雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


紙おむつ
花王のHPの懸賞でいただきました。
新生児用の紙おむつ×2
11月におば×2になる予定なんでそのときにでもあげましょう(笑)
まあ、消耗品だからよしとするか?
おしめ1


ガラスのため息  とんぼ玉
とんぼ玉1


とうとう買ってしまった。とんぼ玉
かなり高額なんですが、買ってしまった。
やっぱりストレスためすぎ?だろうなあ。
ためすぎるとほしくてなかなか手を出せなかったものをえいっと買う傾向がある。まあ、無駄遣いというかそこまで衝動買いじゃないので自分的にはOKなんですが、あとで懐具合が( ̄□ ̄;)!となる。(笑)
お色とお値段を懐具合と似合うかとかなり吟味して選びました。
結局私の定番色 系です。
一応希望は赤でしたのに・・・似合わなかった。
前回行ったときはピンクか茶が似合うよ~といったお店の人も適当?
お店の方によるとここまで繊細な(写真じゃわかんないけど)トンボ玉に立体的な柄を入れら

れるのはこの人しかいないといっていました。
門司港のガラスのため息というお店が専門で取り扱っています。あとは小樽の北一ガラスにおろしているそうです。
今度は金箔の入ったオールマイティに使えそうなお色がほしいです。
その前に合う服があるのか?肩こるしねえ~(笑)
そうそうなんとなく買いに行ったので門司港 目の前は岸壁 雨が降りがちとはいえ陽は差しておりなのに私は、どすっぴん年齢考えろよなあ~
これだけ焼いてないんだから~しかし今年は腕が黒い。年齢と共に・・・
とんぼ玉2


商品券
某WEB懸賞に当選
500円分のデパート商品券GET
商品券


小石原焼
ま、また買ってしまった。といってもこっちでイベントがあるというのでお願いして持ってきてもらっていました。
小石原6


何種類かもってこられていたのですが前回狙っていたお色を選びました。真っ黒とかもありました
説明してくれた男性が冷たい感じでした
6人の作家さんの作品だから違う人の作品で説明したくなかったのかしら?
こっちは客だぞ。
別にその方に興味もなんもないけどさ(爆)
小石原9

cream
北九州市小倉北区馬借1-15-8
TEL 093-533-3311(cream)
会期/平成17年7月22日(金)~31日(日)で12時~24時まで
カフェですのでお茶できます。販売もあり、期間中のみカフェのお皿が小石原焼だそうです。
なんでクリームHPないの?
時間がなくてお茶せずに買うだけで終わってしまった。非常に残念。無理して明日行くか?でも行ったらまた買うだろうなあ・・・ま、まずい。
ちなみに福岡のお店はこちらです。On's

小石原7

小石原8

上のフリーカップ手にしっくりくるの~すっごいお気に入りです。
画像は今回購入したもの。前回とは微妙に色が違います。前回はベージュ系
持ちやすくてもうひとつほしいなあと思っていたのでイベントの商品だったのにお買い上げm(_ _)m
カフェボールなるものがほしい楽天の某ショップのような~でもなかったなあ~
オーダーしてみるかあ?
でも今度は柄が全然違う感じのがほしい。(ざらざらしたのは嫌)民陶祭で探すかなあ?

このマークはなんでしょうか?(画像4枚目)私は魚に見えるが。聞いてみたが笑って教えてくれなかった。(魚ではないですよと)
DMがほしかったので無理やりほうが帳?だっけ書いてしまった。m(_ _)m
参考までに前回の購入したものは7月10日にあります。カテゴリーのお気に入りからですと早いです
みつばちトートさんとコラボしてくれないかなあ~無理だよね。茶に緑なんかよさげ
なんかOn’sのマークの入った小さなトートに風呂敷包みした陶器を入れてみたいなあ。と
それかOn’sオリジナル手ぬぐいなんてどうでしょう?

