雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


MASACO 石鹸 オレンジ&ペパーミント
画像 1460

やはり夏向きですね。
髪は、しっとりというよりもさらさらになる感じです。
これはおすすめかな。
画像 1461

ハーブビネガー
20071027201719

石鹸シャンプー派なんで必需品です。
私は、クエン酸よりも、こちらのほうが好み。
穀物酢に、つけこんでます。
ドライハーブは、食用を購入してますが、フレッシュハーブは、自宅の植木鉢で栽培。
髪用に気に入ってるのは、セージとローズマリー。
色がローズになるのは、ラベンダーとローズです。
いずれ、カモミールに挑戦予定
画像は、セージとローズです。食用及び鉢植えは、無農薬なので、もちろん食用としても利用可能です。
匂いと味は、穀物酢のままよりマイルドな感じです。
薄めて、うがいにも利用してます。

りんご酢なんかがよい。という意見もあり、私もいろいろ試してみましたが、私的には大差を感じませんでした。
だったら、一番安くて手に入りやすい穀物酢で十分と感じました。
精油を垂らしてもみましたが、コストを考えると・・・一番安い方法に落ち着きました。
においについては、周りに聞いてみましたが、まったく匂わない。感じないといわれました。

タオルドライした後に、椿油を、いくらかつけています。

ちなみに、真っ黒の剛毛の癖毛です。
お風呂の愉しみ
20070806104128
お風呂の愉しみ です。手作り石けん派には おなじみでしょうか? 私は石けんの作成はしませんので リンスなんかのレシピを参考にしました
MASACO 石鹸 GREEN TEA
グリーンティ 11


MASACO 石鹸 GREEN TEA

なんどもいうように、やはり大々的に企業と提携しているので

泡立ちなど使い心地はいいですね。

グリーンティ12


サンパギータ Neem
椿100%に比べれば、溶けにくいですが
髪には、少々潤いが足りないかもしせません。

体向きかな
夏向きですね。
ニーム

サンパギータ TSUBAKI100%
手作り石鹸界?では 有名どころのサンパギータさん

TSUBAKI100%を利用
こちら 企業物におとらない 泡立ち
少々溶けやすいかな
しかし 髪にはいいです。
クエン酸やお酢のリンスをしなくても しっとりさらさらになります。
これは リピしたい一品です。

洗髪前に ヘッドマッサージをするともっと いい感じです。
椿油でしています。

あくまでも私が利用してみてです。
椿100


ルクサ リンス
石鹸シャンプー派ですので利用しましたが、
匂いはGOOD
テクスチャーは すごく硬く使いづらい
利用した感想は うーん・・・
リピはしないです
リンス


ルクサ オレンジフラワー
ルクサ オレンジフラワーです。
こちらもサンプル程度ですので 感想はなし
豪快に精油を利用しているのが売りですので匂いはいいですよ
オレンシフラワー


ルクサ ジャスミン
ルクサのJasmine Sambacです。
サンプル程度のぺらのため 感想はなし
ジャスミン



