雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


清水寺展
アイーダ 開演前までに 清水寺展に行ってきました。
あの~これだけの仏像を持ち出していいんでしょうか?
というほどありました
普段 めったに目にすることが出来ない 四天王以外の阿修羅や名前が出てこないけど かぐらなどなど あまり仏像づきでないと出ないような名前の仏像がいっぱい
こころ洗われる時間でした。

PS ここに行くために、すたこらさっさと歩いていると、向こうから 背が高い 細い~ 男性が歩いているなあ~と思っていたら ご出勤中の四季の俳優さんでした。ビックリした
清水寺展


アイーダ
本日は、1F1列目ほぼセンターというとっても信じられないお席で観劇しました。
うれしかったのですが、顔を左右に振ったりすると悪いと思い 肩がばりばりになってしまいました。涙
すごいですね。
というか迫力に 圧倒されました。
10列以内で2度ほど観劇しましたが、全然違う。
アムネリスの結婚式のお衣装の生地
阿久津さんの うたうときに***が飛ぶ・・・
濱田さんの細かなお芝居
全て見えます。
もう 濱田さんとヌビアの人々のシーンでは、鳥肌が立ちました。
お芝居でこんなこと初めてです。

ドライアイスが苦手な私は これだけはやはりだめでした。
息苦しくなる・・・

あと 常連のセレブがいたらしくて出演者が見てくれた~とかはしゃぎまくりがいささか興ざめでした。
173


あきちゃん
>20061029235138
中洲の冷泉公園横のあきちゃんに行ってきました。あっさり スープが うまい ラーメンでした。麺はかなりの細麺 焼き豚はこってり!女性向きかな。有名人のサインもあり。御賞味あれ。
海の神々
1年ぶりに九州国立博物館へ行きました。
やはり 開館展に比べたらいまいちでした。
アイーダの方々が見た 宗像大社の指輪は入れ替えで腕輪に・・・
平家納経の優美さに感動

常設展も今回は じっくり見てました。
早く終わったら、アイーダを当日券で観ようかな?と考えておりましたが・・・無理でしたね。美術館に5時間以上居座ってしまった。笑


竃門神社にも行って来ました

神々


秋田土産
20061026180521
なまはげ
長崎土産
20061026180425

オリーブオイル
20061025223043
雑誌の懸賞で当りました。
ロッピー
20061023175512
ローソン ロッピー誌?に阿久津さんインタビュー記事あり。今週も続投ですね。
ブラシ
Marks&webのメイプルヘアーブラシナチュラルとニールズヤードで発売した竹ピンブラシ(サンエアー)と比較
ネットで買わなくてよかったよ~(送料かかんないし)
メイプルのほうは、土台などの変更はきかない。使いきり
ブラシの部分がとがっていて 少々地肌が痛い。
けさきは絡まなくてよい。

burashi1


ニールズヤードのほうは、台・ピン共に有償などで交換可能
ピン先は、丸まっている。
地肌を押えてマッサージもどきのことも可能であり気持ちがよい。
しかし 毛先がからまる。
2



お値段は、1200円台と3500円(税抜き)である。
一長一短だとはおもうが、どっちもいい感じ。

プラスッチックの静電気のおきないぶらし。よりも木のぬくもりを感じるのがよい。
もちろん静電気も起こらない(にくい)のもよい
ほぼ日手帳
初のほぼ日手帳が届く
保母に地3

上のような箱にはいっていた。
オプション品については、ぷちぷちで包んで箱の外にあり
どこにあるのかわからずに散々探し回った。
明細書にでも書いていてくれればいいのに
私が購入したのは、バナナイエローのセット
保母に地2

最初は、ディープレッドがほしかったのだが、鞄で目立つ色。ということでイエローに変更。
しかしどうしてもあきらめきれないので、カバーのみ購入すればいいことに気づいて購入。
ほぼ日1

今は、まだどちらのカバーを利用するか思案中。
手帳を持つほどではないので主に日記帳なんかを主として活用する予定。
わくわくしています。

しっかし カバーのためだけに個装するのは無駄だと思う。
(捨てるのも分別や料金掛かることだし、ごみは出さないほうがよい)

ダブ
ダブのサンプルを頂きました
ホークス


BASH 靴
以前 注文していたカラーオーダの靴が届きました。
天神にあるBATH 定番41種類 今回は秋色31種類 全72色の中からお色を選び染色をするものです。
私は エンジ系の赤を選びました。
もう少し冒険してもよかったかも・・・

靴の素材が合皮です。
今はこの形はオーダーは受け付けてないようです<天神
ドライビングシューズやスニーカー型がありました。

おそろいのバックも作れるそうです。



BATH


アクセーヌ
義妹からもらった アクセーヌのサンプル一式
ファンデを替えようと思っていまして どう?と聞いたら こんなにくれました。
ありがとうございます。
化粧水がぷるぷるしていいですね。
あとクレンジングもしっとりしていい感じ。

