雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


一銭便箋
会社から送られてきた一銭便
くれるならもうちょっといいものがいいなあ
便箋


白梅・紅梅
咲いたー
梅


ドコモのカード
一応ご指定店を作るとポイントがつくというので登録した。
(無料です)
そうしたら1000円分のポイントカードをくれた。ラッキー
使いすぎた月に使おう
きょう 携帯カード


AUミニタオル
auの景品
タオルハンカチ?
かわいい~
しかし洗ったらどうなるのでしょうか?
これ×2倍です

Au


JAF解約
長年入会しておりました。JAFを退会しました。
結局自分では一度も使わず。
車のことがわかってないのでやばいと思うかもしれませんが、入っている保険についているそうな。6000円が浮いた。数年前からよかったらしい。悔しい。
解約するときに他の人の車を運転していても直接JAFに入っていたら呼べますよ。といわれるが、
他人の車を運転することはまずない 

といいました。というかないよ。絶対
JAFの冊子の表紙の動物写真がみれないのはちょっと残念。
昔あった超難しい車庫も好きでした。自分では絶対に無理ですが
ファンタスティック
北九州芸術劇場にて井上芳雄氏主演 ファンタスティックをみてきました。
うーん いまいち 一幕はよかったけど二幕がねえ・・・なんかよーわからんかった。
言いたいことはわかるだけど、なんかしらけてしまった。
踊る大走査線の3アミーゴーズの方がGOOD
怪盗?も
井上氏の客席から出入りで3・4回横通り、そのうち2回は横でたちどまりラッキー
2幕でぼこぼこにされ傷ついての入りのときにジャケットを引きずっていたの。
このジャケット足で踏んだらどういう反応するかなあ~と思った。
客と一緒にという主旨でサクラの女のひとりがめっちゃくちゃうざかった。
私をみて~がすごいの。そうじゃないとだめなんだろうけど。台無し。
あとの2人はよかったが。
大和田美帆さんちらしとあまりに顔が違って
2人ともエリザのような隠すマイクでしたが本当に髪のあたりにあり目立たない。
宝塚もこうでなきゃね。声量が無いから無理かしら。でも星組エリザはけっこう綺麗にかくしていましたよね。
車 廃車
10年間お疲れ様でした。
最終的には約75000キロほどの走行距離でした。
自分で運転したのはわずかでしたが。
はじめて買った車。考え深いものがありました。
アスティ


確定申告
例年2月15日頃からだが今年は1日からでした。
比較的すいているだろうと思いきや大失敗。
すげー人。1時間近くかかる。
といってもPCを扱えてから自分で申告ということで早いほう。自分で打ち込み方)
つ、つかれた。
しかしなんか毎年、PCが減っている気がする。
ミルフィーユ
今日はお仕事仲間のひとりが誕生日ということで作ってきてくれました。
私の分だけいちごなし。(笑)
ちゃんと作ってくれたわ。
甘くなくておいしゅうございました。
おやつ1


麦工房シーベルのラスク
先日小倉伊勢丹の地下でなにげな~く買った麦工房シーベルのラスクプレーン
ばりうまいです。
バターとグラニュー糖が混ざって焼けたほのかな焼き味といい。
さくさく感といいばりうま。
22日まで出店しているそうなのでまた買いに行こうっと。
あまり人がいないし販売員の方も手持ち無沙汰だしでなんだかなあ・・・で購入したのですが、ヒットです。
有名なお店らしいですし、ぜひとも今度は井筒屋さんでどうかなあ?
いや~うまかった。
しかしパンフレットの缶入りの缶はもち吉の缶とかぶっているような気がする。

後日:ガーリックとゴマのラスクを買いましたが、こっちはいまいちでした。
プレーンが一番うまかった。
ラスク


うまい棒
あかパパの契約で頂いた


お菓子セットの一部
うまいん棒 昔もありましたねえ
いまもあるんですね。それもいろいろなお味があ。
私はまだ食しておりません。
脂っこそう。どうしようかなあ。
しかし ×百万する車買ってこれかい
パリ


