雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ホーキンス
値下げされていたホーキンスのスニーカーを購入
細身がほしかったのよ~
ただいまの履いている分はお疲れ様でした。にします。
というか中がぼろぼろ限界です。
ho-kinnsu


スムースベンデール
スムースベンデールというものを買ってみた。
いわゆる下剤なのかな?といっても センナとかではなくここちよくベンが出るとというものであったが ごろごろ音がするだけで ちーっとも効かなかった。
まれにそういう人のいると注意書きがあったが・・・
400円もしたのに期待はずれ
たまにはデトックスで宿便が出ればと思ったが・・・
私には合わなかった。
これなら 薬局で60袋入り400円ぐらいのお茶を買ったほうがでるぞ~
お気に入りは どくだみ プーアール ルイボスTEA
ベン


茂蔵
リバーウォーク 茂蔵
豆腐のお店です。
茂蔵


ミスト浴無料体験
西部ガス リビングスタジオ[ヒナタ北九州]
 "ミスト浴無料体験"ご招待にご当選されました。
ということで行ってきました。
街中で普通のお風呂に入ってきました。(笑)
足元からの温風が体が温まりよかったです。
肝心のミストは・・・あまり感じませんでした。
異空間が広がっていましたが、
リビングのゆうな部屋もあり(待合室?)
内装おされでいい感じでした。
風呂1

風呂2

風呂3


チーズケーキ
本日で終了になる方へ 社員さんからチーズケーキをいただきました。
モロゾフでした。
ケーキ さかりん


5色羊羹
20060428174814
手作り羊羹  すばらしい
これが手作りなんだからなあ~
ようかん88


お疲れ様でした
一緒にお仕事をしている一人がお疲れ様になりました。
ようかんを作ってきた方です。
約2年近く一緒にお仕事をしてきたのでさびしいですが、新たな1歩を踏み出されるようです
頂いた タオルはんかち アフターヌーンティーのもので手触りがよいです
はんかち


お別れに差し上げた花束

はな


炭酸せんべい缶
20060427174814
溜りにたまってしまったのですが使い道がないので有料化になる前に処分 中身が食べたくて買うともれなく?ついてきます。ほしかった人は缶じゃなかった(>_<)
チョココ
20060427174510
チョココを頂きました
ハーベスト
ハーベスト 抹茶?
ハーベストまっy田


黄砂
東京に黄砂が降ると 体に悪いとか話題になるようですが、私の住む九州では年間にして1ヶ月ぐらいは黄砂が降ります。
台風にしても東京だとニュース多いしやはり差別かしら?
うー車がきちゃない
車


おまんじゅう
おまんじゅうです。
みどりのほうは手作りです。
既製品と変わらない包装~
みどりまんじゅう


ごまたまごと源氏パイ
東京土産のごまたまごと源氏パイ コンビニサイズごまたまご1

ごまたま2


セサミクラッカーとカントリーマーム
セサミクラッカーとカントリーマームをいただきました
セサミカントリ


まがりせんべいとぱい
まがりせんべいとぱいをいただきました。
まがりせんべい大好き
まがりせんべいとぱい


カントリーマーム
カントリーマームです
カントリーマーム


掛札 風呂敷
先日ご紹介した 京都の掛札さんがついにHPオープン 拍手
(ここの下のほうを見ると載っております4月1日
お店でブログ見て+ガイド本でみましたよ~とお話したかいでしょうか?
お店のHPはこちら
購入した 唐草ピンクは日々活用させていただいております。
主にショッピングバックとして
女将さんがお客様に教えていただいたというちょっと難しいショルダー型
うまく結べないやら 今日はGOODやら
本を包んだりフロシキバックにして活用中
これがまたものすごく入るんですよ~
メインバックありの「さぶバック」としてはちと大きいのですがスーパーで買い物をしたときなんかにすごく便利です。
メインバックにして入れすぎると形が不恰好になることと、ちょっと解けることに心配があるのでほどほどがお勧め
(入れる量にもよります。お弁当&水筒派なもので通勤時は荷物が多いの)
105×105のサイズなので多少大きめ
A4サイズ以下の本を包むさいはいまいちかな
でもですね縦にブックバンドのようにもてるのがいいですね。
う~ん ブックバンド一度は使ってみたかった(笑)

