雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


カヌレとヴィクトリアンケーキ
本日はお仕事仲間の半分が派遣終了となりました。{右:NEC_0084.jpg}
それで仲間のひとりがおかしを作ってきました。終了となる人にも月餅もありました。
カヌレがたいへんおいしゅうございました。(右)
カヌレって作れるんだろうけど買うものだと思っておりました。
普通だと終了のお礼というかなんとかでお菓子を配る人が多いんだけどだれひとりとしてなかったなあ。いまどきのお子はしないのかしら?
{左:img20050407.jpg}
ビィクトリアンケーキ ほんとうは中にジャムを塗るらしいですが、私がだめなのではちみつにしてきてくださいました。m(_ _)m
カヌレ

ヴィクトリアンケーキ


キリン 発泡酒
新聞の購読の更新で頂いたビール(発泡酒)にシールがありました。
懸命にはいで台紙にはりつけ応募
大当たり~
発泡酒15本+グラス3つ ラッキー
その前に頂いたのは(更新で)発泡酒24本
全部でいくらのもうけ???
キリン


体調不良
うー昨日 お食事外でまっていたし中も寒かったし・・・
風邪引いたみたい。最低
でも明日は最終日なんとしてでも行く。うーきつい。
舟和 芋ようかん
えーようかんとか全然食べれないのですが、これは違う~といわれ恐る恐る食しました。
浅草 舟和の芋ようかん
ようかんという感じはありませんでした。
いもあんの塊という感じでした。
たいへんおいしゅうございました。
1個の半分が限度でしたが。
浅草でしか買えないと聞いていたのですが、買ってきた方にお伺いすると羽田空港だよと。
う~む

舟和


モス
古本を売ったときに頂いたモスの500円分の商品券
今月末までの利用期限
ようやく使いました。
フィッシュとテリヤキバーガーを買いました。
フィッシュを頼んだところ魚バーガーひとつと注文を出していたのですが・・・フィッシュ=魚なんだけどそういうかあ?
モス


お別れ会
日曜日にするはずだったのですが、諸事情になり延期。
にくの日ということで急遽行いました。


予約してなかったので待たされた~
お肉は大変おいしゅうございました
あまりきれいなお店ではありませんでしたが、いいのよ味さえよければ
散々飲んで食って 7人で一人2400円也
また行きたいですね。
寿楽園
しかし翌日お仕事なので焼肉を食べることに少々抵抗がありました。
焼肉


腕カバー その2
腕カバーその2
その昔、ちょっとおされなスモッグのあまり布のはず
腕カバー


みつばちトート
トート3


どうしても諸事情により3月末と頼んでいた2月分の みつばちトート が到着。
25日出荷(山形)で今日着 早
28か29着と聞いていたのでお金をかき集めました。(代引きなの)
あいわからずかわいい。
私がおもったよりもピンクは濃い ココアは薄い なあ
やっぱりコーヒーブラウンがほしい~
ココアベースのがかわいかったと思う今日この頃。
私のはピンクベース
トート2


このみつばちについては煩悩が減らないと思う。
 とうとう父からもいくつ鞄買うんか?と言われてしまった。
今回は私の分は1個よ~みんなでまとめてかったのよ~
カードがはいってなかったのはせかしたせい?
楽しみなのに残念。
トート11


かばん
<楽天内で有名なアンジェで頼んでいた鞄が届く。
いまいち・・・持ち手とかの皮が裏が無く・・・
色もおもったより濃い目。
白のほうがよかったかも。やはり画面の色は難しい。
画像のようなショルダーにはどうやってするのだろう。なぞ
お値段から考えるとみつばちのが全然お買い得です。
当分の間隠しておくかはたまたオークションで処分するか?
うーん。あんまり使う気になれない。
アンジェ


中国茶
注文していた中国茶が届きました
今回は、緑茶・ジャスミン・紅茶を注文。全部で500グラム 400円也
なぜかおまけでライチ紅茶をもらう。あたしは嫌いよ。
高いのとは違いうまい(上品なお味)まではいきませんが、普段用には便利です。

また、あかにとられるんだろうなあ・・・
象 あぶらとり紙
先日京都展で購入した象のあぶらとり紙のアンケート記入のお礼として同じくあぶらとり紙が送られてきました。全20枚入りラッキー
アンケート用紙は受け取り先払いでしたし
像


鎌倉土産
鎌倉土産らしい
よーわからん。

まあ、普通の炭酸せんべい クリームバージョンってことですか?

