雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


寒い
寒いです。午後から雪ということでしたが舞ったぐらいです。
一応会社には元旦ぐらい降ったら駅まで行くのが大変だし、多分JRも
だろうから休むと連絡します。ともう休む気まんまんです。
どうか中途半端にふりませんように
公演が終わったのでご報告
公演が終わったのでご報告します。
今回の宙組公演 前楽・楽とGETしました。
楽はなんと1階6列の限りなくセンターに近い場所のお席をGETさせていただきました。
ぽっぽさ~ん(涙)

仲の良い方にゆずりましたが

この鞄が共同購入
3WAYほしい。どうしようかなあ。
エンドレスバックを後回しにして買うかなあ。
斜め掛けできるのがおいしい。しかし蓋なし悩み


先ほどこの画像の色を注文しました。
来るの4月だし~ということで。
うーんみつばちトート来月どんな色?
エンドレスバック~
なんでこんなにも鞄に執着するのだろう
普段使いは何点かあるのだが・・・

img10321267353.jpg

寒い
寒いです。午後から雪ということでしたが舞ったぐらいです。
一応会社には元旦ぐらい降ったら駅まで行くのが大変だし、多分JRも
だろうから休むと連絡します。ともう休む気まんまんです。
どうか中途半端にふりませんように
アンジェ Clair ショルダーバッグ
Clair ショルダーバッグがアンジェが共同購入
3WAYほしい。どうしようかなあ。
エンドレスバックを後回しにして買うかなあ。
斜め掛けできるのがおいしい。しかし蓋なし悩み


先ほどこの画像の色を注文しました。
来るの4月だし~ということで。
うーん みつばちトート来月どんな色?
エンドレスバック~
なんでこんなにも鞄に執着するのだろう
普段使いは何点かあるのだが・・・
コロッケ
苅田の片岡食品さんにコロッケを買いに行きました。
だし汁が入っていてめんつゆ系)ちょっぴりカレー味のここのコロッケ大好きです。
あげているのは70円 ぐらい。あげていないのは53円前後です。
すぐに食べない場合はあげていないのを購入します。
う~ん ここのを食べると家で作るのはいまいちだと思ってしまいます。(笑)
コロッケ


市議会議員選挙
明日が投票日ですが、期日前投票に行ってきました。
行くだけでもいいよね。
けっこうたくさんの人が来ていました。
明日のご予定は?と聞かれ 仕事です。と答えておきました。
久しぶりに鉛筆を握りました。
Bか2Bだと思いますが、書き味がなめらか。やわらかい。字が綺麗(笑)
あらためて鉛筆のよさを感じました。しかし普段はシャーペン

出張所の2階にある図書館で「オペラ座の怪人」ガストン・ルルー著を予約してきました。
通常版じゃないCDがほしい。とりよせするか?
本はアマゾンで品切れ。出版社のサイトにはあり。とりあえず投げる可能性もあるので図書館で~

オペラ座の怪人
オペラ座

試写会をGETしてみてきました。
前評判にわくわくしていたのですが私には思ったよりもいまいちでした。
舞台や原作を見たことがなかったので期待が大きすぎたのかも。
衣装とCGスケールのでかさに1800円
歌に1500円(個人的にソプラノの声が苦手。メゾぐらいの響きが好きなので)
楽曲はすばらかしかったです。耳に残ります。
ストーリーに1000円ですね。
要は紫の上を作り上げたが横からかっさらわれた。ってとこですか?
怪人の哀しみとクリスティーヌに対する思いはわかりますが、そこまでストーリーにはまることができませんでした。
何度か見ればはまるかもしれませんが。

つくりがタイタニックと一緒 過去現在と行き来する
クリスティーナの最初のヒロインの舞台のお衣装が舞台エリザベートの一幕最後
鏡の間の衣装と髪飾りにかなり似ていると思った。
ファントムの横顔が金城武。いやかっこいいのですがね。
クリスティーヌ 若いときのサラ・ブライトマンってこういう感じだったんだろうなあという風貌
声も似ているような・・・(CDしかないけど)
ラウル 馬にヒラリと乗るのがかっけー
カルロッタ 渡辺えり子+柴田+片桐はいり? ミニードライバー
支払人?女性(ファントムを助けた人)ハリポタのマグゴガナル先生?
クリスティーヌの友人役の子 美少女 
マスカレードのシーン。あれだけの人数で振りを合わせるの大変だったろうなあ。

