雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


銀行めぐり
会社の近くには銀行も郵便局もないので 今年の営業最終日の今日は 駆け足でめぐりました。
なんとか終わり
郵便局も銀行もがらがらでした。
仕事納めが一日遅かったのが功をそうしたのかもしれません


疲れて居間のおこたで あかパパと私がお昼寝ならぬ夕寝をしてしまいました。
お子様番組をみていたあか1ですが、気づくと おこたの端で突然倒れたかのようににうずくまって寝ておりました。 おとなしく寝るときはいつも突然 気絶したかのようにうずくまって寝ます。ほんの10秒前まで踊っていたのに?なぜ?という感じです。
しかし 夜 寝ないので起こされておりました。
仕事納
今年の仕事納めでした。
公務員さんより遅いなんて何?
そして仕事始めは4日から
今日帰ると あか家族が来ていました。
ちびが増えました。
あ~もう今日からTVは見れないですね。
あか1がすごくお姉ちゃんになっていて\(◎o◎)/!
卓上カレンダー
会社より頂いた卓上カレンダー
今年のと違い 書き込めるし いぬの絵がかわいいです。
とりの絵はやはり難しいのでしょね
藤卓上


自己嫌悪
自己嫌悪中・・・深呼吸・・・・して考えてから話すようにならないと・・・はあ~(涙)
サロンパス
サロンパスがいろいろ送られてきました。
ラッキー
サロンパス


クリスマス
クリスマス2005


クリスマスイヴ
イブ2005


ピラティス 
喜びと悲しみの日でした。
ピラティスの講座が申込者が少なくて中止が決定 (涙)
せめて半年は続けたかった。ようやく体形に変化が現れつつあるし 今日はじめてロールアップがあがったんです
先生も体形が変わったねえ~と言ってくれたし (涙)
出来る人からみれば全然できてないのでしょうけど、少しづつですが 胸式ラテラル呼吸が物になりつつあります。
なんせ土曜の中途半端な時間が悪い
他の平日のクラスは満席なんですよ。 先生は異なる。
平日通うのは難しいので土曜日のクラスにしたのですが、他のカルチャーセンターで探すか?
街なら会社帰りでも可能なんですけどね~駅から遠いのが玉にきず
代行授業の先生は呼吸は二の次だったのですが私たちの先生は呼吸重視できついけどピラティスやった~という気になる先生でした。どちらかというとしぇぃぷあっぷ系かな
4月から復活予定なので それまで自己流で“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ!
同じく土曜の今のクラスの前にあっているヨガのクラスに空きがあったので体験もせず申し込みました。
とりあえず心のバランスから取り戻して生きたいので手助けしてくれるような感じがほしいのでヨガでピラティスの復活を希望しつつがんばります
先生は細々する意向だったのですが、やはり利益がないとねえ~ <カルチャーセンター


ハイチュウ
東京在住のお友達からいただきました。
ハイチュウ~  台湾森永のハイチュウは食べたことありますが・・・
頂いたのは南国のフルーツ系です。
九州限定ハイチュウみつかんない~  ちびちび空港に行ってみるか


はいちゅう77


不二家チョコ
年末になり大忙しい?かなと思い血糖値を下げるために今日はチョコを会社でおすそ分け
ショコラNYのフィールエンヴィとかいう大人な感じのパッケージです。
不二家って味といわれました。
ビターとミルクの味です。