半月


H2
かる~い気持ちで借りた あだち充のH2なんと34巻でした。
やっと読み終わった。
あいまいな終わり方に不満。ひろがいいよ~。
タッチが20数巻だったからそれ以上はないだろうなあ。と思っていたのは大失敗でした。
キャラや設定が似てるのに読んでしまうのはあだちマジックらしい。
仕事仲間からは「あだち充をなめることなかれ」といわれてしまった。
なぜ ヒロインの名前は3文字なんだろう?みなみ・みゆき・ひかり・(はるか)・・・
今度はラフがくるらしい。ふぅ~

それにしても男兄弟のいない人に限って あだち充シリーズや北斗の拳・ひかるの碁・キャプ翼を持っているのはWHY?

地震は約8回ほど有感地震があったらしいですがわかりませんでした
福岡で震度3が1回 2が1回 1が6回だったかな?
このまま終息しろ~~~

H2


続・地震
今日気づいた(ちょっと激しくゆれたのは)7時前と16時前でした。
福岡で震度3ぐらい。
会社の建物は比較的新しくもちろん耐震設計らしいのであまり感じませんでした。
どんという感じがしてぐらぐらでしょうか? 
先日の地震の話が主でしたが、
皆 あっ地震・・・終わらんやん・・・まずい・やばい と思ったそうです。
市内にいた人は大丈夫のようでした。
男性の方で、長年作っていた模型(プラモデル?)ががちゃがちゃになったと

そ、それよりも
名札兼入門証を落としてしまった。
金曜日以後不明・・・今朝気づく
金曜日に首から提げたまま帰りよって途中ではずしたあとの記憶が無い
ここに入れたらまずいと思った覚えが・・・やはりまずかった。( ̄□ ̄;)!
美容院に行ったときか会社帰りか・・・
私たちのは紙だからいいけどさあ・・・
明日また作ってもらわねば う、う謝らねば・・・
それよりも首からかけるストラップ
まみ氏のコンサートだったのよ~
こっちのがショックだあ・・・
どこにいったの~誰か拾ったなら届けて~
ぶちぶち



スモッグ 10
こちらも大き目を作りました。

前回のと同様こぼれていもいいように大きなポケットつき。
真ん中にマジックテープがついています。
この大きなポッケが便利いいそうです。(食事に)

そうそうちゃんちゃんこは縁いが赤いほうを取りました。

もうひとつのほうや「いて(いや)」と言って拒否しておりました。
スモッグ10


地震の翌日
余震がたた続いています。朝1回ありました。(まだ寝てたけど)
福岡市内に比べると体に感じないのかもしれません。
スーパーに買い物に行きましたが、防災コーナーができているわけでもないし、買い物のかごをみても皆備えているようなお買い物をしている様子もありませんでした。
なまじ地震がないからあれで終わりだと思っている様子です。(おわってほしいけど)
地震のかなり無い地域だっただけにデーターがなく今後の予測が難しいといっているだけに
備えには怠りなくと思いました。
今日は古いリックサックをひっぱりだしてきてもしものときと考えとりあえずいろいろと詰め込みました。
地震
福岡県では観測至上初という大きな地震がありました。
ちょうどお雛様を片付けようとしたいたところで、ぐらっときて
「あれ地震?」ぐらいと思ったのですが、
なかなか終わらずこれはまずいと思った父が

外に出れ! 」といい

とりあえず皆で家の外に出ました。
横ゆれでしたがそんなにぐらぐら揺れているとは感じませんでした。
というかたんすとかが横に揺れているとは感じなかった。
和ダンスが危ないかもしれんけ。支えようかなと思いましたが・・・。
お雛様も倒れるや落ちるということもありませんでした。
小倉南区は地震計がないのか?ちゃんとした震度の表示が出ていませんが、隣の苅田や小倉北区が震度4というので同じだと思います。
本当にめったに地震がないので避難訓練も火災ですし、机の下に入るということもとっさには思いつきません。
隣近所のうちも一軒も出てこなかったところを見ると留守だったとは考えられないのでそこまで体が動かないというか反応できないのではないかと思いました。
今後もデーターが皆無と言ってないので予測が難しいといっていますし、まじめに防災グッズセットを準備しておこうと思いました。

昨晩 なぜか「トントン」という不審な音がしてなんか気になったのですが、それはこれの予兆?(揺れたとかではありません)

