雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ブッシュ フラワーエッセンス space clearing
先日 ニールズで購入しました。
仕事場でプチうつな私には 今手放せない逸品です。
ネガティブな発想を抑えたいので利用しています。
なんとなく~ですが、いい方向に迎えるといいなあ。とは思うのですがなかなか難しいです。
ブッシュ


時期 星組 トップ
公式に発表になりました。

とうこさんこと安蘭けいさん おめでとうございます。

しかしこの一文が気になります。
星組公演『ヘイズ・コード』(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演より星組主演男役として舞台を務めます。

絵麻緒ゆうさんと匠ひびきさんの時のことを思い出します。

これがお披露目公演ですと・・・
本公演は1作品でしたし・・・
次期宙組さんとの書き方も違いますし・・・
後半の予定がまだ出てないからと思いたいです


某資格
エー前から取得を考えていた講座を申し込みました。
今日 教材が届きました。
すげ~量
まったく知識はございません。

無駄にはできません。
がんばるぞ~

ちなみに転職のためとかではなくただただ自分のためにです。
教材1

教材2


アロマテラピーの資格を取る本
以前まだ アロマに興味がない頃に借りたのですが、再度借りてみました。
うーん本が、古いから内容も古いなあ。と思いました。
これを読むとやはりインストラクター以上は独学は難しいことと あまり仕事としてまだまだ成り立つものではないなあ。と感じました。
さてさて インストラクター どないしましょう・・・
資格本


ファザーファッカー
内田 春菊著
やはりついていけません。
数ページで投げてしまいました。
内田


やはり先日 同じようなちょっと大人系の女性の本(著者日本人)の本を投げてしまいました。全然覚えてない
あまりにもリアルだけど 現実感がなくて

江戸っ子芸者 
中村喜春さん
という英語の話せる芸者さん
ニューヨークにも行った方
すごい破天荒な方ですが、 祇園の教えだっけ?
やはり芸妓さんの書いた内容とかさなる。
うーん こういう感じのだめですね。
結局は両方とも 過去の有名人お名前を出して 私はかわいがって頂いた。とか 表に出せないお金を渡すときのスマートな出し方など・・・

こんな感じが主

なんだかなあ~と思う
ミカドの淑女
林真理子さん作
うーん 結局は生々しい女だったのね。
下田歌子さん という内容だった。
図書券
20060625232131
モニターサイトで頂きました。1時間半ぐらいかかりました。1000円也
博多駅 アイーダ看板
博多駅でみつけた アイーダ看板?

メイン プロモ(TVCM用?)とおみやげグッズ
アイーダ 看板1

あらすじ 人物相関図まで
見たい~ 我慢我慢(笑)


フラワーエッセンス講座
毎度おなじみのニールズヤードのフラワーエッセンス講座を受けてきました。
当初 この時期に受けたい講座が多くて パスするか悩んだのですが、係りの方から この先生は遠方なのでこの先チャンスがあるかどうかわからない。とおっしゃるので えいっと受けました。
うーん ちょっとぴんとこなかったです。
言っていることなんかはわかるのですが(カードも当たっているし)でも どう説明していいのか わかりませんが、絶対そんなことはないのですが、なんとなく神秘の領域に入るような気分でした。(あくまでも自分が)
自然療法はやはり難しいなあ。と思いました。
スプレーは、いんぱちぇんす ヴァイン へザー
ドースボトルは なりたい自分だったのですが、少しプチウツな感な自分があるのでなんだか考えられなくなり 自分がほしいなあ。と思った方向を作ってしまいました。
セントーリー ラーチ オリーブ ホーンビーム ハニーサックルです。
サンプルを味見していたのですが、ブランデーのせいか?なんとなく ホポわーンとした1日でした。
フラワーエッセンス


業務連絡
夕飯時に今週は日曜日 来週再来週は休日フルで博多に行くからね~
と両親に話したところ 泊まりだよね?
いや帰ってくるよ。
と話したら、うっとおしい 泊まってきなさいですと・・・

泊まると 宿泊代というものが掛かるのですが・・・

よく予定を見たら 来週と 第3週だった。
確認して よかった。

しかしまだ ホテル予約してない。どないしましょう。
時間的にアイーダ見れないしねえ・・・


ハリーポッター6
20060622223934
自宅に帰ったら 図書館から順番が回ってきた うー。2週間のうちに読まねば 辛いし 前を覚えてない。完結後に読むべきだったかも
カンボジア土産
20060622223620
カンボジア土産です。食べてません。
HBS
HBSから髪の毛関係のサンプルをいただきました
ハーブ系です。
HBS


あか2
あか1に比べるののんびりやさん
今月頭からようやく 寝返りころんころん~
と思ったらずりばい開始
昨日はつたい立ちだそうです。

追いつけ追い越せでしょうか

チャームポイントは、よく寝て髪のない後頭部とでっかいオムツつきの御尻でしょうか?