トータルとしては水曜日のレディースDAYなら観てもよいというところでした。
TVでやるとしたら歌はそのまま?キャストは四季の人が吹き替えるのだろうか?
お金持ちのウェーバーしかできないよね。この金の掛かりようというとこですか?
ファントムのあげる指輪がスワロフスキーなんだろうけど・・・チャッチィヨー
本物かもしれないけど、私にはフェイクにしか見えなかった。
シャンデリアや最初の現在から過去へのオペラ座のよみがえりは圧巻でした。


ユニクロ リラックスシリーズ
PCで大量にリラックスシリーズをお買い物。
女3人分。キャミ・ブラなどなど
ネットで買ったほうがお色も多いしお安いしうれしい。
栄えある九州1号店なのに全シリーズ置いてないし・・・。増やすんでしょ取り扱い店舗
早く置け~。置いている店舗遠いし駐車料金もかかるんだい(怒)
心配といえば個人情報をある程度いれることですね。
SSL対応だけど・・・。カード払いのほうがポイントがつくからおいしいですが、
安全のためできるだけ代引き派です。

後日談 あの~綿ではないので夏は特にだめ
汗吸わない・・・
その上 やはり数回着ると ゴムがでろんでろん
shibaf
かわいい。おされ~
こういう布の化粧ポーチがほしい。
今のは過去によくある化粧品のボーナスセットのものを使用。
使いにくい。でもなんか金だして買うのもなあ。


04.jpg
03.jpg

shibaf
かわいい。おされ~
エクストラにあるこういう布の化粧ポーチがほしい。
今のは過去によくある化粧品のボーナスセットのものを使用。
使いにくい。でもなんか金だして買うのもなあ。

こちらのShibaf大人気らしく。いつも売り切れ。
三寒四温
三寒四温というが全然三寒四温じゃない。
毎日寒い。
駅まで歩くのがつらいです。
歩けば暖かいのだが。
寒い・寒い
会社は乾燥しすぎ 常に湿度30%以下
風邪気味だが休むほどじゃない・・・。
でもカイロも手放せない。
家にあった使い捨てカイロ どれも使用期限切れでした。2003年まで
でも使えば暖かいから使う
かば


キッパリ!
最近図書館もご無沙汰
フリーペーパーで見つけた本を購入しました。
ちまたで噂のキッパリ!です。
自分探しの本などは煮詰まったときにたくさん購入しましたが、常に前向きになりましょう。ぐらいでなかなか実践できなくて読むだけ~だったのですが、この本は4コマ漫画つきの
本当に小さなことでできそうな本です。
she'snet本の内容と連動のご紹介
トメ.COMご自身のHPです。
PS 本屋でみつからなくて店員さんに聞いたら棚に列の前の新刊の棚にたくさん飾ってありました。(笑)
そんなに話題とはしらなんだ(爆)

きっぱり


市議会議員選挙
来週は北九州市議会議員選挙の投票日です。
うちは典型的な住宅地に自宅があります。
午後5時をすぎると選挙カーが大挙としてくるのよね~
毎日うるさ~い。
そのうえ隣の道路によく止まって演説はじめたりするのよね~
これまたうるさ~い。
今日期日前投票に行きましたが、大変人が多くあきらめました。
(投票所の小中学校駐車場がないから出張所のほうが便利)
出張所の投票って平日5時までだと
今年は、あきらめて当日行くかなあ?
布ナプキン 
最近布ナプキンが気になる。
お家でためしてみようかと考え中
iro-oto
nunonapu.jp
メイドインアース
素朴屋
なんとなくスローライフにあこがれている自分がいるような・・・
でも田園地帯になんか住めないよなあ。
つげの櫛
最近関心空間というサイトをよく見ています。いわゆる口コミサイト。
そこで読んだ「つげの櫛」に興味津々。静電気がおきなくつややかな髪になるらしい。
タイムリーに地元百貨店で鹿児島物産展があり販売されるらしい。と聞きつけ今日さつまあげを買いがてら行ってきました。
母がさつまあげがほしい。で行くことにはしていたのですが、父が大島紬のネクタイ買う。ということで家族でおでかけ(爆)みなそれぞれGET。
他にもいろいろお買い物してデパートでこんなに金額使ったのいつぐらいかしら?
癖毛の剛毛の多毛。でもはりはある。という超難題の髪の毛。
くしで髪を梳くのなんて何年ぶり?と思っていたのですが、めっちゃくちゃよい。
椿油を浸しているらしいですが、もう すーっと櫛が通りつやつやになるんです。
お安いのは外国産のつげということで1本買えば丁寧に扱えば30年は持つということで、そこそこのお値段のを買いました。まあ国産でも小さいサイズの下から3番目ぐらいのお値段。
ケースはいまいちでしたので母に作ってもらうことに。(鹿児島だから父の使い古しの大島紬のネクタイで作成予定)
有名なのは京都の十三やさん。
私が買ったのは、鹿児島の喜多つげ製作所さん製です。
これで無添加石鹸+クエン酸+椿油+つげの櫛と昔からの髪の洗い方 万 歳~
大事に使って育てていきます。
荒いほうがいいかなと思ったのですがお店の方に細かいほうで毛先から梳いていけば十分といわれ細かいほうを買ったのですが、毛先から梳く・・・ほんとうにできるだろうか不安。
髪=神にも通じるといいますし、櫛は古代より神のよりつきたもう神聖なものであり、櫛には悪魔災厄を呪圧する力があるとされていました。とあるのでお数珠と同じように厄除け?というか災難よけの持ち歩くかしら。
買うときにセールス文句だとはわかっているが髪をほめられるのってけっこううれしい。
しかしただいま潤いが無くばさばさ・・・。梳くのやめようかなあ。しかしそうなると重いしなあ・・・。縮毛矯正ともおさらばよ~(これで金が浮くわ(笑))
つげの櫛


