雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どよ~ん
気分がどよ~ん
どよ~ん。どよ~ん。が~~ん

以上 
スポンサーサイト
エルミタージュ美術館展
エルミタージュ美術館展に行ってきました。
赤いカーテンの向こうにあり公開されていなかっただけに絵画の状態がよいですね。
水彩画や金属多し。
エカテリーナ二世の肖像画はやはりどことなくマリーアントワネット風
同じような相手と結婚したが、生きかたは正反対かしら
馬車が来ていたのにはおどろいた。あのお衣装でよく乗れたよねえ。という扉の大きさ。
これを見ていると宮内庁にもあったよね。馬車とおもっしまった。
やはり双頭の鷲ですからハプスブルグ系。ヨーロッパの王族はどこも親戚~
各地から観光バスで団体さんが来ておりあまりよく見れませんでした。
やはり美術展見るなら平日だね。

エルミタージュ


博多
ツリー


メインの美術展を見た後は天神に戻りリバレインのタイムレスコンフォートにてレトワール・デュ・ソレイユ定期いれを買いに行くがいまいちのため保留。
めがねいれ


かわりにめがねケースを購入。しっかりしたのがほしかったの。(笑)
最近はキッチン&インテリア雑貨に凝ってます。見てるだけでも楽しいし、外国のはおされですね。日本製は機能重視だから。
ここにあったマリーナドブルボンやらなんやらおされでした。
いや手がでないショップがほとんどですけどね。
ロエペやヴィトンやら
ついでに福岡市のアートの情報発信基地があるようです。
でもってプチバトーのショップやソニプラをのぞく。ほしいのは全ていまいち。
ショッキングピンクのねえハイネックがほしかったの。ないの~
柳橋商店街に海鮮丼を食べに行くはずだったが日曜日はお休みだと
しょうがないのでいつものように お米ギャラリー天神に行く。なんとそこで並ぼうかなあと思っているとアンケートに答えるとその場でお米3合くれると。これはと思いアンケートを記入しGET。別に個人情報などなし。


笑ったのが子供「ママーなんて書いてあるの読めん」「適当に1個ずつ○しなさい」ですと。(笑)
GAPでVネックのセーター購入。30%OFF 
今日はまあいい買い物でした。
しかし博多に買い物メインで行きたいものだ。(笑)

ハロゲンヒーター
冬の必需品です。今年は灯油も高いし。
寒くなり朝晩と大活躍中です。
じんわり暖かいがGOOD
しかし、なかなか適当な位置にあたらない。(笑)
出始めにかったので高かった。失敗だね。
いまなら、パネルヒーターやタワー型がほしいが壊れない限り次買うのはもったいない。

ハロゲン


作成
Blogを作成しました。これから先雑記として書いていこうと考えています。

前から持ってるBlogから転記してきていますので日付が変です。(笑)
きらきら2


オードリーヘップバーン展
オードリーヘップバーン展に行く予定でした。
展示している百貨店の会場前で販売していた図録をみて中には入りませんでした。
写真がほとんどのようです。引退後?のプライベートはめずらしいかもしれませんが、女優よ~のは見たことがあるものがほとんどのためやめました。
ジバンシーのドレスは見たかったけど(笑)
展覧会限定?のTシャツはおされで購入しました。(爆)
いつぞや買い損ねた オードリースタイル(絶版)どこかに落ちてないかなあヘップバーン


ぼーじょれぬーぼ
本日から解禁ですね。夜中パーティーして飲んだ社員がいた。(爆)
そこまでして飲みたいかあ?
社販で購入しました。
そのうち飲んでみよう。または、お店に持込するか(笑)
プチバトー
インテリアや雑貨サイトを最近よく見ているのですが、プチバトーというフランスのメーカーがよく紹介されておりソニプラで購入。
着やすい。肌触り最高~。お値段がもう少々安ければなあ。定番としてはよいですね。
今度は直営店に行ってみようっと。
プチバトー