思恩 
思恩 -真空管ーという居酒屋さんに行きました。
魚系が多い。そして刺身がぷりぷりしていて大変おいしゅうございました。
お値段もそこそこ。お酒の種類もまあまあかな。
店員さんの接客態度のよさは◎
個室の掘りごたつ式のブラインドが下がって個々が別々でいい感じでした。
当日は仕事の不満いいたいほうだい会になりました。以上
しおん


Luxaa
ただいま無添加手作り石鹸にはまっております。
先日注文したLuxaaの石鹸が届きました。
なんとマレーシアからです。
お試し版のようなものを購入してみました。
少々お高いなあと思ったのですが、このセットにあるローズの石鹸は絶対にお値段的に替えないので、お試し版のぺローンとした石鹸でもいいので利用してみたくて頼んでみました。
あと石鹸+コンディショナー
まだ利用は先になりますが、利用したらまた感想を追加します。
あとね~このぶたさんを買ったの~かわいくて~これが一番ほしかったかもね
ルクサ1

ルクサ2

ルクサ3

ルクサ4


贅沢石鹸
アロマティックライフ魔法の石鹸のサンプルをいただきました。
利用の感想としては、最初泡立てて顔をマッサージしたときに泡が重い。という印象でした。今は感じませんが・・・。
それに少々ぴりぴりして顔がばりばりになりました。
プラス 顔から垢がぽろぽろと( ̄□ ̄;)!
しかしその後顔が明るくなった印象です。
この石鹸真っ黒というか竹炭石鹸のような感じでした。
この石鹸の成分は企業秘密らしいので完全に無添加かどうかは不明です。
洗顔後、間ぱついれずに化粧水をつけることをお勧めします。

手作り石鹸系を利用するということは=あわ立てネットがほしい~
魔法の石鹸


エリザベート 宙組
毎日セルビデオを見てます。
今日は宙組のエリザベート
やっぱりカメラ近すぎ~付けまつげの位置までわかる~(笑)
ずんこさんがシャウトするのがすごすぎ~

生で見たかった。
生で見た花組のエリザはもってないんだよなあ~
来月博多座の折に買うかなあ~
あーみたい。

明日は何見よう~
ユニチャーム
懸賞というか×000人プレゼントで頂いたユニチャームのボディピースです。
いわゆる女性専用用品です。
生理


博多座
博多座みやげのおせんべいをいただきました。先日私が買ってきたのとは違い少々高いほうだと思う(笑)
来月は久しぶりに炭酸せんべいが買えると思うとうれしい
博多座


暇楽
先日博多駅のコロンブースで手に入れた暇楽のローズヒップの石鹸を利用してみました。
手作り石鹸は薬事法により雑貨

になるので個人の責任でと必ずつきます。
あのね~とーってもしっとりするの~(顔に利用)
においもいい感じです。
次の日の朝までしっとりでした。
なんとなくアロマの効果もあり、気分がいい~感じでした。
化粧水つけなくてもいい気もする。そんな勇気ないけど
この石鹸の利用がシャボン玉石鹸以外では初という感じなのですが(手作り石鹸)
こんないい感じならもっと早く利用したかったです。
どうしてもお値段ははりますけどねえ~
スロー生活は、実践はなかなか難しいですけどね。ちょっとだけ

後日感想
やはりかなり解けやすいです。石鹸箱透明のどろどろ。これに成分があるんだろうね。
糸はすごくひきます。納豆状態?
全身利用しましたがしっとりけいでいい感じです。
次の日までローズヒップの匂いが残るということはないです

泡立ち  ★★★
におい  ★★★★
しっとり ★★★★
顔     ★★★★
体 ★★★★
髪 ★★
解けやすさ ★
総合 ★★
リピはないでしょう。コストが掛かりすぎます。
あくまでも個人的な評価です。