超安くGET 帽子
近所の西友がいつものセール
カードで買えば+5%OFFということで恥をしのんで買いました。
帽子500円也これが30%OFFで350円でカードで買うと引き落とし時にもう5%OFFかな?内税でいくからちょっと違うかも?ですが、店員さんから「1回でいいですよね」といわれたので「もちろん」と答えましたが(笑)
フードブルゾンを着て通勤すると首があったかいと思っていたのですが、数歩歩くと風圧?でかすぐフードが脱げる。帽子をかぶってフードをかぶると脱げないらしい。ということで買いました。アクリルだけどね。これは根本的にはおやすくなってなかったです。
1000円→350円まで下がっていたのは、頭がはいらんかった
まあこれなら別に普通にかぶれるし???あと紺とグレー地がありました。
無印で買いたいのがあったんだけどなんだか知り合い(お習字の先生)がいたようなので逃げてきました。くそ~!!
私が昔通っていたお習字の展覧会があっているので(西友)この時期は西友には近寄らない(笑)
帽子


MOMA
MOMAことニューヨーク近代美術館の日本語のON LINE ミュージアムショップができた模様。
みてるだけでもおされ。
先日TVでやっていたなべつかみ?も販売している模様。
もう少し安ければなあ。
九州に販売してるところないかなあ。(MOMAミュージアムショップ)
それにしても品揃えがいまいち。
でもねえ~ネフ社のセラがあるのよねえ。いつかほしいです。
セラは子供のおもちゃにはできない。絶対大人向けと思うのだが
ハイチュウ 台湾
お土産に台湾はいちゅうを頂く
パッケージには神秘口味英語でMYSTERY)とある。
食べた方によるとバナナとオレンジのミックスの味だそうだ。
製造しているのは、台湾森永製菓 日本の企業の海外支社のようだが・・・
なんか最近はアジア土産が多いなあ
台湾はいちゅう


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

SACRSAC
またまたみつけてしまった。おされな鞄屋さん
がまんがまん。見てるだけ~とりあえずは
SACRSAC重ねられるのがおもしろい。センスないから買えない(笑)
最低1段から~最大?まで増やせるようです。
4段ぐらいが適当でしょうか?ほしいー
ALL ABOUT JAPANでも紹介されています。
いや買うだろう。多分4月市民会館はこのバック持参の可能性が高い。
ただいま最近気になるブラウン系でシュミレーション中。
カラー診断だと使えない色だが。風水や星座のラッキカラー系ではある。
矛盾だだよねえ。どれを気にするかは自分しだい。
使いたかったらできるだけ顔から離すのが通例らしい。
だれか色のセンスある人いないかなあ。
にっくき六本木ヒルズにおいてある模様 (SACRASAC)
仕事で苦労したんです<六本木ヒルズ
誰か見に行ってチェックしてきて~

困ったときのあか頼み
なんとなくネタ切れ(いつもか)

