雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


シノアドア
資生堂シノアドアのサンプルをいただきました。
和漢配合らしい。
こんなに無料で頂いていいのだろうか?


しのあ1

しのあ2


かるかん
かるかんの試作品をいただきました。
白あんと黒あんがあるといわれ 外側からはわからないのですが、じーっとみつめてなんとなく黒いかなあ思い、選んだところ大当たり~

指は私のではありません。細いで綺麗でいいなあ~
かるかん


オルピス
オルビスのサンプル肌診断をしたこともありいい感じです。
あのネイティブな発音のCMが耳に残ります
オルビス


熊本&長崎土産
熊本と長崎土産にもらいました。
長崎のよりより?これ硬いけどうまいんですよね~その分少々お値段もしますが(そんなには・・・)たべちゃったけどちゃんと粗目のついたカステラもいただきました。
たいへんおいしゅうございました。
長崎~また行きたいなあ~でもどこへ~
佐世保か平戸かあ~
長崎よりより


dプログラム
資生堂dプログラムのサンプル
なんか私には合わないみたい。


dプログラム


手作り石鹸
できるだけナチュラルな生活ができないかなと思い(煩悩の塊なのに本当かなあ?)まあ石鹸はいろいろと危ないイメージがありできないけど本を図書館で借りてきました。
なんか 中学のときに家庭科室にあったどろどろの一斗缶のイメージがあり・・・使うのはいいけど作るのはなんですが・・・
それよりもファンデが気になる~
まあ、徐々に考えましょう。
まだまだあるものは使い切って・・・(エセエコロジストだね)貧乏人には無駄はできません。
無駄をしないこともエコロジー(違うってね)
石鹸本


居酒屋金券
4月に博多でヅカ仲間とお食事したお店から1000円×3枚割引券が送られてきました。
お日にちがないので利用はできません・・・そうそう博多なんかいけない~
せめて8月末まで使えればなあ・・・

居酒屋金権


アサヒビール
母からメールがあり、麦酒が当たったようです。と
へっ、この前申し込んだのは今日あたりから電話で確認が取れるはずだからこれ?(これは外れてました残念)と思ったいたところ、アサヒビールですと。頼んだ覚えもなし、でもラッキーと思っていた
家に帰ってみたところ350×24本とジョッキ2個
PCで誕生日ということでアンケートツキを答えて当たったらしい。
そういえばそんなこともあったかと(笑)
ラッキーにはかわりない。
今年に入って、きりん・サッポロ・アサヒと当たる。次はサントリーだな。
こんなこというとあたんなくなるかも。
ちなみにうちは****が基本です。
フジ


株主ご優待券
某航空会社の株主ご優待券を無くしたみたい。
1枚とはいえ最悪~
個人情報と一緒に破ったのかも・・・換金しようと思ったのに・・・( ̄□ ̄;)!
牛乳石鹸
牛乳石鹸のカウブランド無添加シリーズのサンプルをいただきました。
今もPCでサンプルを一回ですがいただけますよ。
無添加を利用しだすと合成使えなくなるんですよねえ。私は、べたつく感じがします。
かう


癒し系?
登録元から誕生日に頂いたCD
葉加瀬太郎さんの曲?というかが多いです。セリーヌデュオンのなんちゃらなど。
癒し系やリラックス系よりも元気だそうという感じでしょうか?
昨年のバックのほうがまだよかった気もする・・・ちなみに母が利用しています。
藤スタッフ