暇楽1

暇楽2


東京で地震
最近天変地異も多いがテロも・・・やはりどこか狂っているんでしょうね。
23日夕、13年ぶりに震度5の地震が東京を襲った
13年ぶりということは私がまだ神奈川にいた頃に震度5の地震があったということになる。
覚えてない。
一度4といわれた夜中+翌日大雪と成人式の日の雨&地震があったがどっちかだろうなあ・・・
92年2月と新聞にありました。夜中+大雪のほうでしたね。
寮の同期の部屋で寝ていて当時2人部屋。一人住人休日のため外泊中)((自分の部屋で寝ろってんだい5部屋先)、何かが音を立てて下に落ちました。怖くて朝まで待ったのですが、友人のフィリックスの目覚まし時計がカラーボックスから落ちた覚えがあります。
その上起きたら外は真っ白~あんなに深い雪、当時ははじめてみました。5センチはあったと思う。なのに友人と買い物に行き東北出身の友人は革靴ですたすた歩くのに感動。私はもちろんよたよた。
あの頃は持ち物も少なかったなあ。
思い出した。
当時 絶対に土曜出勤しない人が土曜出勤の申請を出したから雪が降ったと話題にした覚えが~
ちなみに私は 土日まで会社の行事には参加したくない。という不届き者です。
今は普通なのかな?当時は、ひんしゅくものでしたが、土日まで会社にしばられたくない+会いたくないわ~会社は会社 プライベートはプライベートにしたいわあ。

以前 宝塚の方の言葉で 遊ぶ***(名前)仕事きっちり この言葉が私の座右の銘かなあ
LISSAE
お買い物に行ったところサンプルを配っていたのでGETしました。
LISSAGEというもの3日分
とりあえずうろうろして他に購入させられていないことをチェックして頂きました。(爆)確信犯?
個人情報も名前しか記入しなくて本当に気に入らなかったらはいおしまいでいいのかなあ?と思いました。または、やはり情報の取り扱いが厳しくなったせいでしょうね。
リサージ


カバーマーク
カバーマークからファンデのサンプルが届く
カバーマークといえばカバー力ぴか一ですね。早速利用したいと思います。
サンプルがすごい~(笑)もう使いきれる状態じゃない。(爆)
化粧品代を浮かすためにもバンバンといただきたいと思います。
個人情報の漏洩も怖いですが、そこのところは自分自身ができるだけカバーしてと
カバーマーク


ビーチボール
某携帯のアミュニティグッズ?を頂く
ビーチボール×4つです。
これってプール券が当たったから~行けってこと???
でもなあ~4つもらってもなあ~
ビーチボール


海の中道プール券
某ローカルショッピングゾーンのMLの懸賞が当たった~
海の中道野外プール券当たり~
3時間の時間制限でらしいがHPを見ると時間制限は書いてないが大人一人3500円もするそうな。
このチケット4人まで入れる~すげ~ふとっぱら~
まあ、3時間以上いるのも年齢的には無謀でしょう・・・
プール


バーティミアス 2
バーティミアス2 ゴーレムの眼をようやく読んだ。
しかし前のからずいぶんたつ。
図書館派としてはお話がわからん。ちんぷんかんぷん状態
でも、1のほうが一気に読めました。
やっぱりこういうのって難しいんでしょうねえ~
男の子もなんか普通の強欲になってきていまいちだなあ。
という印象でした。
明日が返却期限でしたのでほっとしてます。
バーティミアス5


美少年 限定酒
美少年の限定酒をいただきました。
先日購入した小石原焼きのたかつきのようなもので飲みました。
味は美少年にあるフレッシュな感じで大変おいしゅうございました。
たかつきは大きくて大酒飲みみたい。アイスクリームをいれる小鉢なんかにいいかなと・・・

以前やはり頂いた香露の限定酒もうまかった。
こちらは2度頂いたのだが1度目は人へ~限定でなかなか手に入らない一品だと後日聞き、大変恐縮した覚えがある。(爆)
美少年