ということで困ったときの「あか」頼み。
すいません身内バカで・・・
HN [あか」
年齢 1歳8ヶ月
身長?
体重10.2キロ弱(大きく生まれて小さく育つ(爆))
好きな食べ物:にんじん・ほうれん草・シャケ・魚全般(生は除く食べたことなし)・のり・すし飯
和菓子(あんこ大好き)緑茶
嫌いなもの:くだもの(少しは食べれる)・生クリームなど洋菓子
牛乳(ごまかされると飲める)
言葉:(いただき)ます・(ごちそう)さま
はーい・のんのんねー・ちゃ(おちゃ)まあ~ま(ママ)
まんま(食べ物)ちゃぶちゃぶ(お風呂&水浴び)
(階段を上るとき)はい
(階段を下りるとき)よいちょ
(飲み物を飲んだあと必ず)うん。あーっ。
番組:おかあさんといっしょ・ぐるぐるどかーん(体操のみ)
ベネッセ(進研ゼミ)しまじろうといっしょ
CMどれでも全般
最近のお気に入りはローカルのP-zoneというパチンコ屋の宣伝
ひよこの格好をしたお姉ちゃんが腰を振り振り踊ります。
踊れます:おかあさんといっしょ・ぐるぐるどかーん
げんこつやまのたぬきさん
好きなこと:お外で遊ぶこと
台所探検・・・
お手伝い(いつぞやはちぎって並べるおてづだいをしていてわさび菜にかぶりつきまずかったらしい。皿に戻し隠蔽工作のため残りのわさび菜をくまなくおき隠す)
嫌いなこと:乳母車にのること。靴下をはくこと
得意技:外で大声を上げること
抱っこしてくれる人を選ぶこと
ほとんど泣かないこと
男の子と必ず言われること
最近興味のあること:ブロック・三輪車・洗濯ばさみ・階段のぼり

さてさて来月はどうなっているのでしょうか?
img20050117_1.jpg

阪神大震災から10年が経ちました。
なんとなくネタ切れ(いつもか)

ということで困ったときの「あか」頼み。
すいません身内バカで・・・
HN [あか」
年齢 1歳8ヶ月
身長?
体重10.2キロ弱(大きく生まれて小さく育つ(爆))
好きな食べ物:にんじん・ほうれん草・シャケ・魚全般(生は除く食べたことなし)・のり・すし飯
和菓子(あんこ大好き)緑茶
嫌いなもの:くだもの(少しは食べれる)・生クリームなど洋菓子
牛乳(ごまかされると飲める)
言葉:(いただき)ます・(ごちそう)さま
はーい・のんのんねー・ちゃ(おちゃ)まあ~ま(ママ)
まんま(食べ物)ちゃぶちゃぶ(お風呂&水浴び)
(階段を上るとき)はい
(階段を下りるとき)よいちょ
(飲み物を飲んだあと必ず)うん。あーっ。
番組:おかあさんといっしょ・ぐるぐるどかーん(体操のみ)
ベネッセ(進研ゼミ)しまじろうといっしょ
CMどれでも全般
最近のお気に入りはローカルのP-zoneというパチンコ屋の宣伝
ひよこの格好をしたお姉ちゃんが腰を振り振り踊ります。
踊れます:おかあさんといっしょ・ぐるぐるどかーん
げんこつやまのたぬきさん
好きなこと:お外で遊ぶこと
台所探検・・・
お手伝い(いつぞやはちぎって並べるおてづだいをしていてわさび菜にかぶりつきまずかったらしい。皿に戻し隠蔽工作のため残りのわさび菜をくまなくおき隠す)
嫌いなこと:乳母車にのること。靴下をはくこと
得意技:外で大声を上げること
抱っこしてくれる人を選ぶこと
ほとんど泣かないこと
男の子と必ず言われること
最近興味のあること:ブロック・三輪車・洗濯ばさみ・階段のぼり

さてさて来月はどうなっているのでしょうか?

画像は2004年4月下旬のものです。

あかだのみ


10年
阪神大震災から10年が経ちました。
最初関西で地震。だから何?という感じでニュースを聞いていたのですが、5時30分起きのころ。
だんだんと状況がわかるうちにこれは大変なことが起きているということがわかり、何もできない自分に苛立ち。
関西で災害が起きているのに通常通り仕事をして生活をしている自分に大きく矛盾を感じました。
あれから10年・・・まだ宝塚を知ることなく過ごしていて関西に行くようになり知り合いの関西の方からふとした話がでてもさらっと聞き流しています。
話すことをためらわれる方も多いですし、詳しく聞けない聞きたくない自分もいます。
体験していない私が何も言えることはないし、相槌を打つことも失礼のような気がします
災害は忘れた頃にやってくるといいますし、地震や台風の災害の少ないところに住んでいるとはいえ備えだけはしていないとと改めて思っています。(最近多いし)
まだ何も準備してませんし何がいるかも不明なところもありますが、少しずつ準備しておこう。
備えあれば憂いなし。とはよく言ったものだ

