ~(涙)

ぼーっと当たるかなあ~ぐらいだったのだが 敗戦後 ネットで検索してみるとプラチナ状態なんですね。
ヤフオクでもとんでもない値段で売っている。
2000が即決で36000円とか
驚いたのなんの
しかし今度来る頃はもうみてないんだろうなあ~

ところでしまちゃんはどうなったのだろうか?


おかあさんといっしょファミリーコンサート
外れてしまった。めちゃくちゃ( ̄□ ̄;)!

受信料ちゃんと払ってるんだから当たったっていいじゃないかあ~

めったにこないんだから最初で最後のチャンスだったのに~

あか宅が当たっていることを祈ろう
あかかえる
あか一家が帰りました。
やっと正月がきました。(笑)
やっと正月番組を見れそうです <みるのか?
しかし明日から仕事です。
私の年末年始は あかと遊んで終わりました。
なんか年末の大掃除も中途半端なまま終わっています( ̄□ ̄;)!
疲れた~ 今日は早く寝ます。
あか土産
あか土産です。
あか1が透明の袋のほう EAST BOYとGAP
みずきプレゼント


あか2 は箱入りです。今回はピンクにしました。
あかりプレゼント


あか2のものは 日本で製造されたものとわざわざ記載がありました。
こどもの城とか国とかだったかな?
会いに行く両親に預けました。

ちなみに あか1のほうが金額的には高くなりました(笑)