現在の化粧水が ぱりぱり
クレンジングがあわなくなってきて がさがさ・・・
アクセーヌ1

アクセーヌ2


上部頚椎 アジャスタ
昔まだ 体力仕事をしていたとき いい と聞いていた整骨院に行きました。

体のゆがみをなおす。ということでいきました。

西洋の方が はじめられたらしいのですが、考え方は東洋医学に近いものを感じましたが、今までの西洋医学と根本的に考え方が違うというか 根本的な考え方はこちらが正解だな。と思いました。
まだ あまり好転反応とかは感じませんが、この先どうなっていくか楽しみです。
施術をしていただいたときは はっきりと体のゆがみがなおぅっていることはわかりました。

またまた身長が伸びました。今日は4ミリ・・・
モニター 図書券 GET
某有名 モニター会社のアンケートに答えて2500円分の図書券を頂きました。
A3サイズで2センチはありそうな分厚い アンケートでした。
モニター


カネボウ レビュー
20061010225744
カネボウ レビューのサンプルを頂きました
イリューム
20061009233431
イリュームのサンプルを頂きました
北陸土産
とりあえず自分用の土産
日本酒 能登路 5000本限定品
えーっと飲みやすいです。やばいです。
私は、最近 日本酒党です。
それも冷です。
ちなみに なにがあろうと飲酒運転は致しません
したこともありません。 断言
その前に 夜 暗い 雨ふりは ほとんど運転しません。
よく どうして運転免許を取ったの?といわれます。
車も持っていますが(それも普通車)ペーパー+αってところです。

能登路


箔座
金箔のチョーカー
銀箔のネックレス
あぶらとり紙
チョーカー


金銀



基本的にはK18やプラチナなど純ではないとしないのですが、せっかくだからということで購入しました。2つで5000円以下。
もう少し時間があれば本物を購入したのですがなんせ お買い物の時間が20分とかのツアーでしたので・・・
おかげであまり無駄使いもしていません。
同じツアーの年配の方は買い物に10万使った人も。
それだけ~なの?と言っていた人もいた<10万

あぶら




ホークス
ひや~勝った。
うれしい。
某寺○君が先発を聞いたときは 終わったな。と思ったが
(今までもいろいろなところでこの方が出たら負けるよね~ カモだよね~と話していました)
今日も1発打たれて交代。
でもタイミングがよかったのでしょう。ほっ。
馬○君 こちらももう少しがんばってほしい。
昨年の二の舞だよ。


兼六園
残念ながら土砂降りの雨です。
しかし 風がないのでまだ助かっています。
見学後は曇り空になりました。

兼六園です。
広いです。
ツアーなので 個人行動ができないのがつらいです。
兼六園


トロッコ列車
北陸の天気予報は雨 80%以上ですが、降ってません。
晴れ女パワー全開中?
黒部峡谷列車です。
1時間かけて宇奈月から鐘釣駅までのトロッコ列車の旅です。
こんなところに発電所
当時の難工事がしのばれます。
トロッコ1



トロッコ2


永平寺
福井県にある曹洞宗の本山 永平寺さんに来ました。
時間がなく急ぎ足です。すごく残念
京都の観光のお寺とは違い 生きた寺(生活感がある)という感じがします。
200名の雲水さんがいらっしゃるそうです。

すごくぴかぴか
1枚板の廊下などすばらしいです。
異空間です。
永平寺


お出かけ
旅行に行きまふ
半年ぶりに新幹線に乗ります
駅


漢方医学セルフケア 365日
簡単な民間療法?です。
気に入りました。
kannpou


ケイト スペード 3冊
ケイト スペードさんの
おもてなし スタイル マナーの3冊を借りた
スタイルとマナーは 日本人にはあまり思いつかない発想などもあり新鮮。
おもてなし はセレブの方にお任せします。

購入するとしたらスタイルかなあ

ケイトスペード


みつばちマーチ LUSH
LUSHのみつばちマーチ 100グラムです
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★★
におい  ★★★
しっとり ★★★★
顔    ★★★★
体 ★★★★

溶け具合 ★★★★
総合 ★★★★
感想
甘い 蜂蜜のにおいがします。
しっとりして いい感じです。
冬にはいいと思います。
難点は 風通しのよいところにおいてはいたのですが、カビが生えた。
新鮮ということなんでしょうけどねえ・・・


みつばちマーチ


LUSH ジギルとハイド 
LUSHのシャンプーバー?
ジギルとハイド 100グラムです。
見た目は真っ黒で異様です。
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★★
におい  ★★★★
しっとり ★★★
顔    

髪 ★★★★★
溶け具合 ★★★★★
総合 ★★★★
感想 レモンの香りがします。
見た目は黒で うーん 炭?という感じですが、
やはり企業物 泡立ちがいいです。
しっかり すかるぷマッサージをする感じで洗っています。
リンス成分配合ですので結構しっとりしていい感じですが、
私は 広がる系なのでクエン酸を若干しております。

ジギルとハイド


ドラフトワン
NEW ドラフトワンを飲んだ。
渋い 苦い
前のほうが好きだなあ。
ドラフとワン3



