雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


アナスタシア 眉
くっきりはっきり眉でなかなか自分で扱うには不器用なため大変なのとめんどくさがりで綺麗にしてもらいたいなあ~と常々思っていました。
(過去にはプロにならったこともあり)
噂のアナスタシアに行きました。博多は1カ月待ちぐらいです。こんなんなりました。4パターンがあり、骨格から決まります。整えるため 志村けん か たけしの変なオジサンになります。→ワックス→毛抜きで整え→冷えピタで冷却→描いたりして終了です。眉の画像は濃くて太いと感じるとは思いますが まあ細いです。私には。私は眉頭と眉じりを描いた程度です。(;^_^A太さなどはある程度好みを聞いてくれます。眉の画像は雰囲気だけ。どげつくてm(_ _)m
アナスタシア



アナスタシア2


ほぼ日 ハラマキ
ほぼにちのハラマキを購入した
綿96%
ネックウォーマーになる
こととおされなデザインがよかった。

感想:綿だから首に巻いてもちくちくしないし風通さないし
暖かい それにファンデーションをつけても洗えばいいや。
と思えるところがなおいい。
XSだと首にはでかい
首には子供用がいいようです。
銘仙柄を主に利用しています。
はらまき ほぼ日


サンパギータ RosehipWine
サンパギータ1


手作り石鹸界では有名なサイトらしい サンパギータさんのRosehipwineを利用しました。
5.5×8.5×2.5センチ 約140グラム
普通よく購入させていただくのより大きいです。お値段もその分若干いいですね。
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★★
におい  ★★★
しっとり ★★★★★
顔    ★★★★★
体 ★★★★★
髪 ★★★★★
溶け具合 ★★★★★
総合 ★★★★
感想 もうねえ プロですね。プロ 会社にはなっているようですし、これはもう個人の域を超えています。
いつもSOLD OUTのわけがわかりました。
上記の理由から少々お高くても一押し


サンパギータ2


ルクサ ブルガリアラベンダー
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★
におい  ★★★★★
しっとり ★★★★
顔    ★★★★
溶け具合 ★★★★
総合 ★★★★
感想 ペローンとした薄いものです。サンプル品のような感じ
ルクサさんなので匂いは抜群ですが、感想とう感想をする前に利用が終わってしまいました。

ラベンダーソープ


LUSH ブリュレ
あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★
におい  ★
しっとり ★★★
髪 ★★★★★
溶け具合 ★★★★★
総合 ★
感想 廃盤になったのかな?
これ 髪になすりつけて 痛みそうです。
かなり時間を置いているとしっとりしますが、使いづらいし高い
匂いもあまり・・・みたいです。

ブリュレ


イオンスチーマー
20070128085021

年令と共に 混合肌→乾燥肌に傾き 
会社の湿度も加湿器をフロアーに10台以上フル回転ですが30%以下 (>_<)
一昨年のようなインフルエンザであわやフロアー閉鎖か!
などがない分効果はあるんでしょうが。
肌には最悪状態。
化粧水をジェルタイプにかえたけどいまいち。
なんかないかと@コスメを徘徊していてナショナルのイオンスチーマーナノケアをみつけかなりの高評価にお値段もそこそこ。
 軒並み売り切れの中
 近所の量販店で一応底値で買えました。
ここはまだいっぱいあった。
500M離れてない ヤマダとベストは2ヵ月待ち。
 エステや美顔って行ったことないし比べようがないですが。
成人式のときに顔剃りしたぐらいです。
すごい 翌朝ぷるぷる きめ細かい ハリ・弾力感が違う!
おすすめです。
詳しい感想は@コスメ見てください!
クールなしを買ったので保冷剤使用中。
日中の乾燥は環境が環境なのでいまいちですが。
東京以外はアンテナショップで無料体験できるようです。
期日前投票
期日前投票に行ってきました。がーらがら 当日も思いやられそう。出口調査に捕まったのですが(初めてみた) 誰に投票してきたかの項目があり驚きました
時計 温度計 ペン
20070120224037
家電量販店で噂のエステジェンヌ イオンスチーマーを購入しました。その時に頂きました。 ヤとコとBは1ヵ月以上の待ちでしたがDにありました。ネットの底値で買えました
図書券
20070116210325
通信環境のアンケートで 図書券500円頂きました
図書券1000円
某モニタータイトで頂いた図書券1000円分モニター1000


