雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


家事名人の生活整理術
ごたぼうにもれず収納や整理関係にはまっています。これもスリム化にはお勧めの本です。
ここまでストイックになれればスリムな生活できるんでしょうね。
収納


もち吉
近所の支店です。ちなみにここの店舗もうできてかなりになりますが、1度ぐらいしか行ったことありません。(笑)もち吉って買うもの。というイメージないんだもん。もらうものだよね。
かっても割れせんを本店に行った際にかうぐらいかな。
でも定番のサラダとしょうゆ大好き。そのうち感が困るのだが・・・

もち吉そね


Daft One
好んで飲むビールは、黒ラベルなんですが
えんどう豆でできたお酒に興味を持ち購入。同じサッポロから出ているドラフトワンうまいです。全然ビールと遜色ないと思う。(母はだめらしい)
発泡酒がだめな私にはこの値段おいしい。いやたまにしか飲みませんが。まじで
SEIYUで1本126円でした。
ドラフトワン


グリコのおまけ
ちょっと前になりますが、ビスコ(普通)とコロンが食べたくて買ったところおまけではいっていたムーミンの袋・・・。小さくて何をいれるんでしょうか?鍵?そのうち「あか」にでもあげるか?
買うときは気づかず、高くなったあ~と思った私はぼけ?
コロンのチョコ味って無くなったの?見ないけど。お気に入りだったんだけどなあ。
グリコおまけ


癒し系
元々癒し系のCDが多いのですが、究極の癒し系?というか、ちょっと前に話題になったモーツアルトのCDを買ってみました。(赤いの)これで健康になれるか実験。(笑)でも期待2/3です。
あとはご存知DHC製品愛好者?なのですが、健康食品(サプリメントなど)を購入したときに選択できるCDです。
ヒーリング系と二胡のCDです。二胡はおなじみの曲が多いです。G線上のアリア・わたしのお父さんなど。二胡の音が聴きたかったので頼んだ。また頼むときは石鹸にするかCDにするか悩むなあ・・・。
癒し


マネキュア
またまたDHCです。どうしても割合的に多いです。
通販だけのおためし用です。量が少ないので使い切れるし、試験管のような入れ物がお気に入りです。
多分定価で1本150円だったと思う。
おためし期間でかったのでセットで500円以下でした。
ベージュ系と綺麗なショッキングピンク系がほしいです。なかなかないんだよね。気に入るのの。
今はファンケルのおためしセット(基礎)に興味津々
DHC マネキュア


あなたを幸せにする質問
図書館で何度も貸し出しをうけながらまだほとんどみてませんが、少ししか見てない内容でも私にはお勧めです。
コーチングの本のようです
コーチング


まみさんCD
ファンだし。入れとくべきですよね。いままで書いてないのもまずすぎます。
しかし、メールが何通か来るまでとんと覚えていませんでした<まみさんファンのつどい・・・。でもファンです。皆様ご無沙汰しています。ごめんんさい。m(_ _)m

ちなみにHEALは博多座観劇のおりやっと購入できました。

まみCD


ビスコ
ミルクコーヒー味のビスコもらう。甘くなく旨い!でもどこにも売ってない!
くれた人ももらったそうで売り場が不明・・・。

ビスコ


お好みん
以前いただいた大阪みやげお好みん。たくさん食べると口の中が辛いですが、おいしいです。お土産にいかが?宝塚行ったとばれないし~~~???
新大阪駅にあるらしいです
おこのみん


蜂乳
久々に蜂乳クリーム石鹸購入。ロングセラーは、あなどれない!近所のスーパーで301円也
相変わらず棚の下のほこりをかぶったようなところにあった。(笑)
米ぬかっぽいにおいもなれればそうでもなし、
さっぱりのしっとり?どういうんだ???
お気に入り
あっ、ちなみに洗顔料です。
これだとW洗顔しなくていいそうだがやはりW洗顔派
蜂乳


春雨スープ
周りでか?ですが、春雨スープがはやっています。今日はこれを食してみました。
食べたのは会社でです。
しかしスーパーにあまり置いてないですね。コンビニいかないしなあ。
理由:近所にない。あってもJRを降りて帰り道にない。遠回りをし自宅を越えればある。不便かしら?
カップ麺食べるのってどのくらいぶりだろう?1年そこいらかな????
緑豆春雨がこしがありおいしゅうございました。
インスタントのスープ飲むのに抵抗がありましたが飲みました。
こんど緑豆春雨を買ってコンソメスープを作ってみたいですね。
緑豆春雨といえば熊本名物「太平燕」食べたいよ~~
春雨


低反発マットレス
眠ることには貪欲な?私
低反発マットレスを先月から愛用中。
いや一応敷布団買い換えたかったの。
さすがにテン***ルは買えません。
夏はお布団よりは暑い。でもやはり低反発ここちよいです。
低反発マット



