雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


暮れのご挨拶
細々と書いているサイトですが、今年もあと少し。
つたない文章のサイトを読んでいただきありがとうございました。
ほとんど見ている人がいないですが、来年ものほほ~んと書いていこうと思っています。
来年は、目指せ公開サイト(ちゃんと残りコピペUP・アフェリエイト作成!!
さる2


リップインク
ザ・ボディショップのリップインク(いつぞやの限定品)リップペンシルですが、サインペンのようで使いやすく好きでした。
定番商品になってほしかったです。
とうとうでなくなりました。ぽいします。
img20041230.jpg

ちりもつもれば
楽天のくじがあることをここ1週間ぐらいはじめて知る。
引いているが2回かな1ポイントつく。ちりもつもれば山となるので、サイトがある限り引いてみよう。
どうしても節約を考えるとポイントのつく+楽天の利用になってしまう。
ほしいものをみつけると楽天にお店出してないかなあと検索してしまう。抜けられない∞にはまってしまっている。
楽天イーグルスよりも福岡ソフトバンクホークスの応援しないとなあ。
ネット回線はNTTだからライバル会社だよね。
今九州のフレッツの宣伝はホーク君。ソフトバンクになったらなくなるよなあ。宣伝どころのないNTTもきついよなあ。

さる2


みつばちトート 
またもや帆布の鞄をみつけてしまった。
その名は、みつばちトート 毎月色が変わるらしい。3色の組み合わせで販売しているらしい。
これに付属している(別売り)みつばちポケットも便利がよさそうだ。
ほしい色が出てきたら即買いですね。
今月の緑も捨てがたいが

リネン
綿よりもり亜麻のほうが吸水・耐水性や寝心地がいいと聞き使用中ですが、綿と変わらん気がする・・・。だめじゃん・・・。低反発ではなく布団だと違うのかなあ?
リネン100%って高いので買えないなあと思ったいたところ、どっか家におあるはず と言われ家捜し。押入れでつけました。誰かの内祝いの返しらしい。
シーツが数枚出てきたので1枚は枕カバーにしたててもらいました。
無印良品でも安価で売っているそうな。
ファーストクラス気分なキャリーケース
キャリーバックです。海外旅行に行かない私にとっては無用の長物ですが、安いしかわいくないですか?それに革ですよ~。黒×ヌメ革がいい感じだと思うのですが?旅行によく行かれる方はいかが?この柄はありませんがいろいろサイズそろっています。

black-nume.jpg

明日が御用おさめ
女性の社員さんや派遣仲間といい会社全体で休暇が今日から多いように感じますが、明日が御用納めです。(おせえよ)
御用納めのスケジュール 
朝1 社長あいさつ(テープ)本社はちゃんと挨拶するそうだ
2部長あいさつ
3 フロアー大掃除
4定時間まで仕事
打ち上げもなんもなくていいっちゃいいが、普通スケジュール反対じゃないないでしょうか?謎
先日社員さんが北海道旅行したお土産 白い恋人久々~
白い恋人


モニター
モニター登録しているところからと乗用車に関するアンケートの謝礼で図書券GET
500円也
前回は、このへんにはないファミレスの金券(300円)でした。
ちりもつもれば山となる~
しかし回答に20分近く掛かるのは疲れるよ~

鞄工房土屋
土屋鞄1


とうとう買ってしまいました土屋鞄製造所さんのかばん。
通販で高額の鞄を買うなんて!!私的には許せなかったのですが、ここのサイトの商品は評価もよくいつかは・・・と思っていたのですが、クリスマス企画でほしかったマザーバックにおまけでパスケースがつくということでおもいきって「えいっ」と買っちゃいました。
パスケースがおしゃか寸前。
先日商品が届いたのですが、柔らかな肌に吸い付くような手触り。一つ一つ手作りであり職人さんの技術の高さをうかがわせるステッチやつくり。もうはやく使いたくてたまりません。
年明けまで我慢。


鞄工房土屋 マザーバックM
EVEN シュリンク長財布
EVEN シュリンクカードケース
土屋鞄2


古本
大掃除も押し迫ってきましたし?本当か自分
BOOK OFFに本・CDを持っていきました。
買取が2/3ぐらいかな。古い本も多くだめでしたね。
買い取れないのを置いておくと店頭に並べられたらしゃくなのでもって帰りました。
今年購入した漫画の本も多いのになあ。
活字中毒だもん。まだ読むか(笑)やめられません。
図書館・レンタルで節約しようと思いました。