博多に帰った「あか」宅ではラックが倒れておりやはり震源地に近い福岡市はこちらよりも被害が大きい模様です。
北九州に行っていて逆によかった。と言っていました。体調不良でこない予定だったのですが、お雛様の片付けとNEW車が届くので(あか宅の)無理して来ていたのが逆に正解だったようです。
あかママは熊本出身なので福岡に来て逆に地震のなさにおどろいています。
携帯ポケット 第2弾
第2弾ができました。
第1弾よりもいい感じです。
ちゃんと長財布もはいります。
安全のためやはりファスナー付き
さあ、安売りで皮ひも買うぞ~
ポケットには携帯と定期がはいる大きさにしてもらいました。

あとは、化粧ポーチです。
マメリッコなんかの最近はやりの北欧系風の柄で頼んでいます。
生地やさんでこの手の柄が今年は多くうれしいです。
九州のはやりは約1年遅れです。(ファッションやなんにしてもね)
関東から休みで帰るときは友人たちからなんちゅうかっこうしとんね?とよく言われました。(笑)
その2


美容院
久々に美容院に縮毛矯正に行ってきました。
いやー根性をすえていきました。まあ、4・5時間は当たり前です。
1年に1回しかすぐ風邪を引くので掛けれませんが、久々
どうしょうもならなくてごーごんのようになっていた髪の毛がぴかぴか
(石鹸しゃんぷーはまずいらしいが・・・いいのよ)
前回はCUTだけだったのですが、やはりクーポン片手にいったお店がはずれ。
髪の毛、すそをすきすぎて頭でっかちの変なヘアー(いまだに後遺症あり)
長いんだけど結べない・・・という最悪状態。
今回のお店はCUTの具合も丁寧できちんと髪質なんかをはじめてなのに理解してくれて
リピしたいお店でした。
北九州ではやや増えつつある、寝っ転ばなくてもいいシャンプー台
お店もシンプルで店員さんもいい感じでした。
RE・Birth・Hair
ゴディバのチョコ
今日はゴディバのチョコをもらう。
やっぱりゴディバだねえ。超うまい

ゴディバ


春一番
本日北九州は春一番が吹いたそうです。
横なぐりの大雨
びちょびちゃ
アラモード
画像がなくてm(_ _)m
食堂に携帯を持っていくのを忘れた
トリュフとホワイトデーのお返しでアラモードのシュークリームをいただきました。
おいしいものには目のない方が買ってきたのでさすがにうまかったです。
とろーんとしたーかすたーどクリーム最高
ホワイトデーのお返しが遅くなった理由は、その方が椎間板ヘルニア?か何かの再発で
会社にこれなかった。(少々違うようで年配になると再発することがある病気らしい)
スポーツなんかで体使いすぎか?

エリーゼ?
熊本土産と3時のおやつ用。
なんかもっていかんといけん。
もらってばっか・・・
エリーゼ


クッキー
なんかわからんけど、高級そうなおかしを頂く
クッキー


ちゃんちゃんこ
あかが成長したために小さくなったちゃんちゃんこを作り変えました。
少々大きくです。

今回は赤
というか淡い色がまったく似合わないあかです。

親戚にあかと同じ年の女の子のあかがあと2人
付き合いのあるほうのみうちであまったのをあげようかなと(笑)
もしくはあかママのお友達のあかへ
ちゃんちゃんこ2


スモッグ9
こちらも作り変えました
前の生地がまだまだ余っているので同じだと・・・なので
柄物と単色2色にしてみました
すモx具具9


DVD
DVDデコーダーというのだろうかHDD付きのものを注文した。
家電量販店で買わないから直営の販売店だから・・・
これでビデオを処分するぞ~
お店の人とお話を聞くとスペースで1/5になるらしい。期待大
でもそうするためには自分がしなきゃいけない努力だねえ。
携帯ポーチ
先日 の みつばちポケットだと長財布が入らないので作ってもらいました。
ちゃんとファスナーつきです。
細めのリボンか皮ひもを買おう。
皮ひもだといい感じです。
あからさまにここになにかある!!という感じには見えません。


しかしこれでも横向きにはいんない。失敗
使えるから気にしなーい(私は)
母はまだ布があるのの再チャレンジする模様。

しかしお金がたまるようにと茶色の長財布を買ったのに入れ物はピンク・赤系いいんでしょうか?<生地かって来たのは私だが・・・
携帯ポーチ1


シャボン玉浴用石鹸
百貨店の友の会の更新でもらったシャボン玉石鹸
あわ立ち最高~そのぶん少々高いからなかなか
でも無添加。髪の毛もGOOD
ラッキーだが年々しょぼくなっている。
やはり不景気だよね~
シャボン玉


綿棒
街で配布していた某ど○もの袋にはいっていた綿棒
らっきー
よく吟味して配り物はもらわねば
バブルの頃に比べるとしょぼいね
綿棒



