雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンター
プリンター1


先日買って約2年程度の某Cのプリンターが前機種と同じインクが元の位置に戻らない現象になる。
前回 こうなったら買い換えるか修理に出すしかないと言われたので今回も買い換えることにした。
というか 買い換えたが安いといわれた。
インクの在庫があまりなくてほっ。しかし年賀状印刷用に黒もカラーインクもおろしたて18枚しか印刷してないのよ~まだあと180枚近くある←家族の分です。郵便局でスタンプは味気ないし。いまさら印刷には出せない。(だって年賀状あるんだもん)
今回はEのプリンター複合機を購入する
複合機を購入しようと思ったのではなくて 今はこれが主流のようですね。すぐ使えるもので選ぶ。
基本はあかの画像印刷。あとたまになんか資料程度だから 資料がなければ写真専用機でもいいんですが・・・やっぱり 大は小を兼ねるで(笑)
コピーできるのがちょっと魅力(一応 スキャナー持っていたんですがほとんど使わないけどね)
店員さんによるとプリンターは消耗品ですから2年持てばいいほうです。
ましてや毎日利用してないんだったら寿命はもっと減ります。とまじかよ~(怒)
プリンターがないことには年賀状が印刷できないので急遽購入。
でもお安いほうにしました。赤外線通信はできないタイプ いまどきはネガからも起こせるんですね。
PCに取り込むからいいやと思ったのと2年で壊れるなら高いのなんて買えないよ~が本音です。
印刷も早く 音も静かですが でかいですね。
今までは ノートPCの後ろに置けたのですが置けない。
机の上はPCとプリンターで占領されてしまった。 それまで置いていたものはどこかに避難させねば・・・

そうそう 店員さん 2年で壊れるのが普通といいながら5年保障を付けないかとか クレジット払いとゲンキン払いとポイント利用だと と理解できそうにないような 支払い方法を4つも5つも説明したってかわらんのじゃい (怒) 結局 ポイントを利用してあとは普通にクレジット払いにしました。
現金払いのほうがポイントの還元率がいいとかなんとか あ~も~うるさい~
ちなみに 店員さん2名のうち私の対応した方は 私の購入した機種を勧めたが もう一人の方は年配の夫婦にもう一方上の高いのを進めていました。
はてさてどっちがいいんでしょうねえ
プリンター1

プリンター2


スポンサーサイト
ホワイトバンド
イベントの当日の今日ようやく手にいれました。
別にイベントに参加するわけではないですが
ホワイトバンド


私の住んでいるところではなかなか販売していなくて、唯一売っていたところもいつも売り切れ。
通販で購入するならその送料分でもう一つ購入できるからどうしても許せなかったの。
昨日知人からあったと聞いて購入。
でももう残り5個以下でした。KIDS用はまだまだありましたが、私の手では無理!!
残念ながら手首太いもん。
偏見かもしれませんが、日本列島でも北より南ほうの人が骨格がしっかりしていると思う。
(関東にいたときにも周りもいっていた)
7月中に事務局にメールした返事はいまだになし 
それだからこの企画に対する不安もある。本当に3割とは言え寄付されるのだろうか?
シリコンゴム製ということですが手首に通すときが痛いなあ。
できれば静電防止機能をつけてほしい。これからの季節。静電気女の私にはつらいなあ
ほっとけない世界の貧しさ 

後日 やはり結局 詐欺のような感じでしたね。
啓蒙ならこんなことしなくてもいいのに はあ~ 悲しすぎる
CORON BOOTHなど
いつもだと高速バス1000円で博多に行くのですが、大雨警報が出ていたので安全のために電車の快速でのんびりと行きました。
しかし警報の心配はよそに傘をさすことはほとんどありませんでした。(地下街を歩かずとも)
大きい傘を持っていったので邪魔でした。
で本題。こちらも福岡へ行こう7月号で紹介されていた博多駅中央改札のすぐ横にあるセレクトショップ風のお店です。
手作り石鹸


ここにきた理由。ローカルでよく紹介される無添加手作り石鹸 暇楽のローズヒップ石鹸とMARKS&webを購入しました。Markの製造元は松山油脂なんですね。
あとちまたで話題らしい リーフなるものを購入しました。
リーフ


まだまだほしい無添加系の石鹸やオーガニック紅茶やCDなどなどスペースは広くないですが、一押しでした。お水なんかもあります。一度は行ってみる価値あり。天神にあればなあ。と思う。
あとキャトルのLUSHでみつばちマーチ(石鹸)購入・・・
あっ ガスールも初購入しました
ガスール



先日某石鹸サイトで買えなかったからと言って・・・まあ、無添加手作り石鹸のおためしだい。
ワクワクどきどき(無添加石鹸は地元シャボン玉石鹸で利用はしています)
あとは、博多座オリジナルの隈取の手ぬぐいがほしかったのですが・・・結局かに柄を購入。
博多座オリジナルとあるが歌舞伎座のHPに通販あるんですが微妙に違うのか謎
今回、はじめて帰りの交通費をよけました。陶器を買いすぎたのがフェイントだなあ。

手ぬぐい1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。