後日: 伸縮率が高いです。大きめの購入をおすすめします。

ほしい~
ほしい~でも、見てるだけ~
Qing&Xiang 名前入りの茶壷が作成できる。
Angers  今回の購入は終わったがカバン~~
これでファスナーがついていたら絶対即買いだったんだけど
Les Toiles Du Soleil ここはどこぞのお店のHP。公式はフランス語のため読めません。わかりません。(笑)
このストライプの元気がでるような色合いよくないですか?最近柄物に目が行くが洋服は無地派というか買うのは無地になる。悩み
とりあえずここの定期入れを今度博多でチェックする予定。(地元には取り扱っているお店はみつからなかった)涙
楽天ショップオブザイヤー ここで優良店をチェック?
定期いれ
定期入れがおしゃか寸前。(~□~;)!出費がかさむ。
なんせ学生時代を含め2個目。(笑)
自動改札ようのところがびりびり。限界だあ。
こちらは自動改札になってまだ5年ぐらいかな?
到底ICカードなんかにはなんないと思うので買わねば。
100均じゃああんまりだし。

定期いれ
定期入れがおしゃか寸前。(~□~;)!出費がかさむ。
なんせ学生時代を含め2個目。(笑)
自動改札ようのところがびりびり。限界だあ。
こちらは自動改札になってまだ5年ぐらいかな?
到底ICカードなんかにはなんないと思うので買わねば。
100均じゃああんまりだし。

ビーズ紐
なんというか長いんです。かなり。
ネックレスにしたりブレスレットにしたりと用途は多種多様。
色は玉虫色みたいに光のかげんにより少々違い便利ですが、ターコイズのような色のほうが夏向きで便利だと思います。
ちなみに自分で作りました。テグスは釣り用です。(笑)だって、これ以上しないと思ったから、買うのもったいないしね。透明だし、言わなきゃわかんないよね。(笑)
ビーズ1


ストッキング選び
ストッキングの色選びって難しいですよね。
最近のお子様は、はかないしもってないらしいですね。
生足私は「ピー子に怒られようともだめですね」なんかべたっとしません?あと靴臭くなるし(笑)
私も数々の失敗をして今に至っていますが、最近はこれだけは自慢できる。
お店で選ぶときにちょっと濃い目の赤茶系を選ぶと失敗しないと思います
地肌より濃い目。
ナースのような白いストッキングを街で見かかるといただけない。
年配者に多いが、あれはやはり白く見せたいからか?もしくは白いと思っているのか?謎
ナースが履くからいいのよね。<あの白
某通販 セ○ー○はわかりませんが(ここ数年ここでは買ったことないし)
一度おためしあれ。
最近はほとんど履きませんけどね。ズボン&スニーカーばっかりだもん。
夏も冷え症の私めには8:2ぐらいの割合でスニーカーだし。
足も綺麗じゃないし・・・言い訳ばっかりになってきた。(笑)
ハタチ頃を知っている人から見ると信じられないでしょう。
私がズボンを履くと雨が降る。と言われた。というか雨の予報の時以外履かなかった。
ストッキング


鹿児島の紅茶
お土産~に頂いたのですが、苦味がなくとっても飲みやすいです。
パッケージがなんかあやしいんだけど・・・と思ったが、ネットにも載っているところみると
有名なようですね。
私の部屋(というかうちの冷蔵庫)はお茶だらけ~。
今日また知り合いに本場中国直送のお茶頼んだのになあ。(まとめて頼んでくれた)
烏龍・プーアール・鉄管音~~こと細かくは無理だそうだが。
中国の方がそのへんのお店で買ってくるから安い。100グラム200円前後だって。
送料無料。これがおいしいね
日本茶は、老舗のお茶屋?(室町のあべとかいう木の橋すぐ近く)で購入する「大薗」がお気に入り。高いけどね。
鹿児島港茶

紅茶2


マネキュア
よーわからんけど、ドライフラワーが入っているのがかわいくて買った。
韓国製 透明らしい。
使ってみました。すっごい速乾性。そしてぴかぴかです。
ベースではないのでしょうけど、ベースとしてではなくつめが綺麗であればこれだけでピカピカのつめになる。お気に入り決定!!今度また買ってこよう。
門司港の雑貨やで480円もしたけどね。
どうも私のデジカメは近くを撮るには適さないらしい。
チューリップマークないし。
韓国


班分け
少し前より仕事をグループ分け。なんか最終の校正の担当に・・・。大雑把な私が校正担当。
合ってないと思うのだが・・・。なんか毎日ぼーっと仕事してる。
明日は休みだうれしいなあ。気持ちの切り替えによいかもね。
班分け
少し前より仕事をグループ分け。なんか最終の校正の担当に・・・。大雑把な私が校正担当。
合ってないと思うのだが・・・。なんか毎日ぼーっと仕事してる。
明日は休みだうれしいなあ。気持ちの切り替えによいかもね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。