一緒に遭難したい人2
やーっと出た。結局8年ぶりですか?西村しのぶ巨匠。
当初の予定からは1年ぐらい遅れたのでは?やはり巨匠。
でもこの方の描く女性好きだなあ。
こんな風な切符のいいねーさんになるのが理想だなあ。
1も買いなおしたいけどRUSH共々
古本屋だね~
その前に,夜梨ちゃん(サードガール)を完結させてほしいよ~涙
プラス 年1冊ぐらい出してください~
帯に びしっと散財とあるが8年ぶり だと散財とは言わないと思う。
西村2

西村3


雲仙旅行
雲仙1


あわただしく雲仙に行ってきました。
今回のメインは料理と温泉 ほかになし(爆)
貸し切りバス協会主催の激安ツアーだから
バスのまま船に乗ったりしました。
料理はまあまあ 手際が悪くてあとからでてくるものもばらばら
展望風呂は生のバラが入れてあって、ビーナス誕生のような貝があった。
物産館にあったカステラが粗目つきでうまい。杉谷本舗
{贈答用にもOKな桐箱?入りのソーメン20束いりが1000円で買えました。ラッキー
と言っても家族みんな食べるわけではないですが・・・
雲仙2


Dr.PHIL COSMETICS
Dr.PHIL COSMETICS(フィルナチュラント)のシーアクティブフォーミュラーローションのサンプルが当たりました。500名だったかな?
多分@COSMEから応募したと思います。
先日、サンプルを頂いたアロマティックライフ魔法の石鹸を利用したあとに顔につけると成分が吸い込まれるような感覚に襲われます。
どっちの効果かは不明ですが、気持ちいい~石鹸は2週間分だということですし、ローションも1週間はもちそうですし効果に興味津々

フィルナチュラント


1ヶ月分歩く
先週に引き続き今週も歩き回りました。1ヶ月分ぐらい歩いたと思う。足が棒。
ハンバーガー


健康診断後、フレッシュネスバーガーでフィシュバーガーを食し(当日絶食だったので全然足りず、失敗)直径1キロ以内をテクテク歩き回りチェックしたのですが、お目当ての黒のサンダルはなく・・・一箇所あったのだがストラップなしはやはりはけない~
その後頼まれた食料品を買い込み帰ろうとしたが市場で干しえびの買い忘れに気づきUターン。平日会社帰りに行ってもしまってるし・・・
Wガーゼのパジャマが40%OFFなので購入に悩んだが、冬物。冬のパジャマはまだまだある。ので我慢。今度行ったときにまだあれば買うかも・・・
おばバカで姪っ子の服を購入。某メーカーのものでなんと上下で1000円也安い~
好みがあるのであまりこういうものは購入しないのだがたまにはということで
ブラウスは、わんぱくKIDS系の服が多いのでたまにはということで+胸元にでっかくメーカー名が入っているのが許せなくて腕に入っているおしゃまなほうを選ぶ。
サイズを聞くために電話をしたら電話の向こうで相変わらずわんぱくぶりをはっきしている奇声が聞こえた( ̄□ ̄;)!

こむさ



ちなみに小倉祇園祭ということを忘れていました。街は大騒ぎさあ~
祇園


ふーん
檀氏はタカホで退団会見は異例だなあ。と思っていたが
ふづき氏は劇団内
公式のおたよりコーナーを閉鎖まで追い込んだのに~
やっぱりどっか扱い違うよね~と思ってしまいました。

ふづき氏の記者会見のバックの壁を見ていてふと気づいた。
別公式?産経で確認
アロマテックライフ魔法の石鹸
カテゴリが増やしたせいもあり少々ばらばらになってきた。( ̄□ ̄;)!
石鹸サイトでみつけたアロマティクライフ魔法の石鹸(スーパー贅沢石鹸)のサンプルをいただきました。(もちろん無料です)
この石鹸少しでものすごく泡ができます。少し重い感じ。
しかし洗った後少々突っ張る感じがしましたがあとはしっとり~
効果を感じてみようと思い数時間スキンケアしませんでした。(説明書にはすぐにスキンケアをと書いていあります肌荒れの原因になると)
ファンでのいらない素肌に~とあるしちょっと期待して利用しています