パリ土産
パリに遊びに行っていた方からの土産
マキシム ド パリのチョコ
ばりうまい~。
昔松屋銀座かどこかにカフェありましたよねえ。いったなあ
お高かったけど
ばりうまかったなあ。
一度は銀座のお店でおフランス料理食べさせてほしかったなあ(他力本願)遠い目

海外行って見たいなあ。
しかしルーブルに行ったらテコでも動かないだろうなあ・・・
マキシム


飲み会
本日の打ち上げは野の葡萄でした。
自然派料理のバイキングうまい
ここのおすすめはワインです。
うまいんです。
博多のイムズにもお店があります。
バイキングです。
博多公演の時にはどうぞ。
派遣の若手メンバーは観察力がすごい。
盛り上げも最高だし。楽しいよ~
スティックコーヒー
今年はなんだか頂き物の年なのでしょうか?
風水とキッパリという本を貸したお礼に頂いた
スティックコーヒー
ミルクコーヒーのお味でした。
湯を入れすぎて少々薄くというか水っぽくて  
コーヒー


小さなフラワーアレンジメント
先日の白菜のお礼でフラワーアレンジメントを頂く。
悪いなあ
元手ただだし・・・お礼がほしくてあげたわけではないし
フラワー


NANA
昨日今?話題の矢沢あい さんのNANAを借りた。とりあえず1-5まで
まさかまだ終わっていないとは
二人のNANAがいるのだが1人は苦労人?
もうひとりはいまどきこんな子いるのかというぐらいレンアイまっしぐらの常識知らず・・・。
レンアイだけで上京するところなんかすごすぎ。
けっこうおもろい。
お友達の淳子もいい~
それにしてもその昔「りぼん」で矢沢あいさんって読んだのデビュー作ぐらいだったよな。
なんかあんまりうまくない人だなあという印象しかない。年齢がわかるって(笑))
多分おとうさんは心配性の人と同時期だと思う。
それが今は時代の人だよね。
当時とは絵も全然違うし、おされっぽいなあ
天使なんかじゃないとか読んでみたいなあ。

NANA1


バスカード
地元のスーパーのMLにてGETしたバスカード
ラッキー
しかし当選者の名前と住まいの区フルネームで載せるな。
個人情報からいけばある程度にしてほしい
バスカード


マフラー
この毛糸がふわふわなんですよ。
まさに羊毛って感じ(純毛ですよ)
こんな手触りはじめてです。ひやーっ驚くような手触りです。
もちろんあかのです。
長さ約50センチ 幅15センチです。

まふらー


あか帰る
今回はMYROOMに初めて入ってきて・・・
興味津々だったらしくベットの下など引き出された( ̄□ ̄;)!
やはり女の子?鏡と櫛が気になるらしくしきりに髪をといておりました。
遊び相手なので1日中、踊って疲れた。(ラジオ体操・おかあさんといっしょなど)
なんとなく人間語になりつつある模様。
しかし毎度毎度疲れるが、やはり動きがしっかりしてきたので大変だわ。
何度階段登り降りさせられたか・・・
どこも弁当箱にひざ掛け
父が携帯機周変 N506isに
○コ○からノベルティ
ひざかけ。弁当箱
ひざかけ

ひざかけ2


化粧ポーチに白菜に・・・
最近いただきものが多い。何故?謎だあ。
AIM(アジアインポートマート)にてお試しTEA80円でティシュカバーケースをもらう。
伊勢丹カードで買い物。またもや化粧ポーチGet。あかママと母用に2回時間差でもらいにいく(笑)
叔父からまたもや白菜が届く 2週間ぐらいの間に20個以上よ。(農業をしているわけではありません。普通のサラリーマン)
近所に配ったがどうやって使えって言うのよ。
その際に物々交換になってしまったところがあり、キャベツと家庭菜園で作ったというレモンをもらう。
ポーチ3

