雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


東京土産
昨日出張者から頂いたらしいですが私お休みしたので本日いただきました。
クランチチョコでした。
TDLの変形のドナルドのかんかんのクランチと同じ感じ
うまいです。
クランチチョコ


バーティミアス3 プトレマイオスの門
とうとう完結。
しかし 最初はほとんど覚えてない。
図書館で借りるのもよしあしですね。
予約を入れたときはまだ購入されてなくて私が利用してる図書館で購入してくれたが1・2は他の図書館しかないのでそちらで購入してまわしてくれたほうが管理としてよいのではないかと思う。
お話は 結局 人間と悪魔の友情とか共存とかになるのでしょうか・・・
ハリポタより短くてよかったかもね~
あと悪魔が毒舌なのよ~いいのかねえ

子供より大人向けだと思います。
バーティミアス 終了


NHK まる得マガジン
NHKの情報番組 まる得マガジンで 手作り石鹸や化粧品をやっていました。
1回5分番組でした。
あと3回かな
多分総集編でまとめてあると思いますが、参考になるのでは
こちらのまる得マガジンの本はお安くて役に立つものが多いと思います。
まあ NHKということで反感も持つ方もいらっしゃるとは思いますが、(受信料の件で)便利なものは便利なんだもん
包んで楽しむふろしき とピラティスをもっています。
中国茶やチーズ 防犯 防災(ただいま放送中)なんかもありますよ

NHK


おしりナップ
ローカル懸賞で当たり
豪勢?
あか家族 こんな入れ物入りで持ってきたことありません(笑)
oshiri


ミニ観葉植物
ナナムイ人2号の懸賞が当たった。
今日送られてきました。ミニ観葉植物5個組
ふとっぱら~
鉢に水がたまる仕組みで水やりが楽
ハイドロカルチャーらしいです。
草


アンコールワット展
特別御招待券2枚 頂く
しかし 昨年 強行突破のスケジュール 1泊2日 2劇団観劇の2美術展鑑賞の中の1つだったりする
お顔がとても穏やかで心引かれたのでもう一度見に行きたいと思います。

アンコールワット1


近況
いたって元気です。今は電車事故のため後30分はこない。駅 寒いです。( ̄□ ̄;)!!

パンパース
サンケイさんからいただきました パンパース 1枚
1枚でも貴重ですよね。おむつ3


無印良品 石鹸
無印石鹸

100均の石鹸箱がいまいちなため(みぞが浅く すこ~んと飛んでいく)
おされなのをさがしていたところ石鹸とケースで1000円が半額に値下げされていて飛びつく
一応 無添加石鹸です。シャボン玉とかと同じように環境に優しいタイプらしいです。

歯ブラシ
保険組合からの通販で購入した歯科医院で販売している歯ブラシ
GUMよりすきなんです 細かくて
最初は痛いけど
1本当たり買うとかなり高いのですが 3本で500円らっき~
GUMより安いかも
普段はGum利用者です。

歯ブラシ


Leaf-soap ヒップファエ
ヒップ1

手作り石鹸のLeaf-soapさんからサンプル石鹸をお取り寄せいたしました。
サンプルなのでペローんとしています。グラム数不明 ホテルの石鹸よりももっとペローん
5グラム以下でしょうか?

ヒップファエ です。
精油は ゼラニウム・パルマローザ・ローズマリー・プチグレンが配合されているそうです。
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★
におい  ★★★★
しっとり ★
顔    ★
体 利用してません
髪 利用してません
溶け具合 ★★
総合 ★★
感想 いいにおいです。ルクサの石鹸にも負けずという香りが濃厚です。
泡立ちはいまいちかな。量が少ないので仕方がないかも
しっとりというよりはさっぱり 私は顔に利用するのはちょっとでしょうか(乾燥肌だから)

ヒップ2


関心空間
関心空間さんでコラボしている化粧品のサンプルをいただきました。
パフがよくわからない~と思っていたら匂いをつけておいて置いてくださいということでした。
ぽわぽわしていてしみになるのがもったいなくてつけてませんが・・・(笑)
まだいただけるようですよ。応募されてはいかがでしょうか?
関心空間


豚の鍋蓋
ガソリンカード(クレジット)を解約するに当たりポイントでいただけるものをもらう
ちょっとしかないから 豚の鍋蓋
シリコン製 どんな感じなのかしら~
ガソリンONLYで利用していたらポイントはたまんないしカードの会費は掛かるしでう~ん
ガソリンカードで入れると安いというので利用していたが 他のカードで入れても月額100円以下しか
変わらない。だったらポイント率がいいのと年会費を考えて 解約することにした
さっ、商品が着たことだし早速手続き手続き

豚鍋


チョコ
お料理の先生が作ってきてくれました。

3時のおやつに食べようとしたら溶けてしまったよ・・・
とけチョコ


坂角総本舗
たまに頂くのですが、こちらのえびせん?
うまい~
大好きです。
えびせん


チョコのおやつ
メーカー覚えてない
でもけっこうな高級おかしでした。
おいしゅうございました。
チョコ~菓子
著焦がし


豆乳でつくったヨーグルト
豆乳もヨーグルトもそれぞれ好き
しかしあわせたこれはあまり好きではなかった。
なんかみょ~な味。
豆乳はやはりできたてが好きだからだめ?
ご近所で毎週土曜日だとできたてほかほかしたのが買えるもん
どんな田舎かは内緒です。

九州限定 ハイチュウ ぷっちょ 
九州限定のお菓子を3月中旬で移転するちびちび空港にチェックしに行く。
あった~駅にもなかったのに~
それにしても1個売りがないのが痛いが購入。
移転したらなかなか買いにいけないしねえ~
こちらは東京の知人に送りました。
カンパン以外は食べてないので味が不明
限定お菓子って お土産品だからスーパーなんかに売ってないのが不便
在来線のKIOSKにもないし~
せめて新幹線の止まる駅にぐらい置いてくれてもいいと思いませんか?