無添加製品を使う理由
ヘアカラーをやめて数年が過ぎました。
多分もう残ってはないと思います。
夏になると多毛の剛毛の天ぱなのですが、少々太陽に弱い。
美容院に行くと染めた?と必ず言われ、いや太陽に負けた。というと怒られ・・・というか、たしなめられます。
ヘアカラーをやめた原因はいろいろですが、第一に真っ黒だし眉もくっきりはっきりだし、それにプリン頭になるのがいや。お金がもったいない。などなど言い出したらきりもないけど・・
日本人特有のからすのなんちゃらにあこがれたのも事実。
いまも縮毛矯正はしていますが、無添加石鹸を利用するからかもちはよくないです。
いいかげん矯正はやめようかと考えてもいます。そうすると膨らむし・・・
しかしそれよりも大きな理由が、友人の助産婦さんからヘアダイをしている人の多数は、羊水からヘアダイの臭いがする・・・でした。大ショックでした。
まあ年齢がいって髪を染める可能性は大ですが、(白髪系なので)ヘナを利用しようかなあと思っています。
今は環境のことも考えて?できるだけ合成でない製品を使うことを心がけています。
といってもまだエセのところはありあるものは利用しています。(使い終わらないともったいない)
無添加石鹸が環境にいいとは言い切ることはできないと思います。合成よりも比較的とは思いますが、専門的なことはわからないですが、できることからしたい。とやはり比較的ナチュラルな化粧品などを利用した後によくある商品を使うと負ける。というか顔がはれたりするので変更してきました。やはり人間が生活していくうえで完全に環境にやさしい生活なんて無理だと思うからです。
うまくまとまらないですが、いまはやりの(はやりじゃ困るけど)スローなエコ生活に少しでも近づきたいなあと思っています。

誕生日
本日は私の×回目の誕生日です。
普通の一日でした。
悔いのない年齢を過ごせるようにしたいと思います。
(毎年言ってるけど果たしてどうなのか?)

ちなみに本日は檀ちゃんのムラでの卒業です
1103972858_20jp.gif

誕生日
1103973213_839jp.gif

本日は私の×回目の誕生日です。
普通の一日でした。
悔いのない年齢を過ごせるようにしたいと思います。
(毎年言ってるけど果たしてどうなのか?)
ちなみにしたのアニメ画像はとーってもデフォルメしています。こんな感じだったらいいなあ~です。

ちなみに本日は檀ちゃんのムラでの卒業です


だん


ファンレター
前に、某まんが家さんにファンレターというのか?を書いていただいたカード
なんかねえ、あるよねえ~という感じの女の子のやることなすことが共感できるというか私がやらかしそうな行為ばかりで気になるんです。
まんが家さんにレターなんて書いたのはじめて
まみさんに書いたのが知らない人にファンレターなんて書いたのがはじめてだったのだが、それで勢いがついたのかいまでは全然平気(爆)
水谷京子さん


フェリシモ
よーやく今月のフェリシモが届きました。
しかし似合わない。返品多し( ̄□ ̄;)!
サニクラがだめ。綿100%だから購入したのだが、チュニックは基本的に似あわねえ~
やはり通販で洋服を購入するのは難しい。やめよう・・・
たぬさん


お習字の先生
ひょんなところで子供の頃に習っていたお習字の先生にばったりと会ってしまいました。
今また自宅で教えているそうでしきりに誘われました。
お習字ではなくて書道しない?と
もう習字道具持ってない~(実はもっているけど)うと言って逃げようとしましたが、子供の頃のでするわけないやん。と一掃されました。
まあ、集中力はつくと思うけどねえ。
いまさら道具洗うの面倒だし~汚れるし~
一度遊びにおいでといわれたけど悩む~

8年も習ったのでとりあえずそこそこの字はかけるので人前で書くことに抵抗はありません。
これについて長期に習ってよかったなあと思えることです。
なぜ8年と中途半端かというとお習字の先生が結婚されて教室がなくなったんですね。(笑)
ファンデのケース
来年から私が住んでいる某政令指定都市(ローカルを見るとわかるんですが)プラスチックの分類がはじまります。
(環境都市を歌っている割には分類がほとんどない都市です。)
そうなる前に処分しようかなと・・・ここにも悪い市民が・・・
いつかつかうかなでとっておいた過去利用したファンでのケースの数々。
結局ねえ・・・
クリニークにコーセー・エテュセ・GAN・カスタムオーダーまでしたプリクリ・コンビニDHC・ランコム・エスティローダーなど
まだ昔の花王のもあるよ~(笑)
思い切って捨てるか?
ケース


靴磨き
靴磨きを郵便局でいろいろ手続きをしたところいただきました。
でもスニーカーが多い私は使わないんだよなあ。
サンプルでもらうファンでのパフがけっこう靴磨きにいい感じと聞いたことがあります。
実践はしていません。ないも~ん