うす焼きせんべい
亀田製菓のうす焼きせんべい えび大好き。
なぜか冬しか売ってないのが不満。
1パック100円(スーパー売価)
3パック入っているので小腹が空いたときによく食べます。
(ハッピータンは苦手)
あとは「まがりせんべい」が好き

うすやき


楽天くじ
まあネットでお買い物をしたことがある方なら1度は利用したことがあろう「楽天」さん
前々からくじあったようですが、私が気づいたのは3週間ぐらい前からかなあ。
たま~に1ポイント当たります。
めざせ30000ポイントですか?
当たったらステーキでも頼むかなあ。それとも鞄か。
運試しに毎日1回ぽちっと どうぞ TOP右下にあります。
どんど焼き
本日は地域の氏神様(荘八幡神社)で「どんど焼き」がありましたので正月飾りなどをお払いに持っていきました。
最近は、ダイオキシンなんかの問題もあり問題のない中身だけ~を火の中にくべました。
福みくじは・・・。どべでした。ジュースもらっただけ。残念。
父はなんでか「どんど焼きは14日ひぐりもみきらんあんぽんたん」とよく言います。だから14日がどんど焼きの日だとさ。
なんかで聞いたか読んだのですが、お賽銭を入れてから鈴鳴らしますよね。
反対のほうがいいそうです。来ましたよ~出てきてください~と言ってからお金を入れるほうがいいそうです。(これは正式ではないと思います。神社本庁のHPにはそんなことはのっていません)なるほどとは思いました。
そうそう今日は父の友人の某国会議員さんが市議会議員選挙の応援に駅前に来たそうですが、サクラもいなかったそうです。サクラ動員しろよ。

オーシャンズ11
久しぶりにTV見てます。(笑)
ほんと夜見るのっていつぶり?(爆)
オーシャンズ11見てました。

先日めざましでオーシャンズ12の番宣で来日したジョージ・クルーニとマット・ディモンの掛け合い漫才?が大変面白く
見てみました。
ブラピよりもジョージ・クルーニがセクシーだわ。
マット・ディモンが34歳とは\(◎o◎)/!若く見える。
こういう映画好きだわ。何にも考えなくてただ単に楽しい・わくわくする映画好き。
でも見に行かない。字幕めんどくさい。TVになるまで待ちましょ。
行くとすれば只券もらったらですね。
田舎だから試写会もそうそうない。
オーシャンズ12公式
オペラ座の怪人 
映画になりましたねえ。みたい~。ちなみに四季版みたことないです(笑)
主演は吹き替えなしだそうですね。すばらしい
サラ・ブライトマンがよかったんだけどなあ。
どこでみたのかなあ。映画かなにかかなあ。
宝塚版も見てみたい。誰かVTR貸して~(他力本願な奴・・・)
見たいよ~。水曜日会社休むかなあ。
それよりも先に試写会当たりますように
オペラ座の怪人(公式)
私が利用している ちびちび駅になんとエレベーターとエスカレーターが付きます。
ホームだけじゃなくて外にもつくらしい\(◎o◎)/!
エスカレーターは微妙のようだが。
階段も新しくなるらしい。
当然というか前回改装の時、けちったせいか階段のステップのところの滑り止めや床、ほとんど最初からはげちゃっと最悪だったもんね。
ホームは1つ
快速も特急も止まらない駅です。でつくのはこの辺りでは快挙だと思う。
その昔は木造。ホームに行くのは地下通路だった。(笑)
ちびちび空港はあるがあと数年で苅田沖に新空港ができるので関係なくなる。
多分、駅舎自体が2階にあり絶対に階段を上り降りしなければならないことと最近車椅子の利用客が多いことが理由だと思う。(通勤・通学客もいるようです)
JRの職員さんがものすごいキャタピラみたいなのに車椅子を乗せて上げ下ろしされています。

アフェリエイト
どうどうと画像を使えるためにアフェリエイトを楽天広場ではじめてみた。
下手な文章。どうなることやら。
でもなんか楽しそうな予感。
しかしタグがわからん。うまくいかないので1日1つご紹介の日記のみです。フッ

