雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


派遣終了
テレマのお仕事終了です。
自分の未知の分野で大変の思いをしました。
がんばろうと思っても他の方との底辺が違いもう、毎日ブルーでした。
派遣先と元との状況確認の食い違いもあり、私の中では毎日号泣状態でした。
こんなにきつい派遣先はなかったです。
更新できないといったら派遣元の営業にはかなりなじられましたが、最初お話が月とすっぽんぐらいお話が違い、私と同じ派遣会社から行ったものの中で一応1回目の更新まで
勤めたのは私一人。自分の中ではよく根をを上げなかったなあという思いです。
うまい話には落とし穴があるとくつづく思いました。

また、仕事探さねば。がんばろう。
明日は、部屋の掃除をして気分を変えましょ。
美容院
本日はお休みでしたので、美容院に行ってきました。
かなりのくせ毛・剛毛・多毛・かたいと何重苦の髪質ですので、
毎度大変。
前回は、近所に大型チェーンの美容室に行ったのですが、
ここが最低。髪を梳かずに液をつけ、ひっかかるとブチッという
音と共に毛を抜かれて、間中泣きっぱなし。
さすがに文句を言ったのだが謝罪の一つもなし。
今回は以前CUTして頂いていたお店の方が独立したので
そこに行く。カット・ブロー・シャンプー込みで12000円
高いか安いかは不明だが、痛くもなく終了。
ここはみなさんカットがうまい!!!!
美容師さんは手が吊るといっていたが、人一人分ぐらいの量を梳いてもらう。普通の人なら髪の毛なくなるよ・・・まで言われる。
お蔭で前髪を下ろしたのでまたもや年齢不詳に・・・。
でもきれいにブローしてもらっているので髪の毛ほんと少ない。
自分でブローできればなあ~~~と思うが、ほんと疲れる。
北海道展
デパートの催事場に突撃。最近こればっかり。
じゃがいももちにカレーパンにいくらにたらこを購入。
おいしいです。安いです。
太ります。ダイエット宣言したのに。
矛盾です。
明日は、お休み。
あと1日でお仕事終了。


(楽天広場より)
いくらとたらこはネットで購入したほうが安いであろうが、
新鮮さにひかれ購入。
明日の朝ご飯が楽しみです
映画:パールハーバー
映画パールハーバーを見ています。地上派ね。
昔からとんと字幕は面倒で地上派までまつ主義。

やはり日本人にはきっつい作品ですね。
いや、奇襲攻撃などというか戦争を引き起こした日本が悪いんですが。
争いからは何も生まれないということを今このときということもあり、
考えさせる内容の部分が心に響きます。

争いのない世界になることを祈ります。

日々の平和を感じながらも考えさせられます。
しょうが紅茶 
うちのお安いはちみつを紅茶に入れると激まずい。
ものすごくにがくなります。
そのうち湯布院のおいしいはちみつを手にいれよう。
お値段もそこそこはるが。
黒砂糖を入れたらストレートティーのままで
おいしかったです。(ショウガの味は別として)
あと、紅茶葉で入れてはだめです。
ムラしている間に冷えてしまい、飲んでも全然体が温まりません。
私は、ティーパックのほうがお勧めです。
飲み会
以前の派遣先の仲間で飲み会でした。
焼肉のみ食い放題3500円なり。
あたりさわりのない愚痴をこぼしながら、わいわいがやがや。
派遣先話題やTVのことまで。
5人もいればすごいね。
焼肉の最後には、お茶とおしぼり・マウスウォッシュまででてきて
いたれりつくせりでした。

2次会は、またまたスタバでおしゃべり。

つきることない人々。

終電がもっと遅かったらもっとすごかったね。
ぷち断食ダイエット
の本を図書館で借りた。
ダイエットもしたいが、低血圧の冷え性女。
期待は、体が温まること。
断食は休日しか難しいが、しょうが紅茶なら毎日でも飲める。
まずは、チャレンジしてみよう。(欲張りマイキッド)
の本を借りた。
読んでみると冷えが体には悪いという。納得。
ものすごい冷え性である。
断食は休日以外は難しいが、暖めるという意味では、
しょうが紅茶を毎日最低1杯は飲もうと決めた。
早速今日から実行。
少々はちみつをいれたが、キライな味ではない。
ダイエットも興味があるが、まずは体が温まることを期待して。
がんばろう。
(楽天広場)
突撃
会社の昼休みに昼ご飯も食べないでデパートに突撃。
来月から内税になるのでデパ地下が大売出し。
頼まれていた珈琲豆やふんぱつして紅茶を購入。
あと、解体セールのような重い油など購入。
洋服など見向きもせず・・・。
会社に戻ったらどこに行ってきたの。
ものすごいかっこうといわれてしまった。