不二家


どこもだけカレンダー
カレンダー2

どこもだけのカレンダーGET
好きだわ~このキャラ かわいい~
ぬいぐるみがほしいよ~
中はかけるタイプの卓上カレンダー いい感じです。

どこもだけ


宝塚歌劇 人事
いや~びっくりしました。
ここんところ地元に来たとき限定で見ているので とんとうとくなったのですが、
貴城けいさんと紫城るいさんが宙組で主演に
花組は桜乃彩音さんが主演に 
あ~びっくりした。 桜乃さん 今年博多座で見てるらしいのですが、わかんない~どの役?
るいるいは LUNAとBMBで すごくいっぱい見た。
かしげは 今年 見ました。きれい~ いい役でしたねえ~ 睡れる月
インフルエンザ2
本日会社に行くと洗面所に うがい薬と紙コップと手拭が用意されていました。
そのうえ 紙製?のマスクを1枚10円で分けると
対策委員会?なるものが組織された模様
社員の約1割が体調不良でお休みらしいです。
うつさないようにすぐ休め とのこと。
フロアーにも インフルエンザとウィルス性の腹痛者が出て ま・まずすぎる。
とっとと家に帰って加湿ですね。
フロアーの乾燥も絶対 風邪引きの多い理由だと思う。
加湿器2台 置いてるのですが、湿度がLOもしくは30%前半 1つにつきタンク2つあるのに半日でなくなります。<計4つ
フロアーが広いからといえばそれまでなのですが・・・
むっとして耐えられない。(たいして暖房はいれてません 湿度がないから暑いんです)
私が前に勤めていたところでは、なんであろうと休むと(有給を使おうものなら)ねちねちと文句を言われたいたのとは大違い。私用で休みなんて認められなかった。遊びなんてもってのほかです。

ただいま 外はまたもや 雪 は~信じられない情景です。
明日は、寒くて休みて~ まともに電車動くかしら?


インフルエンザ
会社が大変なことにあるフロアーでは1/4の人数が休んでそのうちインフルエンザの割合がすごいらしい。
私のフロアーはまだ大丈夫だが うがいと手洗いと励行ですよ~
フォーマルバック
年齢も年齢だし持ってないとまずいのでフォーマルバックを1つ購入しようと考えているが、
そんなに使う機会もなさげだが そこそこのお値段でいいのか?それとも一生物だからいいものを購入するのかがわからなくて困っている。
布製のほうがいいのかなと思うのでNETで検索をしてみたが光沢がないことぐらいしかない。
皮製でも問題ないのかな?
主流は皮のようですが・・・思い切って出来るだけ速く買わねば
マロンケーキ
マロンケーキをいただきました。もちろん手作りです
マロン


裏ワザ コロッケ
先日、伊藤家の食卓の裏ワザ クッキングのコロッケを作ってみた。
クリームコロッケをで作るといつもうまくいかないので期待して ぼつぼつしたポテトチップスを買って作ってみた。

ポテトチップスの味

ぼそぼそして・・・味が濃い。油っこい感じで好みではありませんでした。
でも カニ棒を中に入れるは いいアイディアだと思いました。(私が思いつかなかっただけともいう)

ナイトシャッフル  ひろみちお兄さん
九州のローカル番組 ナイトシャッフルに弘道お兄さん(録画)が出ております。
ただいま放映中
無理やり焼き鳥屋さんに連れて行っています。
お兄さん以前 なにかの番組で実家のが一番といわれており半ば強引にOKさせられております。

そういえば うちの姪っ子 あか1は 新 体操のお兄さん お姉さんはだめなようです。
まだ 踊らないらしい。
土曜日に移動された弘道お兄さん きよこお姉さんのほうは踊るので 好みでないのかしら?
でもでも 2月下旬のおかあさんといっしょファミリーコンサートの抽選は申し込み済です
吉備川上ふれあい漫画美術館
ローカルフリーペーパーをかたづけていると吉備川上ふれあい漫画美術館なるものが岡山にあると見つけた。どんな漫画があるのだろうか?興味があります。(笑)
マグホットプレート
どこもだけの景品?マグホットプレートをいただきました。
暖かいものを保温してくれるのでいい感じです。
ホット1


卓上カレンダー
2006年の卓上カレンダーをいただきました。
どこもだけのカレンダーがほしい~
カレンダー1


電話機
風呂・台所をIHにしたところ同じ頃に購入した電話機も悲鳴を上げた
約12年もの
もうかなり前に子機はおしゃか
本体も*を押さないと電話できない状態
ついには全然使えない日が出てきた。
電話1


玄関チャイムをモニター式に変えたのでついでにこっちも替えることにした
そこで発覚 プッシュ回線なのに対応のほうにつまみをしてなかったので*を押さなければならなかったらしい・・・
どうするかまた考えたが、 母が子機がないので長電話できないので不便というのでやはり変更
FAXも感熱紙の業務用のでかいやつでしたので変更
電話単体にするかどうかこれまた悩んだのですが大は小を兼ねるでFAXつきにしました。コピーができるのがほしいそうだ←母 PCのプリンターで出来るよ。というとあれは自分で使う気がないからだめだと。
感想。全てがちっちゃ~い(笑)
電話2