akari


あか1 は首の据わらない2ヶ月半から寝返り
3~4ヶ月でずりばい開始
5ヶ月でつたい立ち
しかしお座りは10ヶ月でした。

この歳も
この年齢もいい年になりますように

前年齢が充実していたかというと・・・

もっと自分をしっかり持つこと

アイーダに影響されたところがあるかな?
東京バナナ
20060620124835
W杯のパブリックー。に行った方からのお土産。バームクーヘン風
かたづけ
部屋も自分の体も大掃除
久しぶりにパックをしてみた。

父の日
毎年恒例の似顔絵
書き手が変わったみたいです。

父(じーちゃん)が似てない

というか全体的に似てない

あか は 2人とも 女の子なのですが・・・
似顔絵2006

そうそう あか1から最初に頂いた似顔絵は次の年 そのデパートの宣伝用のパネルにのっていました。(笑)
そのパネルをお願いしたらフェアー後いただけました(爆)
新聞の折込広告なんかにも載ったそうです
ちなみに私からはこれ
一応 博多織のネクタイです。
大島紬のネクタイが手に入らなくて・・・よれよれだし~



ネクタイ


たっぱー
20060619174832
タツパーをいただきました
アロマテラピーコンプリートブック
先日購入しました。
ちんぷんかんぷん
独学はやはり無理かな?
と思っています。
コンプリート


ドコモダケストラップ
どこもだけのストラップをいただきました。
身内のものがFOMAに変更しました。
四苦八苦中らしいです。
どこもだけストラップ11

携帯はこれに
場所が違うから四苦八苦
私も大変でした。とくに小さい文字やら数字やら
N902i


アロマ検定問題集
先日の検定の際に利用した問題集です。
やはり協会のテキストだけでは不安でしたので アマゾンなどの口コミの評価の高い アロマテラピー検定に1・2級に1回で合格する問題集を購入したのですが、
合格1

問題集というよりも要点集(まとめ集)のようで答えが見えることもあり問題集としては利用しずらいと考え(持ち歩きにくいサイズでしたし)アロマテラピー検定に合格する問題集を購入しました。こちらは同じページに○×の答えが載っているのですが隠せばいいですし持ち歩きやすいということで主にこちらを活用しました。


試験じたいは 問題集よりも簡単でした。
問題集の内容は化粧品などを作ったり実践系に役立つ感じ
試験は 最低限精油の安全な利用方法をうたっている感じがしました。

アロマ2


タオル?
配布期間が終わっているらしくなぜか頂いたキャラクターもののタオル?
あんまり質はよくなさそう。
その前に どんな漫画かもわからない(笑)
なに?


ゴートミルク&ハニー
ハニー


Leaf-Soapさんのゴートミルク&ハニーです。
サイズ4×6×1センチ 20グラム程度
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★
におい  ★
しっとり ★★★
顔   ★★


溶け具合 ★★★
総合 ★★
感想 うーん 普通という感じかなあ あまり特徴が見当たりません。べた~という感覚はないですね。



リップクリーム
DHCのリップクリーム
年から年中 利用しています。
お気に入りです。
リップ

保湿力 回復力がすばらしいと思っております。


金太郎1
金太郎風前掛け兼 腹巻
あか2用
あかママが着せてみたい。と言っていたので作成したようです。
髪がないから ♀には見えにくいのでためらっていたんですけどね<作るの ママの希望があったようなので(笑)
きんたろう


俵屋旅館 ソープ
俵屋

京都の有名高級旅館 俵屋さんのショップ ギャラリー遊形で購入
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★★
におい  ★★★★★
しっとり ★★★★
顔    ★★★★
体 ★★★★
髪 ★★★★
溶け具合 ★★★★★
総合 ★★★★
感想 やはり流通しているものだけあってすごよいです。
あとで気づいたのですが、花王と共同開発の松山油脂製造らしいのですが、最初開けた瞬間 花王の石鹸の香りがすると思ったのは間違いではなかったと思いました。
評価は高くしていますが、(ー”ー;)うーん 匂いはあまり好きではないです
200種類ものいろいろな香料がはいっているそうですが、私の鼻ではわかりません。

売り方もケースつきの1個売りかケースなしの6個売りとは少々いただけない。
3個売りがあればなあ。と思いました。
この時 タオルも購入すればよかったなあ 残念

Leaf-soap GARDEN
ガーデン1


Leaf-soap GARDEN
3.5×2×1センチ程度 5グラム程度

あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★
におい  ★★
しっとり ★
顔    ★


溶け具合 ★★★
総合 ★★
感想 なんかべた~とするだけで泡立たないし べた~と油の感じしかしませんでした。
私には合わない様です


ガーデン2


カップ
トヨタのお店でもらってきたらしい
リコールの対象だったから?
カップ



