雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


今年も
今年もあと20分足らずで終わります。
今年立てた目標はほとんど終わりませんでした。
反省
やはり目標は目につくところにおいておきたいと思います。

来年はいい年になりますように

白えびせんべい
20061231164634
海煎堂 白えびせんべい 富山のあいば食品さん  うまい!
銀行
20061230004917
年末の金融機関巡り!通帳交換と記帳でいただきました。昨年は この件ではいただいてないのでやはり銀行は景気がいいのかしら?
名画のたのしみ
20061228221024
日本でみられる世界の絵画ですが 2点ぐらい実物をみたことがありました。やはり首都圏が多く 夢だなあ
般若心経 絵本
20061226224217
ほっこりする絵で かみくだいて書いてあるのですがわからん
大阪城サブレ
20061225205610

クリスマスイヴ
20061224203624

認定書
20061223212424
社団法人 日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザー認定書が届きました。この先は考えられないなあ。
WELEDA
WELEDAの白樺を先日購入したので飲んで見ました。
少々甘さを感じますが飲みやすい
利用作用があるとのことですが、感じません
私は寝る前に飲んでいますが、あまり浄化作用などは感じません。
効果を感じないので次は別のにチャレンジしてみたいですね。
白樺


ハーブティ
お気に入りはニールズで入れていただいた
ネトルとローズヒップの組み合わせ
ほうじ茶のようで飲みやすくて好きです。
難点は ローズヒップが食せないことですね。
SUSAI
20061221204552
susaiのサンプルを頂きました
卓上カレンダー
20061220124033
卓上カレンダーを頂きました
ニューTV
20061217234439
ニューTV(26型)が来ました。設置のため物をどかしたら部屋が広い。一瞬でしたけど

お疲れ様でした。25型
25型


やさしいタオル
20061211213220
やさしいタオルが届きました。初 なので わくわくどきどきです
どこもだけ ポチ袋
20061211211021
どこもだけのポチ袋をいただきました。でかいサイズは折らずに!という意味でしょうけど。ある程度の金額がないと使っちゃいけない気がしたりして。
どこもだけ
20061211210728
どこもだけ冬バージョン?を頂きました。
黒砂漠百砂漠
sabaku


知人から頂いた 黒砂漠百砂漠石鹸です

あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★
におい  ★
しっとり ★
さっぱり★★★★
顔    ★★
体 ★ ★★★
髪 ★★★★
溶け具合 ★★★★
総合 ★ ★★★★
感想
ちょっと使用期限が切れているのですが、問題なく利用しています。
クレイが入っているのか少々さっぱりですが、お気に入りです。
顔がぱりぱりします 夏だったらよかったかも
この方の石鹸って 髪にいいんですよ。からまないし乾いてもすっきりでぼさぼさにならない
髪に一押しに逸品です。

百砂漠


ライトアップ
20061208222248
きれーかな?マンネリだね
鹿鳴館
20061207222148
観てみたいのですが、こちらにくる予定はきかないので原作を借りました。本当に台本のような作りなんですね。やはり舞台がみてみたい。
商品券
20061207214308
口座を持っている銀行からサービスについてのアンケートで頂きました。無記名なんだけど この粗品用の返信用封筒同封 わかるちゅうの 。幸か不幸か財テクに興味がないので 最近 カウンターに行くこてがない。いい回答者じゃないなあ
鞄と靴
某オンラインショップで鞄「かばん」のサイズの記載がないので、寸法を教えてください。とメールしたら
靴「くつ」のサイズが返答で帰ってきた。
そのうえ、靴のサイズはカートに入れる際に選択できますと・・・

返答の女性~鞄という字が読めないなら辞書引け~(怒)
サードガール
20061205001846

買ってしまった。最初は超古本。文庫もあるし今回は本がでかいしで悩んだが未収録に負けた。先生 RUSHもそうだけどつらいよ

本の変遷・・・

変遷



さーどがーる


さくらのはちみつ
20061205000417
門司港のハニービーで購入。よくあるはちむつの甘ったるさやにおいがなく飲み物などによさげ。ほしいものがたくさんあった!
GAP
20061203165032
紙袋がクリスマスバージョン? お値段もそうなればなあ
アイーダ  
アイーダを見るといつも思うことを書き連ねてみた。

なぜファッションショーのシーンは、一人づつ出てくるシーンになると実際のショー同様にみなしかめっつらなのだろうか?

個人的なのだが、牢屋の門番にメレブが賄賂を与えているシーンの「OKメレブ でも急いでくれよ」でしたか?
あの 一本調子な言い方がツボ

最初のアイーダがラダメスのカラダを洗うシーンでアイーダにスポットが当たり うたいだすと ラダメスがタオルや桶をかたづけるのがなんともつぼ

樋口さんだけだと思っていてら濱田さんもアクセサリーは、銀色でした。
ライトの加減でゴールドにみえるんでしょうね。
光り方素材の問題かなあ?


梅月 小判焼
いついってもタイミングが合わずに購入できなかった。
門司港の 梅月の小判焼き90円がやっと食せた
普通の大判焼きよりもあまくなく美味でした。
なんか形が変わってしまったような気がする
梅月

門司の栄町商店街には昔の名残か和菓子や洋菓子のお店が多いです。
さびれてもいますが・・・

それとようやく わたせせいぞうギャラリーにいった。
サロンドポアゼ 母乳石鹸
サロンドポアゼ 母乳石鹸 フローラルです
サンプルです
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★
におい  ★
しっとり ★
顔    ★
体 ★
髪 ★
溶け具合 ★★★★
総合 ★
感想
あの残念ながら合わない以前ですか 油でなんか取れない印象
表現しずらいのですが、糸は引きますが、ベターとしていて オイルクレンジングの油とも違いだめした。
フローラル


Leaf-Soap 豆乳
豆乳


Leaf-Soapさんの豆乳です
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★
におい 
しっとり ★★★
顔    ★★
体 ★★
髪 ★
溶け具合 ★★★★★
総合 ★★
感想 こちらのものでは一番好きでした。
しかし髪に使うとがびがびになりました。
個人のお店のものはなかなか難しいですね。


ハヤシライス
20061202142706
門司港にハヤシライスを食べにきてます。すぐ海なので風が強いです。

谷村新司さんなどがこられた とらや というお店です。
門司港駅から数分です。
とろとろふわふわでめちゃくちゃおいしい。
たまねぎは、あまり焼いてないです。ざくざくいいます。
ご飯は、オムレツのように卵でまいてるんですね。
門司港は、今 焼きカレーがブームかな?お店多いです。
ケチャップ臭くなくて食べやすい。
私の中では、ハヤシライスの味は、小学校の給食の味で、そのごほとんど食べた覚えがなかった。

図書券
20061201003730
たぶんこの懸賞に応募していただいた、図書券20
00円。しかし この本の植物コスメの懸賞の締切は12/15どいうこと?天然生活買ったことない。と書いたから?本当にないし。よくわかんないこけど。残念のようなうれしいような。久々に無料てらない懸賞に応募した