靴磨き


宝くじ
本日サマージャンボの発表でした。
最近懸賞運があるので買ってみましたが、(一応まあ有名な売り場で)やっぱり最低が1枚当たっただけでした。
めったに買わないから当たらないよね。
狙いは100万だったんだけど・・・(^_^;)
オール電化には最低100万を見といたほうがといわれたので資金になればと思ったのだが
たからくじ


世間の話題の人
なんかまじめに書いてみました。(爆)

世間の話題の若貴兄弟。兄弟げんかを世間一般に知らしめる態度はどうかと思う。
まあ、いろいろ表に出ない部分はあるんだろうけど、この勝負おにいちゃんの勝ちのような気がします。というかよく事件の犯人とか裁判になったりした場合、TVに出てぺらぺらしゃべった人って絶対に結局犯人だったり負けたりしますよね。ただ根拠はこれだけなんですが・・・
それにしても貴乃花最低にしか見えない。名門部屋でしょう?のちの理事長候補とかだったりするのかもしれないけど、貴方についていく人いないんじゃない~というイメージがありありしました。<いや個人的にだけど。これで貴ノ浪が出てったらどうなるんだろう?

小泉首相
首相になるまえから口だけ~の人だと思っていたがやっぱりこういうことになったなあ。と思いました。
個人的には戦争賛美者に思える。
靖国の問題がなかったとしてもなんだかあなたは独裁者。
アメリカの腰巾着~
郵政とかして公務員を減らしたいのはわかるけど・・・実態は変らないんじゃないかと思う。
それに国民のどこにメリットがあるん?そんなにいまどき手紙なんか出さないでしょう。下がったって恩恵あるんかい 謎
中国や韓国を怒らせてどうするんだ。ロシアまで。
イラク問題といい、内外とこけっぱなしだよね。
かといって後継もいないから首相をおろされないだけだと思う。
某元公的機関にバイトに行ったとき思った。
バイトが仕事をするからいいの。うちはどんなに赤字を出してもつぶれないよ。
公的資金が導入されるから。上役からそういう考え方だったもん。
不況は関係ないって感じでした。
郵政するよりも貴方たちの裏金減らしたがいいんじゃないの~
ない人はいないのでは?と思います。TVのニュースなんかより
プラス記憶にありません。覚えていません。いまどきTV中継というものがあり録画がある時代。それは理由にならないと思う。
そっちのほうが消費税や福祉なんかがよくなるでしょう。無駄な支出といい。
箸で切れる厚さ1センチのとろとろステーキとかよく聞きました。
というか以前 京都の元芸者さんが出した本。受けたのは結局、裏金はこういう風に渡すんだとかいう部分だったのではないかと思う。
私がモテタとか人の自慢話の本を読んだって何が楽しい?と思う今日この頃でした。
別府温泉
別府温泉に来ています。


海浜砂風呂にホテルに柴石温泉いい感じです。
砂を掛けてくれるお母さん方、海外の人も多く英語・中国語・韓国語としゃべっておりすごい。
外国人さんのほうが日本語。片言の英語ぐらいしか聞き取れない私・・・
柴石温泉 なんと空海なんかと同じ三筆の醍醐天皇が入湯されてお湯だそうです。
地の池地獄からすぐ?なんですがわき道にはいると激狭い~
不老泉は昭和天皇が入湯されたそうですし。すげ~な~。
砂風呂と蒸し風呂がいい感じ
以前入った温泉のようにべらぼうにあつくなくてよいです。
体がぽかぽか~もう少し近くだといいんですけどねえ~通うわあ
いつかは温泉道したいわあ

ちなみに砂の横に無料の足湯があります。誰でもOK
足湯にはいるにはサンダルがいりますね。あがったあと不便。
あと足湯に5本指や足袋ソックスはいただけません。
履くのに大変苦労します。(笑)
別府温泉