魔法の石鹸


BLOG
3月末で休止した非公開系のこちら「のほほ~ん」ですが、公開系を閉鎖する方向で考えています。
とらぶるがあったわけではなく、あるまえに撤退しようと考えています。
アフェリエイトはそのまんま。
決めたらまたその間の分お引越し・・・をせねば。
とりあえずご報告まで。
太陽油脂
無添加商品で有名な太陽油脂さんのバックナチュロンのサンプルをいただきました。
シャンプー・リンス・ボディソープに歯磨き粉
こんなにはいって無料です。
近日中に利用してみたいと思います。
太陽油脂


チョコケーキ
仕事仲間のお誕生日だったのでやはりまたケーキを作ってきてくれました。
どうしてチョコケーキができるのでしょうか?私には謎
チョコ溶かすの大変ですよね。絶対にできない。(私だけだって)
濃厚なチョコのお味が大変おいしゅうございました。
後ろはHAPPY BIRTHDAYとはいったローソクです。
私の誕生日は言っていません。個人的にこういうの苦手なんで
特に仕事関係者とは・・・友人・知人の間でもおめでとう!ぐらいしかしないもんなあ
チョコケーキ


ホワイトバンド
有名人が貧困のキャンペーンをしています。

ほっとけない世界のまずしさ 

というキャンペーンです。
で見た人も多いと思います。
3秒に1人が亡くなっている。という現状を打破しよう。というキャンペーンです。
とりあえず平和な環境も整っている国に住んでいると忘れがちなんですが、世界を見渡すとまだまだ発展途上の国の多さに考えさせられるものがあります。
しかしこのバンドなんだかんだいって

7割が経費

というのがいまいちだが(ポスターなんかもノーギャラで作れよ。と思う。
参加したいが売り切れだし。近所(市内)には販売していないし。
寄付はできるがオンラインだと送料が420円も掛かる。その分を寄付に回したほうがいい。
ということでまだ買えてません。
それよりも買える機会がくるだろうか?
メールで問い合わせをしたがいつまで待っても返事は来ない。やはりあやしい。
ほっとけない 世界のまずしさ

チームー6%
チームー6%


チームー6%ご存知?
私は最近知りました。なんと環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室が運営局です。
温暖化+オゾン層+二酸化炭素の排出など地球環境のためにできることからやろう。で温室ガスー6%削減を目指しています。という主旨なんですが、その6つのアクションですが、
1.冷房は28度に設定しよう
2.蛇口はこまめにしめよう
3.アイドリングをなくそう
4.エコ製品を選んで買おう
5.過剰包装を断ろう
6.コンセントからこまめに消そう
この6つの内容のできることの詳しい内容についてはHPを見てください。
私が今現在していることというかこれがあ?と思ってしまいました。
誰でもそうだと思うのですが自分が基準だから、はあ?と思ってしまった。
1.{家}にはエアコンはありますが、家のエアコンが動くことは年数日28度か27度の除湿です。
2.例が歯磨きのときの流しっぱなしだったのですが、そんなことする人いるの?{ショック}
洗顔も洗面器だからなあ・・・
3.ひと月に運転は1.2度 もちろん無駄な(冷房のための)アイドリングはしません。
4.これは△です。無添加商品に切り替えつつあるが、エコまではいかないかも
5.当然でしょう。スタンプくれるし、鞄には常に折りたたんだ買い物用の簡易バックは行ってます。(まあお店によっては嫌がるお店については袋頂きます)
6.これは△ 使ってない電化製品のコンセントは抜きますが、壁の後ろのTVのコンセントまでは無理です。うーん。ひとつひとつ切れるコンセントを買うか?
以上



3色ボールペン+修正テープ
3色ボールペン+修正テープまでついた ラバーのものをいただきました。
一応某企業のノベルティになるのかなあ?製品名はいっているし?
いまどきは修正テープまでついているんですね。
カートリッジのように外れます。ということはばら売りがあるのか?
ボールペン修正液