HADAKA
20070110225242
ソフィーナのHADAKAを頂きました
ショッピングバック
20070109230920
ショッピングバックが当たりました でかい
アイーダ 前楽
楽は残念ながら取れませんでした。
最後の観劇でした。
アイーダの愛が猪突猛進から慈愛になったと感じました。
ラダメスとのラブシーンは ますます濃厚 しかし 暖かいやはり慈愛の雰囲気を感じました。
アムネリスの深い悲しみにも絶望感が ありありとわかって
すごく深みを増していました。
終わるのがすごく残念でした。
カーテンコールがなかなか終わらないので 出演者もちょっと困っているようにも感じました。
最後にアイーダとラダメスが2人で出てくると「よっ、ご両人!」と掛け声が入り お二人とも笑っていました。
これがきっかけでようやく終わりました。
アイーダ 前楽


MA 博多座
博多座に話題のMA(マリーアントワネット)を見てきました。
いろいろブログで前評判を聞いていたが・・・
やはり 解説のような台詞が多くて・・・
特に前半・・・
宝塚の某 ×田先生の演出家と思った。
エリザベートの方の作品 ですが、モーツアルトよりもよかったけど・・・
カリオストロ 山口祐一郎さんが トート
明るい狂言回しの山路さんが ルキーニにしか思えない。
井上君のお衣装は宝塚のフェルゼンの衣装まんま(衣装は宝塚の有村氏)
涼風さんの真珠がたっぷりのお衣装も 宝塚版エリザの私が踊るときのお衣装では?と思ってしまった。
俳優の方の声量や感情は伝わるのですが、なんせ本が・・・いまいちな気がしました。
個人的には、涼風さんは真ん中よりも脇で輝くタイプかな。と思いました。というかのびのびしている印象。
真ん中だと背負っているものが大きすぎて・・・よさが引き立たない気がしました。
でもあラストだと東宝一押し?の一路さんにはさせないのかなあ?とも印象を受けました。

たまたまローカルTVで高嶋さんをおもてなし を見たのですが、古典をやっても受けない。今の世相にあった作品です。と観劇後に見たから観る前に知っていたらなと思いました。
観劇の際に思ったのは キリストの教え。以前 ミッション系の学校を出た湯人から聞いた キリスト教の教えの根底にある 神の下では皆罪人(つみびと)である ということば。いじめ 学校 会社を含め。 格差社会。殺伐とした世の中。ということばが思い浮かびました。
遠藤周作氏はキリスト教徒と聞いて あーやっぱり。と思ってしまった。なんか感じるんですよね。
仏教の教えにはないものを。伝えたいたいことは 私が感じたことかな?とは考えましたが わからん。
最後の断頭台は ずーっとセットがあり薔薇の花びらのような紙吹雪といい。気味が悪かったのと 3部会のコロッセオのようなセットには寒気を覚えました。
博多座の券の販売方法が変わって当日引取りができて便利です。
おもろいですが、クレジット支払いにすると 明細書にレートとかがのり スキミングでもされたかとまちがいそうになりました。
MA


新年早々
新年早々 電車が運休 帰れません。快速が通過するのがむかつきます
手書きTシャツ
11月末にネットで注文していた手書きTシャツが届く
好きなところに名前を入れてくれる代物です。
お値段もそこそこでおされ
京都や神戸などにお店を持っている音(お店によっては 雅 奏)です。
あかママが喜んでくれました。
お花の柄もあり1ヶ月ばかり掛かりますが、プレゼントにはおすすめだと思います。

かなで1

かなで2


マリクレ福袋
20070101125125
ショーツ5枚 キャミ1枚 ババシャツ風1枚 スポーツブラ1枚で2000円也 まあまあなお値段でしょう