白菜1

白菜2

ティシュ


幸せを呼ぶカラーとフラワーヒーリング講座
幸せを呼ぶカラーとフラワーヒーリングという1回講座を受けてきました。
フリーペーパーの主催なのでしつこい勧誘などなし。
以前パーソナルカラーを受けた講座と同じ方の講座でした。
フラワーはフラワーの専門の講師の方がいらっしゃいました。
最初に35個ぐらいの丸を真ん中で2色に分けたものを見て引かれる色を書き出し、一度それを隠してもう一度書き出します。
それで心理状態がわかるというものです。
前回もこれがあり当たっていました。
今回は、部屋をかたづけなければいけない?と思っていませんか?といわれ大正解。
ここ2・3日ぐちゃぐちゃでかたづけたかったのです。
あとは心配性でしょう。とこれも当たり。
もう一点はありました。これも当たり。
怖すぎます。(笑) そこまで講師の方とは一言もしゃべっていません。
今一番あなたに必要ない色はピンクといわれ、ピンクのフラワーボールをつくることになりました。黄色がしたかったのだ実は。
ピンク・黄色・青系のお花で別れたのですが、当日のお花の内容をみても黄色がよかったなあ。残念
黄色は、体力的な疲れ。青は、仕事的な疲れ。ピンクは、心理的な疲れ。だそうです。
前回もそうだったのですが、適当に座ってください。で座るのですが、なぜか座った位置(今回はコの字かた。このいっぺんに座る人って同じグループなんですよ。
前回も、春・夏・秋・冬とほぼ集まって座っていたんですよ。今回よりももっとパーソナルカラーだからあいまいな心理なんかではないので驚きです。
ほとんど席替えなし。人間の心理って不思議ですよね。
フラワーはフラワーアレンジメントでした。
最初色に触れていると「ほわーん」という気持ちになりました。
花をさすのに真剣になるとそんなには感じませんでしたが(笑)
しかしフラワーアレンジメントってあんなに短くお花を切るんですね。ちょっとショックでした。
それにしても驚きと楽しさとで毎回この講座は大好きです。
また、参加したいなあ。
やっぱり色彩きちんと習いたいなあ。
なんかへたくそ。みんなのが綺麗・・・。
みつばちトートのピンクに惹かれたのも当たっていたんですね。
お花は
チューリップ
トルコ桔梗
スイトピー
ユーカリ
グリーンカーネーション
ガーベラ
千日紅(せんにちこう)
初めてフラワーアレンジメントに触れたのですが、お花の中心はそのとき一番美しくて存在感のあるもの
上から見て放射線状にさす
横からみて半球にオアシスにさす
花はSになるようにさす
といわれました。
そうすると綺麗だよ~と
フラワー


イングリッシュブレックファーフト
東インド会社当時の製法の~のうたい文句?の紅茶飲んでみました。
イングリッシュブレックファーフト、かおりはぷーんといいにおいです。
紅茶~というにおい。
味はストレートで飲んだのですが、別段変らない気がします。
10パック420円 たけ~
東インド


ジャスミンティー
知り合いからお土産にいただきもの。
中国無錫?土産
ジャスミンティーです。
会社で社員さんに頂くのより高そうです。(箱入りだし)
封を開けていませんが、いいにおいがします。
早く飲んでみたいです。o(^ー^)oワクワク…
ジャスミン


化粧ポーチ
今日は伊勢丹にいってお買い物。
結局消耗品(食品)をカードで買ってお化粧ポーチをGET
とりあえず赤をもらいました。
またいって黒をもらってこようかなあ。
けっこうでかいです。
ブラシなんかを入れるところがあり便利そうです。
母は私が小学生のときに学校で購入したお針箱入れをこのポーチに変更していました。
こういう使い方もあったのね~

あっ、東インド会社製法の紅茶も買ってみました
明日会社で飲んでみようっと
ポーチ2

ポーチ1


紅茶
教科書によく出ていたイギリスのインドにおける貿易の拠点
東インド会社当時の製法で作った紅茶なるものがあるそうだ。
小倉伊勢丹にあったらしい。飲んでみたいものだ。
今日から伊勢丹カードで1000円以上買い物をすると先着1万名様に化粧ポーチをくれるらしい。GETしにいこう。
でも何買おう?無難にストッキング・ハンカチぐらいしか思いつかない。
それとも食料品をカードで払うか?
ほんと何買おうかなあ。これだから大赤字なのよねえ<小倉伊勢丹
 
