雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


エッシェンシャル
20060829201228
ダメージケア トライアルプレゼントが当たりました
酸素水
20060829182417
どんなものか 怪しいなあ。と思いつつ飲みました。まろやかで うまい
暮らし結びすべて
20060829180740
いろいろ実用的なものから遊びまで 載ってます。風呂敷も
M.L.L.soap factory NARBKE BROWNIE
ご近所


5×6.5×2センチ 約90グラム
約1年前に購入
1年以上たつのでまずいかなあ?
冷蔵庫の中で保管
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★
におい  ないかな?
しっとり ★★★★
顔   ★★★
体 ★★★★
髪 ★★★★
溶け具合 ★★★★
総合 ★★★★
感想  ネットにはご紹介程度でこの方のブログをたまたまみつけました。
すばらしくご近所の模様
門司港のセレクトショップにあるというのではるばる買いに行きました。
市販品と大差ないできばえ
2層が見た目にいいですね。
なにかわかりませんが糸みたいなのがカスとして出てくるのがいまいち。
ご近所にお店をOPENされたら行ってみたいです。

そうじ力
話題のそうじ力を少しづつ実践中。まだまだ先は長いのですが。ふと汚れてまだら模様がはいった窓を研く。きれいになって 感動してたら雷雨がきた。 |(-_-)|こんなもんさ。窓研くとなんかスッキリしました。おためしあれ
TRUE ヘアーブラシ
私は剛毛の多毛の天然パーマである。
特に湿気のある時期は かなりつらい

楽天市場で評価がいろいろあるが TRUEというヘアーブラシを購入してみた。
殿堂のため濡れた髪には利用できない。
朝 会社に行く前に利用しているが、まあそれなりにぐらいである。
イオンブラシと 竹ピンブラシが気になる今日この頃
True


Hand-Clap
Hand-Clapさんのサンプルをいただきました

Hand-Clap


映画チケ
20060824235917
ローカルアンケートで 地元のシネコンのチケがあたりました。 なんで1枚なのよ。何 見るかなあ。
アテニア
20060824235211
アテニア化粧品の無料サンプルを頂きました。アンケートに答えねば。口コミサイトで人気があるので興味津々です。
宝塚 宙組 博多座公演 コパカバーナ
さて毎年恒例8年目
博多座 宝塚公演を観劇しました。 夜公演
今回は 新生 宙組 お披露目公演でした。
愛がなくなり1回しか見ませんでした

個々のことは感じたことは置いといて
筋がよくわからん。
最後の10分ぐらいの取り戻すところだけでした
楽しく感じたのは。

一度では ちーっともおもろくなかった。
それに やはり1年に1度の観劇を考えている人にとっては 宝塚らしさがない。(定番がない)
大階段 パレード ロケットなど
残念だし 博多に持ってくるのはやめようよ と思いました。

かしちゃん お疲れかなあ?

るいるい 細い いやーりっぱな娘さんに
でもまだ 肩から入るところありますね

たに 白い~
だんだん 博多座 おかしな役になってませんか?
鳳凰伝のバラクのほうがお役としてはよかったなあ。
花舞うの時は、ロケットのお姉さんで とってもすばらしい脚線美を拝ませていただき
今回は、もう少し お歌がんばってください
あすか お肌ぷりぷり あのお化粧はすばらしい
なぜ TOPになれないのかなあ
苦手だったのですが、すばらしい女役さんという雰囲気かしら

初嶺まよさんが目立ちました。
一番おいしいのは 美風舞良さんだと思いました


博多座客席



博多座2006


サロンドポアゼ 母乳石鹸
サロン ド ポアゼさんの母乳石鹸 レギュラー
私が頂いたのは実際の母乳が入っているわけではないそうです。
同じような成分のものを利用だそうです。
サンプルを利用しました。
2センチ×1センチ×1センチぐらい
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★
におい  ないかな?
しっとり ★★★
顔   ★★
体 利用なし
髪 ★★★★
溶け具合 ★★
総合 ★★★★
感想
やはり販売物はいい感じです。
結構 糸引きますね。
しっとりはするのですが、顔の利用は乾燥肌系は向かないかもしれません。
しかしここ めちゃくちゃ高いんですよね。
母乳


FAIRA CREA WHITE
20060822000505
鐘紡 フェアクレアのホワイト パワーオブクリア =美容液のサンプルが当たりました。
一蘭
キャナルの一蘭は重箱入り
私が店に入ったときは がらがら 数分のうちに満席
なんだったんだろう。
相対するお席のママさんは、赤ちゃんが泣き出して~
ばい~んと胸出して ミルクタンクをあげてました。

