雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


NEAL'S YARD REMEDIES
ニールズ1


散財
でも好きなんです。
青い瓶もいいですよね~
ただいま使用中は 保湿化粧水 カーム 
花の匂いが広がります。いい感じです。
アロマパルスも好きですよ~ 仕事中に使うといいにおいがするとよく言われます。
リラックスなのでまずいんですけどね。(両方とも以前お買い上げ)
ニールズ2

購入したのは、レモングラスさんスプレー
カレンデュラのシャンプーとリンス
あと 頂いたお茶がおいしくて ローズヒップとネトル

ハーブバイブルと自然療法の本がほしいです。今度は購入したいと思います。
ニールズ3


FOMA901icへ機種変終了
携帯


朝1でお店に向かい無事機種変終了。
まちがっちゃった。901isだと思っていたら901icだった。聞き間違えた私が悪いのだが
こっちのほうが形は好きだからいいんだあ。
ただ単にisのほうが薄いからほしかった。とおもっただけ
それにしてもMOVAと場所が違う 使い切れてない (涙)
3月から料金体系変わるんですね。
安くてパケホウダイつけられてほくほく~
景品


頂いた景品~ 今回のキャンペーンではないのがあるぞ
普通はこんなにまとめてはいただけないと思われます。
左からFOMA N901ic MOVA506is MOVA 506i
ここ1年ちょっとで乗り換え~ お疲れ様でした。
これはあか1のおもちゃになるでしょう(笑)
うちは家族の関係上 Nしかもてない
理由:両親に使い方を教える。
画像交換などがめんどう。
以前 Fを使ったときにつくづく感じました。

NEAL'S YARD REMEDIES アロマ基礎講座
修了証書


NEAL'S YARD REMEDIESのアロマ基礎講座(集中2日間12H)を受けてきました。
軽い気持ちで受講に行ったのですが回りはかなりアロマや自然療法に関心があり真剣
私みたいな初心者いなかった。(^_^;)
私もコンセプト企業理念を聞いてこれは私にあっているのではないか?と感じました。
自然療法が念頭にあります。
アロマの講座は内容が濃く アロマ検定を受けたいが 芳香浴ぐらいであまり精油の種類も知らない私にとっては勉強をしようにもどこから手をつけてよいかわからなくてお手上げ状態だったのですが、講師がわかりやすく説明してくれてかなりわかりました。問題は 精油の中身ですが・・・
自分では持ってない、買えないEOもあり講座の合間には全部嗅いで見ました。
先生がおっしゃるには自分なりの感想を書いて置くと覚えるよ。と これは焼き芋の匂いとかです。
あと驚いたのが手作り化粧品を作ったらニールの化粧品の瓶をよく洗って使えばいいよ。遮光瓶だから・・・普通の化粧品では絶対に言わないことですよね。(もちろん回収もしていますが)あの青い瓶はおされ。
みな通信講座にある内容の精油やテキストをいただけると思っていたのですが教科書だけ
あとは造ったものしかいただけないのが少々不満
講義の内容はGOOD 少々お値段の張る講座講座となってしまいましたが大変有意義のある講座をうけることが出来てよかったです。
さあ~ アロマ検定がんばるぞ~
講師の方はお金の無駄だからこの講座を受けた以上いきなり1級大丈夫よ~とおっしゃってました。

手作り


荒川選手 金メダル
ようやくですが1つメダルが日本に あまり関心なかったけど・・・

荒川選手 綺麗。お化粧も上手。
とっても自分のお顔がわかっているのでしょうね。
お衣装もTVでここ最近の金メダリストはフリー ブルーのお衣装の人が取っている。と数日前に言っていたが ジンクスは続きましたね。

すがすがしいというか吹っ切れて演技されていた荒川選手
笑顔が素敵でした。
すばらしい演技ありがとうございました。
心洗われるような思いでした。
携帯電話機種変?
パケ料金の高さに(涙)
とうとうFOMAに変更することにしました。
11月にこれに変えたばっかりなのだが N506is
久々の新品(笑)
いつも新古品だから(笑)
ただいま携帯は利用できません。
今日の夕方停止にして頂きました。
明日ショップに取りに行きます。

待ち時間が耐えられないからいつもこのパターン
なくて大丈夫といわれそうだが、つながんなかったねえ~で逃げる(笑)

携帯506


銀行より
年末に銀行に預金したら頂いたハンドタオル?ハンカチ大
これ便利 大好き
これとなぜか2007年のカレンダーだった。
カレンダーはあか1がお書き(お絵かき)とはさみで切って、セロテープで補修して遊んだ。
なぜか数字の入ってないところのみに落書き なぞ

でもやはりしょぼいですね。これだけかい というのが感想かな。
そんなに入れる金もないし
ファンドかなにかに入れとうるさい。
嫌だといったのに人を替えて4度も聞かれた
ハンカチ タオル