ALL伊勢丹中 売り上げ最下位だそうです。10日で1周年だというのにねえ。
社長より売り上げUPの至上命令が出たそうです。<TVより
某銀行の景品
金融機関の景品をいただきました。
預金したからとかではありません。
このお皿うちにも2枚あって使い勝手がよくてまだほしかったからうれしい。
3つのタッパーは先日カードの交換でももらったけど、こっちは電子レンジで使えないな。
写真たては「あか」の写真を入れて祖母宅にだね。
あげすぎてなくなったアルミホイル
タオル 企業のって吸水性がいいから家で使う分には便利がよい。

西ギン1

西銀2

西銀3

西銀4

西銀5


電車や徒歩通勤にはショルダー
車通勤にはハンドバックが便利だということに
やっと気づいたかな(笑)
それぞれで通勤すると気づくんですけどねすぐ忘れる。
UC


上 社会人1年目に購入したショルダー 今でもたまに利用します。
散々活用しました。きたきりすずめ状態。<1年目。重宝しました。
超なで肩のため紐の部分が2つ折状態・・・。
このデザインなんとベネトンなんですよ。黒一色ってめずらしいですよね。
購入当初ベネトンばかり好きで買っていました。こっちにショップないんですよね(涙)
周りから「くれ」とよく言われました。
下 アニエスbです。これももうかなり古い
なんど宝塚関係でチャックにひっかけたことか・・・。2・3度じゃないです。
西銀座の鞄屋さんでただでなおしてくれたことも
こっちでは鞄やでちゃっくの部分ひっかかったところぶっぎぎられファスナーがおしゃか。
ショップにもっていってなおしてもらったが。あきらかに壊したファスナーを補修してつけていた。ファスナーに糸くずが&短くなった。
それなのに代金は2000円
ショップのお姉さんにこんなに古いのまだ使っているんですか?といいじゃない。ナイロンのほうが軽いから好きなのよ。
ちなみにヴィトンのファスナーを壊した友人の修理代も2000円だったと。
修理はヴィトンも同じかい
新品のファスナーに取り替えていたらしい。
ab


AUフリーカップ
auの景品。
フリーカップ
直接用とストロー口が別にある。
しかし熱い飲み物はだめらしい。

携帯会社を代えたわけではございません。
auフリー


スニーカー
今日は西友カード会員様5%OFFの日ということで先日雪のときに滑って困ったのでスニーカーを買いに行きました。
晴れであれば問題はないのですが、スニーカーその1(ホーキンス白)ビニール?にはなっているのですが、下のほうに空気穴があり雨の日はちべたい。
ホーキンス


スニーカーその2(ナイキ紺)布製である。
ナイキ


両方とも靴底にほとんど溝がない
それを踏まえて今日買ったのはビニール製で穴が開いてなくて靴裏の溝が深いやつを買いました。
デザインよりも底裏重視。スニーカー1つ1つひっくり返していたもん(笑)
最初はスケッチャーズを買う予定でしたが実物をみるとすごい厚底恥ずかしくてはけない(笑)
同じアキレスがだしているSPALDINGを買いました。私には冒険のサンドベージュにオレンジのアクセントの入った靴。
紐なしもよかったけど少々年配くさいかな?と思い断念。でも紐めんどくさいのよね~
サックス(サイズなし)ネイビーがいまいちだったんだもん。
それにこれは中底が低反発ウレタンというのにも引かれた。お値段は一緒なのにネイビーは違った。

雨靴

早く雨か雪 降らないかなあ?<ゲンキンな奴
箱はもちろん頂きませんでした。中の靴だけ頂いて帰りました。
ずーっと靴箱に置いておく靴って箱は不要だしね。(現在入れ替えないといけないような箱もないし)