う~む。こうなるとおばさんモードだろうか・・・。
いやー!!
しかし、この時代。いいものが安いのだから突撃してしまう。
休み
シフト勤務のため本日は、休日でした。
頼まれたトイレットペーパーを買いに近くのスーパーへ
2つ買ってしまった。
今日は、チャリでスーパーに来ていた。
どうやって持って買えるかかなり悩む。
ほかにもいろいろと購入している。かごは前に1つだけ
結局、肩にかけ両ハンドルに荷物をかけるという、どこからみても
買出し状態で帰る。恥ずかしい~~~
毎週火曜日は売りだしでものすごく車が多く、早くいかないと駐車場がないのでチャリで行ったのが敗因。
というかトイレットペーパーを無理して2つ購入したのが
まぬけでした。
MYCARは家にあるというのに。(笑)
プライド
久しぶりに月9をワンクールみた。キムタクのファンではないが、アイスホッケーという
題材がすごいなあ。よくもまあ、という雰囲気で見出した。
脚本家が苦手な方なのでかなり考えたが。しかし、そうくるかというか思った通りの結果
だったのがちょっと残念。
なつかわ氏とあきちゃんが結婚するのもどうかなと思うが・・・。
最近は、クレジットの時によくその後とかが流れるが、今回はなし。
まあ、珍しい。
最後に、はるとコーチ2人のユニフォームが殿堂入りのように飾ってあったが、
まこっちゃんもいれてあげたかったなあ。
あのキャラなんとも言えずよかったです
車 
以前よりMYCARから、運転しているとエンジンからか?カラカラと音がする。
メンテナンスはすべて父任せ。
給油はセルフだし。なんの音だろうと思いつつも1年近く?ほっっておいた。
というか父に言うが、まったく音がしない。空耳だといわれる。怒
しかし最近バイクが横で走っているような音になり、今日メーカーに持っていった。
整備の叔父さまと15分ドライブでこの音ですと説明。
原因は、マフラーのところの接続がかみ合ってなかっただけという納車当初からの整備ミスだったらしい。
エンジン関係のトラブルでなくてほっとした。
車預けるんだろうなあ。と思いウォーキングできるかっこうをしていったが結局乗って帰り予定の寄り道ができずに残念だった。
休日
今日はお休み。昨日の飲み会の疲れもなく?
早く目がさめた。年かなあ・・・。
図書館に行って本を返却。ほとんど読めていないのでまた貸し出ししてもらう。
小説ってほどんどみないのでというか最近は、自分探しの本が多いですね。
悩み多し?って感じでしょうか。
他は、軽めのエッセイやノンフィクションでしょうか?
今度は感想も書いてみたいですが、感想文って … めちゃくちゃ苦手。
読書感想文っていつもサボって怒られていた気がします。
本を読みながらうとうとお昼寝をしてしまいました。
こたつでお昼寝をしてしまい。肩がばりばりです。大失敗なり。
教訓:お昼寝でもお布団で致しましょう。
飲み会
今月末で、更新しないで退職するというのに、初懇親会に行ってきました。
3318円というなんというハンパな金額。
飲み食いほうだいだというが、なかなか出て来ない。
これが飲み食いほうだいだね。(笑)
出てきても奇怪な創作料理が多く、箸をつけるのを戸惑ってしまう。
みるかからに葉っぱとかマスタードの洪水など・・・。
私は、ごく普通の居酒屋料理が希望でした。
つ、疲れた
今日は、難しいお客さまはありませんように!という祈りもむなしく、
難問・奇問の嵐でした。
取る電話・取る電話。頭の中で?が飛びつづけるような内容が多く
午後から脱走(早退)したくなるような日でした。
午前中だけではなく午後も同じ状態。
厄日だったのでしょうが。もう、半泣き状態。
明日は、いいお客さまに恵まれますように。
雨 
夜から久しぶりにかなりの雨が降っている。
春のなんとか雨かな?
天気の雨ではなく今日はお仕事が雨でした。
派遣でテレマの仕事をしているが今日取った電話は雨の状態のようなお客さまが多く、
こういう日もあるさあ。と思いながらも気持ちは雨でした。
知識のとぼしい私も悪いのだが・・・。
今月末で終了するが、あと10日ばかりがんばろう。
次の仕事を探さねば。(欲張りMYきっど)

本日は、夕方から雨という予報であったが、夜からであった。
通勤のため駅まで20分歩いているものとしては、助かった。
本日のお仕事は雨でした。
テレマのお仕事をさせて頂いておりますが、雨のようなブルーな
1日でした。
繋がらずにお待たせするのも申し訳ので謝るしかないが、1日中
謝ってばかりだとさすがにブルーになってしまいました。
明日も、がんばろう!!(楽天広場)
登録
前から気になっていた日記昨日のHPを発見。
いろいろと考えてみて、こちらに登録。
文章はうまくないし、話題もなかなかかもしれないが、
日々の思いなどを書きこんで行けたらなと思う。

3日坊主にならないように(笑)(欲張りMYキッド)

ぽかぽか
本日は、とっても暖かかったです。
春~~~って感じでした。
しかし、まだ日が欠けるのは早いです。

(楽天広場)
お昼ごはん
昼ご飯を食べに行ったところ、3階のお店の内容が外に看板が出ていた。しかし、入ったのは2階のお店。(笑)
2階のほうが、お安かったです。
明日は、3階に行ってみよう。
(楽天広場より転記)
極端肌のパームミニ 
サンプルで頂いたクリームなんですが、これすこぶる肌の調子がよい。
マッサージ可能で洗い流す必要もなし。
泥のパックのような色ですがのびもよいです。
死海の泥を使用しているそうです。死海の泥にはミネラルがたくあんあるそうだ。(サンプルの説明書より)
うーむ高いが一押し。

img2004123011.jpg