電話機はNTTの通販?に申し込み 新聞チラシより
モニター機器は ホームセンターでお買い上げ~ つけてくれた方が うち(会社)で買うよりもホームセンターで買ったら同じものが半値以下だからそっちで買って。つけてあげるからと言った。
量販店と直営だと やはり直営派なのだが 今回は量販店にした 電話3


福岡ソフトバンクホークス:新垣渚選手
ピラティスを受けに行くと (郊外型スーパー内にあります)そこには 営業中の福岡ソフトバンクホークスの 新垣渚選手が トークショーと抽選会をしていた。
大きいとは聞いていたがやはりでかいですね。背高い~
背広着てました。ネクタイも~
思ったよりも人は少ないなあ~いつぞやの某所で見た テツandともよりもかなり少ない
でもスーパーには人 人
パパと子供は見ててママは買い物中ってとこでしょうか?
だから駐車場は満杯 
画像には女性の頭ばかり・・・でしたね・・・

新垣


雪&地震
今年は12月に入ってからかなり寒く 雪も舞っています。
普通考えられない~ですが(幼児の頃は九州場所ぐらい辺りから積もることもあったらしい)
今、窓からのぞくと 外は真っ白の銀世界です。
昨年も12月下旬に積もりましたが こんなに早い時期から平地に ありえない出来事です。
セーターが苦手なのでつらいですね。
写真を取ったのですが 真っ暗で写りません (笑)
23:33に地震がありました。
自宅の辺りは震度の表示がありません。 近くの市が震度1
いや 本棚ががたがたゆれたし2はあったと思う。
最初は、屋根の雪が落ちたかと思ったけど 違いましたね。やはり地震。
地震の前って 一瞬空気が凛とするような感じがしませんか?私だけ?

ウェザーステーションクロック
とうとう買っちゃいました。
残念ながらドイツのバリゴでもフィリップ・スタルクのVISUAL MEDIUM 多機能時計でもないのですが、IDEAのウェザーステーションクロックLDA017-SY を購入しました。
温度計1


時計・温度・湿度・気圧・天気(カレンダー)アラーム機能があるので決めちゃいました。
出社時にすぐみれるデジタルが便利かな?と思いバリゴはデザインはいいけど却下 ドーム型が候補でした。
フィリップのほうは月齢が出るのでかなり悩んだのですが価格がもう少し下がればなあ で却下
冬になり会社が乾燥していることもあり自室にもほしくてほしくて 両親に取られた湿度計はどうも帰ってきそうにない(部屋に持って上がると取りに来る・・・)
楽天で探しているとこのシリーズ5種類ぐらいあるのですがワールドタイムは必要ないのでこちらに決めました。
アクリル素材が冷たいですが おされで気に入りました。
難を言えば ライトがないので夜中 目が覚めたとき電気をつけないとみれないことと、なぜかカレンダーがうまく表示されないです(曜日)←問い合わせ中 購入先から連絡がこないので直接メーカーに問い合わせ
最初からこっちにすべきでした。

青山貿易ヨーロッパ自由雑貨さんで購入したのですが(こちらは2種類ぐらいしか取り扱いがないです)、25日までなら送料ただ なんですよ~

二つを並べておいて見ましたがどうしても気温と湿度が同じにはならないですね(笑)


温度計2


イルミネーション
デパートの壁に写ったイルミネーション
3年も同じ模様だともうあきてしまった。
でも写ったのだとなぜか惹かれました (笑)

井筒屋


BABBI
賞味期限が少ないからと言ってBABBIとかいうチョコをいただきました。
なんと6つで1800円だそうです。
物は1センチ角ぐらいです。ひえ~
洋酒が入っているようで あまり好きではなかったです。酒飲みの癖にねえ~(笑)

BABBY


香港土産
上司の香港出張のお土産
くっきーのようです?
香港


和菓子
昨日から3日間続けて試作品を作ってきてくれるらしい
洋菓子のように見えるけど和菓子
チェリーとアンがはいっているそうです
酒井3


DOWN
起き抜けから目が回るというか ふらふらしてDOWN。とりあえず1日寝ていた
会社も自主休暇

MY車は家族が会社に乗ってに行っているのでない・・・(起きる前に出るし)
本当は病院に行くべきだったのだろうが、その元気もなくやめた。
夕方にはなんとかなったので まっ、いいか と 

多分土日 フルで動いたのがたたったみたい
やわな体・・・