はいちゅう九州

ぷつちょ 九州

キャラメル

かんぱん


MASACO石鹸 NATURAL
まさこ3

手作り石鹸で有名なサイト MASACO石鹸のNATURAL(20グラム)を利用しました。
夏の福袋で購入 (05-08)
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★
におい  ★
しっとり ★
顔    ★
体 ★
髪 ★★
溶け具合 ★★★
総合 ★★
感想
期待したMASACO石鹸ですが、企業さんだけに泡立ちはよいです。
市販されている石鹸と変わりはありません。
におい よくかがないとわかりません。半年たっているせいかもしれませんが。
市販されている石鹸と同じような感じしか受けませんでした。とするとこの価格は出せない。が私の感想です。
残念ながら 私には期待はずれのようです
まさこ5


イタリア土産
正月休みにイタリア旅行した方からのお土産
チョコ~ うまい
イタリア


床の間改造
自宅の客間兼私の物置部屋と化している部屋にパイプハンガと長年置いていたが スライド式の2段式のため使いづらい
新規に購入を考えてが スライド式はやはりスライドの部分が弱く思案していたところ、たまたま自宅に来ていた大工さんから 買うより造ったほうが頑丈だと といわれ 思い切って作ってもらった。
もちろん 大黒柱と大蔵省の了承の上
ものすごく立派なものが出来た 頑丈~
お値段も 床の間の幅のパイプハンガーを購入するよりも安かった。
大工さんが言うには柱が 張りぼての紫檀だと思っていたら本物で大変だったと
家族全員 へ~ 本物だったんだ~

改造前
床の間1

改造後
床の間2


またもや
またもや すっころんでしまった。
別によっていたわけでもなんでもないです。
いたってシラフ
自宅の階段ですっころんだ。かれこれ何回目だ?
しこたましかられました。 
私だけだが やはり 素足で上り下りしましょう
お猿の御尻は真っ赤っかですが 私の御尻は紫です。
ぞうりのような形が・・・最低
ルクサ ローズオットー
ろーずおっとー

さてさて同じく新年よりNEW石鹸 洗顔用
以前 MASACO石鹸で働いていた方が独立して作った会社Luxaaの商品です。
トライアル用の8グラムの商品を(05-07)に購入しました。
商品高いんだもん 手が出せない
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★
におい  ★★★★★
しっとり ★★★
顔    ★★★
体 利用してません
髪 利用してません
溶け具合 ★★★
総合 ★★★★
感想 いいにおいです。ローズの匂いがぷんぷんすごいです。
泡立ちもふわふわ
しっとり具合も普通にいい感じです。
問題なく利用しています。
匂いがリラックスというよりもローズなのでゴージャスになりたいときにいい感じかもしれませんろーずおっとー2


MASACO石鹸 ライム&アボガド
石鹸まさこ1

新年からNEW石鹸になりました。
手作り石鹸で有名なサイト MASACO石鹸のシャンプーバーライム&アボガド(20グラム)をヘアーに利用しました。
夏の福袋で購入 (05-08)
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★
におい  ★
しっとり ★
顔    利用してないので評価なし
体 利用してないので評価なし
髪 ★★
溶け具合 ★★★
総合 ★★
感想
期待したMASACO石鹸ですが、企業さんだけに泡立ちはよいです。
市販されている石鹸と変わりはありません。
におい よくかがないとわかりません。半年たっているせいかもしれませんが。
シャンプーバーなので髪に利用していますが、ばさばさです。
残念ながら 私には期待はずれのようです

石鹸まさこ3


仕事はじめ
まあ、普通に仕事始めでした。
ただひとつ 眠いということがりました。
コーヒー 何杯飲んだことか

まだ 父が休みなので母は気が張っていて 疲れがでていないようですが、明日あたりからまずい気がします。
 
孫(姪)は来てうれしい。帰ってうれしい。気が、毎回わかります(笑)
あかかえる
あか一家が帰りました。
やっと正月がきました。(笑)
やっと正月番組を見れそうです <みるのか?
しかし明日から仕事です。
私の年末年始は あかと遊んで終わりました。
なんか年末の大掃除も中途半端なまま終わっています( ̄□ ̄;)!
疲れた~ 今日は早く寝ます。
福袋
基本的には福袋を購入する人ではないのですが昨年の羽根布団に続き今年も昨日から購入してます。
昨日は珈琲屋の福袋(入っているのはコーヒー豆のみ) ざっと計算しても1000円で3000円相当と2000円で6000円相当
パン屋の福袋 こちらは微妙ですが パンが10個程度とパンナイフとお買い物袋になるチャックつきトートがGOOD 1000円
今日は マリクレールのパジャマ+ショーツ×2+キャミ+スパッツ+おそろいのショーツのセットで3150円を母と義妹と3人分を購入 皆でいるものの取替えっこをしました(笑)
1歩出遅れて10時の開店に数分遅れて・・・一応時計はまだ10時になってなかったのですが、早く開いたようです・・・

福袋


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか?
あまりこれをするんだ!!という目標はございませんが、某民間資格のお勉強をしようと考えております。
あとは 財テクでしょうか?無駄遣いをしない程度ですが
スローな環境に優しい生活を目指したいと思います。

つたないブログですが今年も宜しくお願いいたします。