結び方もイタって簡単。そのうち 画像を撮りたいと思います。

活用中=汚れてきました。
がんがん利用してまた、購入したいと思っております。
手洗いをしていますが、めんどくさくなってきた。
ネットで洗濯機にするか思案中
しかし 悪くなるだろうしなあ・・・

ブログを見ると某有名な方がご来店とは~\(◎o◎)/!
同じ日だったら怖くて帰っただろうなあ~よかったかも(笑)

それにしてもお店の のれん・・・くぐったはずなのに気づいていない私はだめだめ・・・写真も撮ってないし・・・失敗
やっぱりリベンジだい!!
掛札1


包む以外だと どれもオーダーメイドになるのですが
布が足りないが 日傘  有松絞の日傘を持っていますが、晴雨兼用とはやはり日をさえぎるのが全然違います 
京都 おはりばこさんへもっていってがま口なんかどうかな
それとも やはり京都風扇堂さんだったでしょうか オーダーメイドの扇子

包むだと今度 ヨガマットを包んでみよっと


風呂敷=スーパーの袋の削減に繋がるかも?とは思いますが小池環境大臣の影響ということではありません。
個人的にはアンチ小泉派です。特に大臣の寒い~おやじギャグならぬ、おばギャグ大嫌いです。


信州 じゃがりこ キットカット
20060417124418
信州 善光寺土産で頂きました。まだ雪が積もっていたそうです
京都本
京都に行く際に+行ったときに活用した本の数々

るるぶ(2004年度)
オーダーメイドイン京都
京都みやげ本
京都地図本
京都御案内手帖

今度行くときは綿密にスケジュールと立てねば
行き当たりばったり立ったのでろす多し( ̄□ ̄;)!

京都本1

京都本2


レビュー
カネボウ レビュー ファンデーションのサンプルをいただきました
レビュー


人形焼
20060414122104
東京土産に頂いた人形焼き
ドコモダケストラップ いちご
ドコモダケのストラップ いちごをいただきました
いちご


マネキュア
ずーっと引き出しの中にあった全て青系のネイル
ほとんどまともにつけたこともないがもうお蔵入り状態
会社の同僚に譲りました。
これ+ピエヌの限定色(らめいりの紺か藍色)もあり総額5000円ぐらいかなあ?
購入した頃に 手に塗って怒られ 足に塗って気持ち悪がれ それ以来利用していません)
教訓として1本かって塗ってから買おう
纏め買いはやめましょう(笑)

青寝入る


クッキー
20060411174255
かぼすとカントリーマアムのヨーグルト味
バたークッキー
バたークッキーをいただきました
バタークッキー


Deliaid
20060409235253
資生堂デリエのサンプルを頂きました
劇団2番目の庭「No Good Tales」
この度は、WEBプレゼントのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、見事、劇団2番目の庭「No Good Tales」公演ペアご招待にご当選されました。おめでとうございます。

校エンン


ひよこタルト
ひよこのタルトをいただきました
たると


チューリップ
チューリップ1

直方の遠賀川河川敷にチューリップを見に行きました。
こちら市が主催しているとはいえ 無料なんです。
駐車場代100円ぐらい取ったってバチ当たらないと思うのですが・・・
今年は桜が遅れたので 桜にチューリップに菜の花と 東北地方とか寒い地方のような感じで見れました。\(◎o◎)/!
背が低いのやら外国の?か変わった品種も多数あるようです


チューリップ2

チューリップ3


もち吉
もち吉の本店です

昔に比べると・・・な感じがします。

もち吉