いくら個々のつくりだからといって・・・
まだ ラーメンが来てないので のれんが下がっていなくて 絶句してしまいました。

女子が女子の胸見てもねえ・・・
一蘭


ぐりこや
以前からキャナルシティに行くたびに何か買いたいなあ。と思っていたぐりこや
ようやく残すことなく食べれる商品をみつけた
大好きなビスコ
中身は現在のものだそうです。
パッケージがレトロ~
ビスコ


水炊き 長野
博多が水炊き発祥の地だとは知りませんでした。
この暑い中 予約で満杯の
水炊き長野でお食事

お姉さんが作ってくださるので上げ膳状態でした。

とってもおいしいの~
皆無言で食べてました。

とりがぼそぼそしてない。
ミンチも最高
スープがとってもうまい
濃厚な鶏スープに ポン酢で食します。
白菜ではなくキャベツ で甘い
雑炊に行き着く頃には 腹 パンパンでした。
これで2500円ぐらいです。
皆 話もせず黙々と食していました。



博多に来福される際は ぜひ予約してお越しください。
タクシーの運転手さんにも 名前を言うと 予約してますよね。といわれるほどですから。
博多座から車で5分ぐらい1か2メーターで走ると思います。

この日は偶然にも 博多で有名なタクシー持丸タクシーさんに当たりまして、驚きました。
nagano


ニールズヤード 値上げ
一部商品が値上げということで急遽お買い物。
予定ではハーブとマッサージの本だけの予定が クレンザーとトナーとクレイパックを購入。

ハーブは たんぽぽが売切れでした。

よくお会いする 福岡ニールズヤードの店員さんが転勤だそうで、残念。
立ち上げて1年で戻るのはご本人も 遊び倒してないので残念がってました。

ニールズ77

ニールズ22


キャナルシティワシントンホテル
今日は キャナルのワシントンにお泊りしました。
いつもよりも少々お値段をだしたのですが、なんだかわらないし キャナルの営業時間は音楽などが聞こえてうるさい。
防音もいまいちでした。


なんかアサヒの新製品らしいです。
無料で お好きなだけ というので両方いただきました。
緑茶 チューハイ
玄米茶 チューハイ
お酒です。とは書いてあるが絶対に間違えそうです。

クールビズはわかりますが、フロントがアロハを着ているのには どん引きしました。

ポロシャツでいいんでは?

さけ


ラーメンかめんたいこのお土産付きの宿泊だったので とっとと帰る予定でしたのでめんたいこをいただきました。
1はら はいっていたようです。
めんたいこ


オコメギャラリー
博多です。
オコメギャラリーに米食べたさにきたところ クイズ付きアンケートに答えて なおかつ くじびきにあたったらお好きな商品がもらえる。ということでクイズに答えてくじ引きをしたところ当たりました。
商品は 米から作ったうどんとか 5種類ぐらいでした。
無難にふりかけにしました。
くじ引きに外れると ポケットティシュ1個だったようです。
ふりかけ


AZUMI スプーン
今日から仕事
盆明け きつい~
盆前に転課になった方からのお餞別をいただきました。
最後は私が 休んだのでお話できなかったなあ。

これ1個600円ぐらい ひえ~ ステンです

スプーンはどういう意味なんだろう?
運をすくう?かしら

すくってやる!!
リーフソープ1


AIM 子育てふれあい広場
AKA一家がお盆のため帰省してきています。
 
AKA1が私に「おもちゃ行こう」といいます。

おもちゃ?何のことかと思えば、GWに2人で行った 北九州市施設
子育てふれあい広場のことでした。

AKA パパとママに許可をもらい 前回の教訓から お弁当も用意してGO!!と相成りました。

やっぱり難しい
他のママさんに「おかあさん(違うけどね) 遊びからわかるんだから そんなに注意しなくてもいいよ」と言われたり・・・

私がトイレに行きたくても目を離せないばかりにおろおろしていたら 係りの方が見ててあげるから行ってきていいよ。とか
やっぱり大変

帰りは AKA一家にお迎えに来てもらいました
子供って靴を置いた場所覚えてるんですよね。
私が ?となっていたところ ここだと!!正解
すごい(おばバカという意味ではなくて)
車に乗ると、爆睡していました。




あかジャンプ


心地いい日本の道具 高森寛子
心地いい日本の道具 高森寛子
昔からの職人技の道具が掲載されています。
私はこういうものに弱いです。
心地よい道具


法要
私事ですが、今年は祖母の初盆でした。
お寺で法要となったのですが、暑い あけっぱなしとはいえ うちわと扇風機しかない。
それでも厳かに法要がありました。
最初は お坊さんが集まってお寺の行事?
その頃から、ぴーかんの中 ごろごろと空から音が
そして祖母の法要が始まったとたん 雷と夕立が~