昭和の町
2005.06.11 [Sat] 15:40
豊後高田の昭和の町にきています。
少々古い建物があります。
下駄を売っている履物やさんがおおいです。
博物館にはいりましたが、そんなに古い?というものもたくさんありました。
うちは電化製品がこわれにくいためにかざってあった冷蔵庫も小学校低学年まであり、電機釜に関してはつい最近まで祖母宅で現役。
それに60を過ぎた父が独身の頃に購入した。こたつ&扇風機はいまだに現役。
そんなに古いとは思えないものもたくさんあり(ルービックキューブ・ゲームウォッチ)、平成うまれじゃないとだめなんじゃない?と思いました。
置いていた昭和40年代の車も高校の時英語の教師がのっていた。
第二次ベビーブームまっさかりの年代には少々物足りないものでした。
というかわたしにはだね。
昭和の町


モロゾフのプリン
ネットを徘徊していて
関西人ならモロゾフのプリンの容器をコップにしたことがあるはず
と書いていてどんなものかと買ってみました。
プリンの容器としてはおされかもしれませんが、大きさからいってコップにはできないと思います。ワンカップをコップにするよりおされだけど、お冷1口程度しかはいんないじゃない?
プリンもなぜか初めてと思われるのですが、食してみました。
カラメルのメイプルシロップのお味が全体に染み渡っているような感じで大変おいしゅうございました。
モロゾフ


足袋・5本指靴下
最近は、普通の靴下が少ない。スニーカー用の短いの。あれ嫌い。
足首を冷やすのは冷え性には厳禁。
無印良品に行くと冬のような濃い黒とかばかり・・・で白とか普通の色であったのが5本指ソックスを購入してみました。
履き難そうというイメージがあったのですがそんなこと全然なかったです。
微妙な締め付け感がいい感じ。最初はちょっと足がだるい気もしますが。
まあ、靴を脱がない限りこれでも問題なし~
靴下


オレオとハバネロ
オレオのブルーベリー味をいただきました。
感想は、ブルーベリーの味でした(そのままやんか)
ほかにビスコとハバネロとかいう激辛のおやつ を頂き知らずに食べてしまい
食堂から胃から焼けたような感じ・・・
色を見て大丈夫かなと思いつつも口に含んで「これってもしかして辛い? 」と聞くと激辛です。といわれ給湯室に走りました。私の食べ物には唐辛子というものはありません。
一緒に写しているのはお昼に飲む あったかい麦茶。これがおいしいんです。
あったかい麦茶おためしあれ。
ハバネロ


みつばちとーと
はじめてみつばちトートを持った方と出会いました。
私も今日は みつばちトートのベビーピンク×ココアのMサイズを持っていました。
その方は多分 赤×紺(色の名前はあると思いますが見た目に)のSサイズをお持ちでした。
電車で隣の立っておりなんだかばつが悪いような感じもしました。
今月のみつばちトートいつもと違い、おもろいアイディアですが最近知ったものとしては普通に出してほしかったです。まだ買うんかい
ミツバチトートピンク


ボールペン
FOMAのロゴの入った4色ボールペンをいただく
けっこう好きなんだよね。4色ボールペン。便利いいもん(笑)
その前に1本のボールペンを使い切ることに専念している私。
ボールペンって長いこと使わないと出なくなるのが悲しい。
ボールペン フォー真


あか写真
姪っ子の写真。自業自得なんだが、携帯やデジカメで撮っちゃあPCに入れていた。フォルダーを作っていないうえに、2・3重にDLしていて・・・
整理がつかん。というか日付があいまいに・・・わからん。
ほぼ毎月くるし、服はかわらんし・・・最悪。
今度からはフォルダー作ってきちんと管理だい。
他のおあそびやBLOG用のストック画像も同じ状態・・・
最低限、撮る際に日付を入れよう。(特にデジカメ。めんどうで設定してない。というか電池抜けば元の木阿弥。めんどくさい。といっても使わないのに電池の消耗を考えると抜かねば・・矛盾
少し整理しただけでもかなりの空きができた(笑)
たぬさん


GREEN
またまた回ってきた 二ノ宮知子さんのGREEN 農家になる話・・・
ありそうでなさそうな~
グリーン



