雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


どこもだけウェットテュシュ
どこもだけのデザインされたウエットティシュをいただきました。
中のティシュに印刷されているわけではございません。
どこもだけの人形は、各店舗2個ぐらいしかいただけないらしい。
ほしいなあ~無理だってね。
ウェットティシュ


ベスト・クラシック100
ベスト・クラシック100というCDが異例の大ヒットと。昨日のYahooのニュースで見る。
おもわず買ってしまった。(買いに行った)楽天で買うべきだったかなあ。ポイントつくし・・・
なんせ6枚組で3000円。7時間なり安い
ジャケットもシンプルな上に結構なスリムケース。
元気や癒しなんかに分かれており有名どころ+有名な方が歌っているのもあり。
定番100曲。
名門レーベル「EMIクラシック」の所有音源を利用。
ベルリンフィル、ウィーンフィル、カラヤンら一流演奏家が入っている。
ヴォーカルにはマリア・カラスまで\(◎o◎)/!
BEST CLASSICS100
PIANOもほしいかも。
クラッシック100


長湯温泉
九州最大の炭酸泉?長湯温泉をご紹介します。

知人の紹介で行ったのですが ものすごい山の中。冬は私の運転では無理です。
しかし空気が澄んでいます。窓全開で運転しても森林浴最高~です。
もう別世界。
湧水の量もすごくて要ポリタンクです。
この辺りいったい宝庫のようです。
土地の人の肌がきれい。年配の方もすべすべうらやましい。
長湯温泉 中村屋さんに泊まりました。
民宿なんですが、宿泊用に1軒屋があり普通のお家。でくつろぐ感じです。
お食事は母屋のほうなんですが、料理がうまい~これが無農薬の自然の味なんだろうという雰囲気です。いやそうなんだろうけど。
野菜が青々しているとはこの色だよね。と自宅で湯がいた色とはまったく違う。味付けもあんまりしていないのに素材の味のよさが引き出されて甘くてうまい。
それに地鶏なべ 地鶏って硬いイメージがあり(実際に過去食べたときは硬くて( ̄□ ̄;)!)ましたが、ここのはぜんぜん硬くないの。うまい~もう最高。
お風呂も内湯と外湯がりあります。内湯は普通のお風呂。
外湯は露天です。そのまま飲めます。
朝 家族総出で掃除されておりました。
長湯温泉御前湯のすぐそばのお宿です。
御前湯にも行きました。歩いて3分かな?
お湯はけっこうぬるめですね。長く入れるのでいい感じでした。あついのがお好きな方にはいまいちかも?
中村屋さんは、ホテルのようなアミュニティがあるわけではありません。でも1泊2食でこのお値段は安い。料理のよさからいくと特に。
それに長湯温泉じたいが観光地化されていないです。ドイツ村なるものがりましたが、うーん。村内数箇所に飲泉があるぐらいです。
なにも考えずにリフレッシュするにはもってこいのところです。湯治場ともいうが・・・。湯布院・黒川が観光地化されリフレッシュという雰囲気でなくなったので。ここは穴場だと思う。
大きな川のほとりにでーんとカニ湯なる露天があった。
ちなみにスーパーもコンビにも宿泊施設の周りでは見当たりませんでした。
携帯ストラップ
某雑誌の懸賞に応募
香水当たんなくて残念賞の携帯ストラップが来る。
すぐさま 母が自分の財布につけた。
金運がよくなるらしい。
石は、キャッツアイのクローバーの形だった。
DHCサンプル


DHCサンプル
DHCのHPから応募したサンプルが届く
らっきー
しかし先日も言ったように使い切れてない。( ̄□ ̄;)!
パックを久々にしたかったから早速使う予定。
現在パック所有して無いもん。(笑)
洗い流すほうが肌に負担がかかんないけどはぐほうが取れた気分になる。
ビオレの小鼻パックはよく愛用しました。
最近は、DHCのクレンジングのおかげか黒々することもないなあ。

サンプル


ミュージカル?
今年は見たいのがいっぱいこちらにくる。
お金があ~ 足りん。
どれか末席にするかあ?
どれがおもろかったのかなあ?
リバーダンスこれは数年前に見た。感動。エンヤ好きにはたまらん。
ブラスト これが見てみたい。
モーツアルト エリザベートと同じ方だもん。
美女と野獣 これはすでにチケ手配済み
イーストウィックの魔女たち フライングもりくみ ぜひみたい。C席でいいよなあ。当日券かさばきか?どうしよう~
忘れてならない 宝塚歌劇 花組 博多座公演 すでに改訂版のちらしも出てます。本公演の焼き直しということでしょうか?これは見ます。これで7年目かな?
これにルーブル美術館展にアンコールワット展 が最低ある。お金~(涙)

後日談:某カード会員の先行予約でリバーとブラストを取りました。
イーストも末席も末席を取りました。オークションにも出てないところを見ると人気公演?のようです。美女と野獣とセットで見ます。プラスルーブルとアンコールワットですが・・・ハードだわ。あっ、ホテルも取らねば。2公演見ると交通機関の関係上、帰るのつらい。
モーツアルト。ブラストとセットで見に行くかなあ?
クラッシック100