祖母は雨女でした。

信じるほうではないのですが、ばーちゃん 来てるんだ~!!
と今日は確証してしまいました。

お葬式まではいきませんが かなりの親戚も集まりました。
瑞泉寺


龍舌蘭
めざましTVにも出た 豊前松江駅の龍舌蘭を見てきました。
どこにありますか?と聞くと ホーム出てきてみていいよ~
とさすがちびちび駅です。
50~60年に一度咲いて あとは枯れるそうです。
雨が降ったりやんだりしていたのであんまり画像ではわかんないですね。

2・3年前に築城当たりでも咲いたらしいです。
りゅうぜつらん


Tシャツ
私服の会社なのですが 服装規定が4月からかなり規制されたため(今までがゆるかったのかもね)昨年 シーズンオフに購入したTシャツがいまだにおろしていません。
この規定 明確な規定がないために課によってばらばらなため堂判断していいかわからずに四苦八苦しています。
シャツの裾だしNG
TシャツNG
GパンGN
サンダル ミュールNG
でもねえ半袖のTシャツの下の長袖シャツはOKなのよね~

Tしゃつ


ドコモダケ
なぜか異常にお気に入りです。(笑)
とくにこの角度
dokomo


FOMAへ機種変 ドコモダケストラップ
どストラップ06

身内のものがとうとうMOVAからFOMAへこれで全員 FOMAだ。
で頂いた ドコモダケのストラップ
携帯はこれ

携帯 母


茶油
筑前 たなか油屋さんの茶油をいただきました。
おとりよせをしたらしくてなかなかの逸品らしいです。
あかぎれにいいよ~といわれたのですが
少々味見してみましたが 味もなくさらさらしてあっさりしています。
コレステロールを分解し胃にもやさしいらしいです。
頭皮にすり込んでもいいらしい。
茶油


広島の日
61回目の広島 原爆投下の日です。
合掌
世界では紛争が耐えません。
争いからは何も生まれません。
一日も早く 世界平和が訪れますように
今年も 今日一日だけでもは平和なことについて感謝して考えましょう

(私は宗教論者や際立った思想からではありません)
九電
以前 オール電化のアンケートに答えていた。
もっとお高いものが対象だったようだが 残念賞らしきシャーペンを頂く。
社会人にシャーペンはないよなあ。
せめてボールペンにしてください。
ほとんど利用しません。
九電


KARiNE DUPONT
デュポン1


買ってしまいました。鞄好きなのですが、なかなか必要な鞄にめぐり合えてないというか使いこなしていなくて・・・現在使っている10年近いアニエスbのショルダーに問題があるわけではないのですが、元々超がつくほどのなで肩なんです。洋服屋なんかであきれかえられるほどです。最近とみに肩がだるい 暑いせいもあるとは思うのですが、重くて重くて なんか特別にものがはいっているわけでもない。
それにA4サイズの入る鞄で斜め掛けできる鞄がほしかった。
昨年購入した某有名雑貨やさんのは使えない~(評判はいいようですが)
ということで K-DAMを購入しました。 Cafe
3つに分かれているところがいい~
それにいろいろな組み合わせで使えます。10通り
黒と悩んだのですが、ほぼ鞄は黒がメインなのでたまには・・・ 
でも原色系の多い パーソナルカラーWINTERの私には難しいなあ。
MINI TRAVILもよさげです 迷いました。
真ん中のサイズにマチ幅がないのと 大の幅が普段使いには大きいかなと思いました。実際に同じぐらいの幅のショルダー持っているのですが、ほとんど利用してないです(マリクレ)
まだ実際には使用していないのですが、いい感じ~ 早く利用してみようっと。
少々金具が多い分 重いかなあ。 手提げのハンドルをはずすとまた軽いですね。革のハンドルかなり重さあります。
一番大きいサイズの鞄にはA4サイズが縦向きに入ります。
るるぶサイズも入りますよ ←私にはここ重要

あとはこちらの鞄まだあまり日本では有名ではないことと 東京と横浜でしか発売されていないので かちあうことがないと思われます。
MOMAでも発売されているようです。
デュポン2


先着10名に入り またポーチをいただきました。
前回同様 黒 ちょっと残念

でゅぽん3



利用した感想 重いです。やはり金具が・・・
A4は入りますが、入れる口が狭いので降りたくないものは要注意
MINI tabelのほうが無難かもしれません。
それと どこに入れたか把握してないと大変です。
携帯は便利!!

2007年3月日本の公式?HP なくなってました。