ドコモだけブロックメモ
ドコモだけブロックメモ×3いただきました。
みんないる!!と言ったので自分の分だけ~

メモ4


文楽チケ
文楽のチケが地元ローカルフリーペーパーで当たりました。
初文楽楽しみです。
ペア券×2枚
文楽


あぶらとり紙
某携帯の景品?をいただきました。
油とりがみです。ここ数年 使ってみたくて買うことはあっても必要に迫られて買ったことはないなあ・・・
あぶらとりがみ9


バレンタインチョコ
男性陣にだけあげるのは癪なので自分たちようも調達。
横浜インターコンチネンタルHOTELのチョコ
これうまいです。

毎年この季節しかこちらでは手に入らないから貴重です。

義理チョコ?まだ挙げているの?といわれそうだが
男性も数人だし 女性の陣の負担も2~300円だから~(笑)
お返しのおいしいスィーツの期待のほうが大きいのよ実は。

インターコンチネンタル


じゃがりことぽんち揚げ
関西限定バージョンじゃがりことポンチ揚げなるものを頂く
じゃがりこの右下 歌劇のロケットですよね?これ
ぽんちあげ

じゃがりこ


お昼ごはん ライ麦パンとガトーショコラ
ライ麦パンとガトーショコラをいただきました。
うまい うますぎる 

パン2


もうプロです。大変おいしゅうございました。
お腹パンパン
パンはサンドウィッチのように準備してくれました。
レタス+きゅうり+スライスチーズにバターのマスタード和えをつけて食べた。
今日は同僚のお誕生日祝い(1日早い)でした。
祝 三十路ということで(笑)

ケーキではなくパンです。これ
パン1


パワーヨガ体験
ヨガに通っているカルチャーセンターで無料でパワーヨガの体験があるというので参加してみた。

こちらのほうがいまのクラスよりも私にはあっている
いまのクラスはリラックス系 全然体があったまらないうちに終わってしまう。
何をしているのかもいまいち
パワーのほうは痛気持ちいい それに呼吸が鼻呼吸を意識すればいいだけなので楽
でも体は爽快よ~
以前 知人からパワーヨガは無理だよ。運動が得意な人ではないとと聞いていたのだが、私の参加したクラスはそんなことはないクラスだった。 それぞれだとは思いますが。
ただ問題が このパワーヨガ 空き席がないんだよね。(いける時間)キャン待ちです。
他のカルチャーセンターでも先生教えているようなので探してみるか?

おば
ここにしかかけないから書いてみた
両親の兄弟にもう20年来家庭内別居状態の夫婦がいる
盆正月は兄弟の家で過ごすという完全別状態
で先日とあることから約20年ぶりに兄弟の集まりがあった。
そのときになんとそのおばがいた
聞いていたのは更年期でうつで やせてがりがりのリストカットをおこなぅた。
パニック障害状態だという
感想は、どこが?だった。
やせてもないし 身内以外には いいとこしかみせない。
事情を知らなかった身内に聞く とやはりどこがだと

この先 事情よりバトル勃発することは目に見えているが すげ~な 
あそこまで 猫ならぬ化け猫をしょっているんだと思ってしまった。
自分プロデュース講座
地元ローカルフリーペーパーの企画
よく参加させていただくのですが今回のは私にはあわなかった。
輝いて生きるための自分プロデュース1日集中講座とかいうものである。
ゆなさ塾というところの代表の女性が来てEQと江戸しぐさについての内容を中心にいかに輝いて生きるかという内容
その方は美容業界とフィニッシングスクールの講師の長期経験者らしいが 私の頭が固いせいもあるがなんか当たり前のことを当たり前のように講義しただけで なんだかなあ~感動したとかいろいろうたい文句にはあったが 途中で何度帰ろうと思ったか
その上、今回は人が集まらなかったらしくて桜のような人もいた。
その人が言うには、ルックス 態度 声 表情をと整えることらしい。
化粧の講習や笑い方の講習も中にはあったが 内容が古い。と思った。
個人的には時代遅れの印象 でも江戸のしぐさが手本だからいいのだろうか?
その上 あまりにもフレンドリーを目指しており最初から**ちゃんと呼ぶ。
なれなれしいのにもほどがある。と思った次第でした。
あ~金返せ~

郵便局 クリアーファイル
身内が簡易保険の方から頂いた唐沢さんのクリアーファイル
どっさりもらっていた。
いいなあ~言ったら、どっさりくれたらしい。
郵便公社になるから サービスでしょうね。

唐沢


おかあさんといっしょ
先日 あか家族が来ていた。
あか1がビデオを見ながら叫んだ


あか1も行きたい~


(おかあさんといっしょファミリーコンサート)

まだ本人はわかってないはず。(2歳10ヶ月)
なまじ近日中に来るから 
はずれたので悔しい。苦笑い
誰か~あまってないかしら 譲ってくれ~(涙)

ぼーっと当たるかなあ~ぐらいだったのだが 敗戦後 ネットで検索してみるとプラチナ状態なんですね。
ヤフオクでもとんでもない値段で売っている。
2000が即決で36000円とか
驚いたのなんの
しかし今度来る頃はもうみてないんだろうなあ~

ところでしまちゃんはどうなったのだろうか?