古本


色気より食い気
うちの職場の派遣仲間はお菓子作りが好きな人が多い。
某スクールのアシスタントもいる
本日はクリスマスイブ
たくさんの手作り品がでてまいりました。
シフォンケーキ・チーズケーキ・トリュフ・クッキー・マフィンなどなど
うれしいなあ
作っていく予定でしたが、正月料理の酢物を作っていてピーラーで指を・・・・
血だあ~になってしまい。やめました。

本格的なものも多くもっていかなくてよかったかもね おやつ1

おやつ2


土屋鞄
とうとう買っちまいました。
あこがれていた土屋鞄 本日届いた。
感想は明日にでもUP 
母の分の財布も買ったがあたしの財布もほしい。考え中。
どーんといきましょうかあ・・・それこそお財布の中身と相談せねば。
(しかし財布買って2年なのに内装がぼろぼろ)某H 
とうとう買っちまった 
とうとう買っちまいました。
あこがれていた土屋鞄 本日届いた。
感想は明日にでもUP 
母の分の財布も買ったがあたしの財布もほしい。考え中。
どーんといきましょうかあ・・・それこそお財布の中身と相談せねば。
(しかし財布買って2年なのに内装がぼろぼろ)某H 
ライトアップ
ご近所のライトアップを見てきました。3軒ほど豪快にしている模様。
側溝に気づかずこけた。痛い。
Gパンと手袋ありのため被害はなかったのですが、この歳でひざ小僧を怪我したら大笑いもの。
懐中電灯もって行かなかったのが敗因だね。
ちなみにこのお家(一枚目の画像)の壁の色は主に藤色あとは
見にくいですが、真ん中あたりに等身大?のサンタクロースがいますし、ジングルベルなどBGMも流されておりました。すごい
ライトアップ



下の画像は別のお宅です。
画像ではわかりずらいですが、もっと派手です。
ライトUP2


中国でも正露丸
社員さんとおしゃべりをしていたところ意外なお話がありました。
中国勤務の際にお腹を下したそうです。
その際にオフィスの医務室にいったところ出されたものは

日本製の正露丸

これが一番即効でよく効きます。と中国人の医師から手渡されたそうです。
まさか?!と思ったそうですがあの例のラッパのマークの薬瓶を出し手の平にじかだしされたそうです。ぷ~んというあのにおい日本人なら一度はかいだことあるにおい。まさに!!正露丸そのビルは日本企業が多くはいっているが確かに中国国内(新陽)だし、医師も中国人
まさか中国にまで行って、正露丸を手渡されるとは思わなかったと。でも、なんか中国四千年の歴史でけったいなお薬(いや効くんだろうけど)をもらうより安心できたと言っていました。

それにしてもすばらしいわあ 正露丸 ワールドなのね~

中国茶器
中国茶器というほどのものでもございませんが、お茶と一緒に頼んでいたものです。
社員さんが使用していて便利そうでお願いしました。
これは1回に約200CC入ります。
熱湯使用可能。
間に茶こしがついておりポットの代わりになります。
工芸茶を入れた場合は透明ですので花開く様子が見えます。
しっかりと蓋が閉まるのでPCなどを前にする会社での利用するには便利がよいです。
ちなみに日本円にするとたいしたお値段ではないからといって只で頂きました。
(大量にお茶を買ったのでおまけでいただけたらしい)ラッキー
どのくらいのお値段か調べるため検索したけどみつかりませんでした。
ラベルには 上海尼宋並(冠とる)有限公司 SHANGHAI WINNERINDUSTRIAL CO.
LTD
品名:中号流星虚(さんずいに虚)叶杯とあります。(SMOTHCUP) 茶器


アフェリエイトプログラム
アフィリエイト・プログラム(成果報酬型提携プログラム)というものが気になります。
楽天ならとりあえず作れるのでやってみたい。
成功報酬がほしいのではなく興味から・・・。
お友達のように文才があればすぐにでもするんだが・・・文才がない私には難しいか
う~ん。でも興味が~~
たぬさん


今日のおやつ
画像がなくて申し訳ないですが、豆腐プリンとチーズケーキを食べました。
チーズケーキはコンビニなんかで売っているタイプ
両方共にあまり好みではありませんでした。
シガレットを作るはずが面倒でやめてしまいました。
生クリームどうしよう・・・
( ̄□ ̄;)!
昨日楽天の某おされ系でお買い物(注文)をした。
自分にご褒美と思い結構高額。
今日 先日購入したBOOKのポイントが付与された。
有効期限が今月末まで・・・どうしよう。
大ショックだあ。