舟和
お仕事仲間のおみやで舟和のようかんをまたもやいただきました。
大変おいしゅうございました。
舟和ようかん


旅行センターにて
旅行センターにクーポンの引き換えにいったところよい旅行をということで頂く。
ちらしも一緒にはいったいた(そうそういけるか)が、なんかあると思いごそごそとする。
ヘアーパックとガムだった。
両方ともつかえね~(涙)
ガムはすぐさま会社に持っていって処分してもらいました。
ガムなんて生まれて何回噛んだかなあ?かむ習慣無いもん。
ガム


山田太郎ものがたり
山田太郎ものがたり を借りる。
うーん ここまですごいとありあえない世界でちょっと引いてしまった。
いまどきの日本にこれはないでしょう 多分
でも脇キャラの永原先輩と鳥居ちゃんと御村のキャラは好きかも
あたしは、SかMか・・・どっちにしろいやだ。
山田


体調不良
先週から ずーっと体調不良。微熱があるような・・・鼻汁出るし
きついよ~またもやベットと友達・・・5月病かあ?いまさらとは思うのだが・・鬱かなあ
それもいや。

BLOG1週間まとめ書きがほとんどだが後から書き足したり~してます。

たぬさん


のだめカンタービレ
会社でまたもや漫画回し中。
今回は のだめカンタービレ 二ノ宮知子さんの本を借りる。
自分じゃ絶対に買わないタイプの絵ですが、はちゃめちゃクラッシック系の漫画けっこうおもろい。はまりそう。
しかしこれもまた終わってないらしい・・・悲しい
のだめ


全プレ
ハチクロ 羽海野チカさん読んだことないけど。
なんかストレスがたまり気味。出衝動買いした雑誌に全プレがあり久々に応募。いつ以来?
1000円ぐらいだったかなあ?覚えてないが
けっこういい感じのお弁当いれるにはちょうどいい程度のサブバックだなあ。という印象
しかし、新品のにおいたまらん( ̄□ ̄;)!
当分の間 風通しのよいとこにほしておこう。
利用するのは臭いが無くなってから・・・お弁当箱いれられん。

はちくろ


地震なし
福岡西方沖地震から2ヶ月 ちょうど1ヶ月目の同じ日に地震があったので構えていたが、なにもなくてとりあえずほっ。
その数日前に どん 程度あったのですが、早くおわれ~一応データーの無い地域だったんだし(それだけない)
そうそうTVで地震以後、地震のない地域と聞いたから福岡にマンションを買ったのにと憤慨していた人がいたが、いままでだとそういいきると思う。本当に無かったんだから・・・
神戸エストローヤル
伊勢丹にてスイーツがあっていたので買ってきました。
初日だと会社帰りだと絶対に買えない限定品も2日目が穴場かな?買えます。
週末じゃないし~
今回は、神戸エストローヤルのシューアラクレームを購入。(限定です)
甘くなくてあっさりしていてうまいよ~何個でも入りそう。コワっ
あとは、京都 祇園京きな のアイスクリーム こっちもきなこと黒蜜うま~い。
でも甘くないの~
先日食べたレマン館のシュークリームもまたあって・・・うみたてたまごが買えん買ったけど
いつから甘いもの好きになったのだろうか自分・・・

多分今日は、某所で炎のメモリアルの試写会があったはず・・・外れたなあ・・・
シュークリーム


ネイルの本
地元ローカルなサイトでもらったネイルの本とパーツ
つめがでかい私。普段めったに塗らない。似合わない。
自分でアートなんてもってのほか。やりやすそう。とは言われるが
利用する機会なんてあるのだろうか 謎

でっかい爪というか手をさらしてみました・・・綺麗じゃないし
でも指は長いらしい。ほんとうか?
クラブオンコスメライン

マネキュア2


ご近所
毎年撮影させていただくご近所さんのお庭
綺麗です。気合入ってます。
もっぱらのうわさ。ここの玄関は通れるのだろうか?と
通れますが・・・(笑)

お庭


化粧品サンプル
クラブコスメオンラインでもらった化粧品サンプル
最近、サンプルいろいろなところでもらいすぎかも・・・使いきれてない。まずい

コスメサンプル


カードリーダー
数ヶ月前より利用していたのですが、カードリーダー便利。
MYPCは2カードスロットあるのですが、なぜか下の段にしか無線LANカードが利用できなくて毎回抜いて画像UP。めんどくさ+何度もはずしているといつかばきっといきそうで怖かったのですが、その心配もなくなり~UPも便利になり~GOOD。
Xカードにも対応を買ったので少々高かったですが、便利さにはかえられん~
カードリーダー


図書カード
今日は、父から図書カードを2枚もらう。
それも1000円のだよ。ラッキー
1枚は母へ~
図書カード11


和風きのこパスタ
DHCのフリーペーパー?に掲載されたいたパスタを作ってみた。
いつどやのたらスパよりうまい。
これ簡単。麺はもちろんゆでなければならないが、具はレンジでチンでよい。
暖めてからめるだけ。マヨネーズをつなぎとして

