雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


快適睡眠術
20060531235717
NHKのまる得マガジンです。はじまったばかりです。
チョコとクッキー
20060531120918
チョコとクッキー
完了
20060530233324
きれいに使いおわったぞ \(^O^)/根性?
名古屋みやげ
20060530212410
なごやみやげです
みそまんじゅうとスナック菓子です
風のダドゥ 前売り券
諸事情により 買わされた・・・
私はみませんでした
風のダドゥ


半月など
20060529220340
結局 今日のお菓子は 鎌倉 半月3種類 東京 銀座メイプルケーキ 宇治抹茶クッキーでした
アリスファーム ブルーベリー酢
御酢

ちょっと前に物産展で購入しました。
アリスファームのブルーベリー酢
説明書どおり4倍に薄めて飲むを大変のみやすいのですが、適当にすると言葉にならないくらいすっぱいです。

でもおいしくて飲みやすいですよ

またあったら購入したいです。



美人手帖
20060529000627
本屋で平積みになっていてかわいい絵にひかれ パラバラみると アロマ・ハーブ ストーン フラワー メイクの処方本 買っちゃいました
布 ぞうり
ぞうり

習いに行って作っていました。
けっこうはきごこちいいです。
青が最初 あとは自宅で作っています。
かなりの布がいるそうです。
Tシャツ地がいいらしい。
北九州市のエコライフプラザで習ってきていました。
抽選申し込み1度で当たったのですが、すごい といわれていました。
私が記載したのですが、よく図書館で言われるのは みな枠が大きいのに小さい字で書くから困る。と
やはり下手でも読みやすく書くのが一番だと思います。
一応 お習字をしていましたが普段は 一昔前の変体少女文字 (丸字)を使って 読みやすく書くのがモットーです。
(そんなに崩しませんよ~)
デリエ
20060528162421
またもやデリエのサンプルを頂きました
移転終了
今まで約1年半利用してきたブログが使いづらくなったので ログも取れないし 毎日ちびちびと1つ1つ移転していましたがようやく終わりました。
一応確認もしたし。間違いがあっても自分のことこれで2回目の移転(笑)
数個の記事は前ブログから移転するかどうか?などの内容だったので省きました。
これからはこちらで本格的にお世話になります。

LOHAS BOOK
LOHASとは というHOW TO本のようでわかりやすいです。
身近なことからはじめましょう

LOHAS


クッキー
クッキー
これおいしいですよね
ブルボン


ライブラ香りの学校
ライブラ香りの学校の資料を取り寄せてみました。
うーん ニールズと違い お値段は少々お安くて基材もそろえられるようです。(BASIC)
インストラクター やはり高いなあ~
ただいま悩み中
独学は・・・
ライブラ


眠りのレシピ
眠りのレシピ 吉沢深雪さん著

ちょっとした眠りの工夫やアドバイスの本です。
アロマ関係が多いかな?

NHKの快眠術と似たような感じです。
イラストがかわいいです。
眠りのレシピ


チョコレート効果
20060524214820
チョコレート効果 カカオ72%

たまには持っていかねば・・・ということで私からです。これはおいしい
割引券
20060523230025
昨年春 利用した居酒屋から金券が届く利用期間 3週間弱 つかえねー
ドコモだけ クリップマーカー
20060523220026
ドコモだけクリップマーカーをいただきました。どうしろといううんだ
ふれんちぱぴろとはーべすと
20060523215718
フレンチパピロとハーベスト  パピロ 懐かしい
チョコ
20060522233708
トリュフちょこ  うまい
eyeco図書カード
20060521154211
先日eyecoと云う通販雑誌購入 中にアンケートを答えれば購入代全額キャッシュバックなので答えたら送ってきた。それも配達記録 太っ腹すぎる
歌舞伎の本
歌舞伎をそのうち見に行くので関係の本を借りてみました。
勘三郎さんと芝翫さんのエッセイ?は面白かったのですが、肝心の歌舞伎の内容の本は ちんぷんかんぷん
もう少し直前になって借りたほうがいいようです。
歌舞伎本


カカオ 99%
非常に苦いチョコということで、どんなものか興味津々で購入したが、罰ゲームかと思いました。
残りは食べてみたいという人にあげました。<今日のおやついき
やはり普通のチョコがいいです。
99%


ビスコ
20060519130018
ビスコ  小麦麦芽味
エリーゼ
20060518233933
エリーゼ
からあげ いっぽん
いっぽん2

いつも人が並んでいる西小倉駅前 からあげ いっぽんで購入してみた。
けっこう高いですね。
注文後揚げてくれるので少々お時間をみていたほうがよいです。
おいしいですが、私は 唐十のほうがにんにくが利いていて好きです。
こちらは表面だけにんにくが利いている感じがしました。
電車で持ち帰り 周りの方すいません。
私もおなかがすきました。

からあげ


ハーモニーランド
20060516224301
フリーペーパーでハーモニーランドの入園券*2枚当たる  ふりーパスではないです
クッキーとHORN
20060516174229
クッキーとHORN
ビルケンシュック
20060515225727
ビルケンシュックを買った。初ざんす。リオとかいうらしい。やはりストラップのないのは 履けないので この形になった。少しは 履けるかな。冷え性なねで なかなかサンダルに縁がない。 ショッピングバックのような袋 いらん
アロマテラピー検定
あまり勉強していなくて・・・だめかなあ・・・と思っていたのですが、思ったよりも問題が簡単でした。
いつもテキストや問題集を流し読みや ○×で答えるぐらいしかしていなかったのですが、ニールズのアロマ基礎講座で教えていただいた内容が 多く出ていました。
やはり私には独学よりも教えていただいたほうが合う感じです。
香りのテストも不備から1問は答える必要はなし
1問のみ
季節柄 光毒や虫関係が出るかなあ~と思っていたところやはり やま勘がきき でました。ラッキー
まだ結果は先でしかわかりませんが、この先どのようにアロマとかかわっていくか考えています。
最初は 手作り化粧品などを作るためには 肌に利用する以上ある程度の知識を持っていたほうがいいと思ってはじめたのですが、インストラクターを目指すかどうか
あとあまり深く勉強していないのでこのあとが大変だなと・・・
ただいま思案中です。

帰りにニールズのお店によったら おつかれさま~といわれハンドマッサージのサービス中とかでしていただけました。ラッキー