さる2


中国茶
依頼していたお茶が届きました。
プーアール100グラム50円
鉄観音・烏龍と頂きました。全部で500Gで300円でした。
おまけで ライチ紅茶・紅茶・緑茶があるそうなので今度飲んでみたいと思います(会社のみ)
ついでにお土産でチョコを頂きました。
なんとなくお香っぽいにおいがしたようなどうかなという感じでした。
中国茶


韓国土産
社員さんが韓国に行ったお土産
中にアンがはいっています。
ちなみに男性が彼女といったのだが、本人は違うというが髪型がヨン様風。あくまでも風。
その上最近はざっくりとしたセーターばかりきている。
どうも意識していることは間違いない!!
とみんなで噂しています(笑)
勧告土産


マドレーヌ
久しぶりにマドレーヌを作ってみた。
気泡が入り放題。わーい(笑)
お菓子ってきちんと分量を量んないといけないので苦手。
料理だとあるていど大雑把OKだしね。

マドレーヌ


手袋
とうとうみつけました。人差し指で8センチあっても入る手袋。
ミトンと軍手風からやっと抜け出せます。
今年こそはと一生懸命探しました。
紳士ものにしようかとも悩んだほど。
手の平が大きし指も結構ある。おまけに水かきまである。
なんとコムサストアーで980円也
アクリル100%だけど手に合えばなんでもいいのよ。
ファーの具合もかわいくお気に入りです。
ファーが黒の紺・赤・緑などがありました。
手袋


ご近所も
ご近所もライトアップ
人が通るたびに「おお~」と驚きの声があがっています。
この辺ではないからねえ。
まっ、諸事情により街灯がないから明るくてよいよ~

ライトアップ
きれいだしよく見に行くが、環境保護のことを考えると時代に逆行しているように思える。
できれば1週間ぐらいにしたはどうだろうか?
といっても用意のことを考えるとライトアップして集客率UPで経費を少しでも減らさないととも思うのは矛盾・・・
東京なんかもまだしているのでしょうか?
表参道なんかは樹木が傷むと10年ぐらい前にやめたよね。
地方は最近。遅れているし、いいのだろうか?と考えてしまいます。
きらきら


読み方
Ctrl+Alt+Del
で強制終了されますが、どう読みますか?

普通は コントロール+オルト+デリートだと思うのですが、

うちの技術者は、
コントロール+アルト+ディレイトといいます。

というかこの人だけだけど・・・

これでプログラマーなんだから・・

さる2


マイバック
私はマイバック派です。ちょっと買い物した時スーパーやコンビにでくれる袋って、使い勝手が悪く無駄。
それともらわないとスーパーなんかだとポイントや割引・現金引換のお店もありますしね。
ですので折畳式のマイバックを持っています。
これ(大)なんですよね。中・小も買っとけばよかった。今現在コムサでこれ販売してないですよね。
最近もっとコンパクトなのは見つけたが、平べったいほうが好みですね。

近頃は、シールでお願いしますといっても大抵嫌がられなくなりよいです。ちょっと前までは確認されたりいやな表情されたし・・・
MYバック


寒い
昨日とはうってかわってばりばり寒いです。
うーセーター着ようかなあ・・・。
まだ薄手の上から着るVネックなんかしか着てないし・・・。
会社にはひざかけを明日持っていくんだあ。足すーすーする。

はりねずみ


本日はお天気になりましたが昨晩から今朝にかけての雨すごかったです。
やはり台風(熱帯低気圧)の影響でしょうね。
まあ、ず~っと降っているわけではありませんでしたのでこの辺では被害は無かった模様。
今年は、天災が数多くありました。環境についてもっと考えるべきでしょうね。
(といいつつもネットしているのはまずいかしら・・・)
葉


ラ・パペリーナ
ラ・パペリーナへ行く。
本日は関門海峡のラグーとポテトときのこのパスタを頂く
デザートの内容が苦手なため単品
生だこをミンチしているそうな
ミートでもコンソメでもないあっさりこってりした味がばりうまい!!!
しょうゆ系か?
おいしんですよねえ。ここのお店。どれを食べてもハズレがない。
ここのお店の目玉?はボトルで出てくるお冷!!すきだなあ~(笑)
瓶

パスタ5