別にこれ~と皿が決まってるわけではないが、なんでかパスタとスイーツのときは、それ専用にしているお皿を利用するんだよねえ。なんでか・・・お客がくるわけでもないし、夜中にこそっと食べるときも・・・習慣って怖いかも

和風すぱ22


ポテチ 限定
2005.05.13 [Fri] 23:03
ポテトチップスのとんこつ味 限定をみつける。
にんにく味 熊本風 うまいのだろうか?
にんにく臭い~
今日は、13日の金曜日・・・ドラキュラ 関係ないか・・・
仏滅じゃないだけよいか

ポテチ


ローズヒップ
最近毎日 ブルーからか アロマやお茶に癒しを求めてます!?
ヨガを復活せねば・・・というかストレッチ程度だが
久々にローズヒップを買いました。近所のお店で買ったので高いよ~でもうまい。
安いのならネット通販。しかし粉末じゃないから飲みにくい。フードプロセッサーやすり鉢でごりごりしてもうまくいかないし・・・悩
粉末状だから飲みやすい。これでお肌つるつる復活!?なるといいなあ~
前回は効き目抜群だったから。ぷるぷるになりました。
 
明日は中国茶かなあ?皆が嫌いなプーアールが好きなのは変?

ローズヒップ


DHCポイント
DHCのポイントがたまったのでいろいろ頼んでみました。
いただきものというのかどうかは微妙~それだけサプリメント頼んでんだし~
種類は基本は3種類。それにいろいろ新製品をセレクトしてみたり~頼りぱなしもいけないので基本的に3つがほとんどですが、(セールのときにまとめ買いします。)
利用したことの無い商品を中心に頼みました。
ついでに大ファンなクレンジングも 私の場合これ1本 半年は持ちます。私にとっては経済的~
プルーンが品切れとかで代替品が来たのですが、サプリメントケースと青汁&豆乳ジュースと野菜ジュースです。
ジュースは「あか」に飲んでもらいましょう。(野菜系全然OKだからね)
DHCポイント2005


バリ土産に頂いたマンゴーの御香。
バリ土産に頂いたマンゴーの御香。
私の焚き方が悪いのかあまりよろしくありません。
なんか部屋煙いし・・・先日福岡でアロマキャンドルでの事故があったばかりですし、もらった知人とは全然つながりのない会社の人に譲る。
私はアロマランプでラベンダーが定番かなマンゴー


チケット
いまだからいえる。05年総決算。友会更新しなかったので。
前回 宙組 大劇場 前楽・大楽 東京 前楽 と公演中の日曜日
花組 大劇場 前楽
と当たった。
宙組の大楽は限りなくSS席に近いS席(通路挟んでSS席)の1桁台の列でした。
東京の前楽もSS席よりも1列ぐらい後ろのS席のセンターブロックでした。
こういう席もあたるんだあ~と思いました。

まみ氏退団後4年。よくもっていたなと・・・
電車
あの傷ましい事故以来、毎朝最後尾の車両に乗る人が増えているような気がする。
元々乗り換えの都合が便利だから最後尾(4両目)に乗っているのだが最近込んでいるなあではなくて ぎゅうぎゅう
仕方がないとはいえあのような事故になったら4両目だと・・・どうなのだろうか?
乗り換え後は1両目・・・
帰りは真ん中辺とやはり最後尾の車両。これもまた最近多い。
事故以来 毎朝2・3分は遅れるのは当たり前だがぶっとばしている様子はなくなってきた。
鹿児島本線は少しとばしてるかなあ?でも前ほどではない。

GWも終わり久々の会社 疲れたあ・・・


ママの日
今年も あか宅からお花が届く昨年同様また変ったあじさいが届く
私はフェリシモで購入したダブルガーゼのパジャマをあげました。
あじさい


キースマンハッタン
先日の宝塚観劇の時にお土産に頼んでおりました。
東京のおいしいお菓子を買ってきてくれませんか?と
羽田空港 第二ターミナルで KEITH MANHATTANのROASTED NUTS BROWNIES(ローストナッツブラウニー)なるものをいただきました。
しっとりした何層にもなったチョコケーキの上にナッツがあるという感じです。
これがばりうまい~甘いんだけどくどくなくておいちいよ~
こんなおいちいものを買ってきていただきありがとうございます。
ぜひぜひおためしあれ。(まだ九州では置いているところないようです)
こちらのブラウニーかなりの上げ底でございます。(笑)
キースマンハッタン


お昼ごはん たらスパ
再チャレンジしてきちり分量はかって作ってみました。
どうも味がお好みでない・・・。
たらすぱ


チキン南蛮
宮崎のチキン南蛮がおいしいとききでレシピをPC調べ作ってみた。
あげたチキンに甘酢を浸しタルタルソースをかけて食べるということなり
タルタルソースいらない~甘酢だけのほうが私は好きでした。
今日は画像ないです。タルタルを別にしたので・・・写真は写しませんでした。