NANA 14巻
NANA 14巻が回ってきた。
この先どうなるのだろう・・・

やっぱり 人でなしでも,たくみがいいなあ~(笑)
ヤスも捨てがたい

ハチみたいにも なれるものならなってみたい 危なっかしくて(笑)
NANA14


豆腐の盛田屋さんの石鹸
豆腐1

お豆腐で有名な盛田屋さんの石鹸試供品30グラムです。
お豆腐はうまい!!!

あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★
におい  ない
しっとり ★★★★
顔     ★
体 ★★★
髪 ★★★
溶け具合 ★★★★
総合 ★★★
感想
一応 無添加らしいのですが、顔に使うとひりひりします。
記載されている成分を見ても別段問題ない感じです。
私は顔には使えません。体や髪には問題ないのですが
頂いたものなのでなんともいえませんが
豆腐2


バタークリームケーキ
バタークリームケーキをいただきました。
たいへんおいしゅうございましたけど、やはり 胃に来ますね。
バタークリーム


アルビオン ファンデ
スーパーでお買い物中にいただきました。
ラッキー
アルビオン


センターイン
センターインが当たりました。消耗品はうれしいアルビオン


破れ饅頭
破れ饅頭をいただきました。
破れ饅頭


クリアーファイル
私は基本的にはブラウス派ですが、最近はTシャツが多いですが
そのブラウスも数えるとおそろしいほどあります。
同じ色で形が微妙に違うとか・・・・
ブラウスをたたむのが苦手です。
いつぞや ネット系の雑誌で お店のようにたたむのに便利な板があると読み探したのですが見つからない。
そうこうしているうちに元販売系の方からクリアーファイルを置けば同じだよ~と伺う。
けっこういい感じ。
でもやっぱり着る前はアイロン必要。 そんなにうまくないから。
これでスペースが取れます。
なんせぎちぎちにブラウスが入っています。
もうおつかれさまでした。や着なくなったのは 洋服カバー代わりにしています。
洋服カバーも毎年買い換えていたらばかにならないから・・・
男性物のYシャツなんかは特に便利
ほこりがつけば洗えばいいし
最近お気に入りです。(笑)
クリアーファイル


プリッツ
プリッツ サラダ味
プリッツ


職場環境
外はこの冬一番の寒さです
最高が6度ぐらい最低はマイナスです。
なのに社内は 30度の湿度30%あるなしです。
日が照るともう湯でたこです。
冷え性なのに 上半身はブラウス1枚。セーターなんて耐えられない。
外との気温差で泣きたくなるけど、外にでると気持ちいいのよ~
湿度の大切さを実感
加湿器は入っていますが、フロアーが広いのと熱交換の換気だから
自分の都合でコントロールするわけにもいかない
フロアーにドアがないので出入り口に近い人は寒いわけなんです。
産業医が熱交換を推進してるから 変更できやしない<下っ端は
湿度の奥よりはある うらやましい

目が乾く~PC仕事だし真っ赤だし 号泣
そんなこんなで最近は自宅ででネットをする時間がすごく減りました。
肌はがびがび 
お風呂に入ると蒸しタオルのせっぱなし
助けてくれ~号泣

よりより
長崎みやげのよりよりをいただきました。
麻花巻 まふあー というそうです。パッケージにかいていあり なんと(よりよいり)と記入があります。
長崎ランタンフェスティバルに行ったそうです。
私も過去にいったことがあるのだが 寒いのよ~ 2度といかない と思ったもん
やはり海が近いからでしょう。

中華は大変おいしゅうございました。
よりより


まめまきのまめ
ご近所のお不動さんは休日に豆まきをするのでもらってきた。ということでいただきました。
年男女 厄年の方がまくそうです。
でも室内だそうです。

豆まき


オーダーメイドイン京都
物欲IN京都の元の本です。
いいものが掲載されています。
職人物一点物に弱い方は見てみてください。
購買意欲がそそられます。
悪魔のささやきのような本だと私は思っています。

オーダーメイドイン京都 京都モザイク
京都物欲


PC画像整理
重い重い 御尻を上げて一応 あかの画像をCD-Rに落しました。
残念ながらMYPCから直接はできないので大変でした。
これで少しは快適になるでしょう 
10MBあったから・・・約3年分が移動~削除
でもちゃんと日付を入れてない分もあり ・・・です。
みなさま こまめに整理しましょう。
人に言う前に自分だってね。

早く動かないかな 歩かないかな。と願っていたのですが、もうすぐ3歳になるので少しはおとなしくしてろ と思ってしまい。身勝手ですよね・・・

