雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


ソフィーナ ALBLANC
20070228235943
ソフィーナのALBLANCのパックを頂きました。1000円相当らしいです。来週からの洗顔料の引換券も頂きました。
京都を買って帰りましょう。
20070228002330
手に入りました。書店で取り寄せようとしたら出版社に在庫がなく不可。片っ端から電話して探しだしました。ほしいよ。行きたいよ。しかし まだまだ職人さんのお店ありますね。悪魔の囁きだ

1年前に購入した 掛札さんの風呂敷の柄が表紙に~
このブログも 掛札さんをくぐってきてますね。
私が購入した頃はネットで検索してもほとんどかからなかったのに、1年経つとすごい量です。
今回気になったのは、京乃雪 宮脇売扇堂 モリカゲシャツさんです。
行ったことあるところもいろいろあり 興味津々
でも当分いけない。
掛札さんは 増やすかどうか悩み中
だって~ 鞄買ったばっかりだもん・・・
サロンパス
20070226215938
サロンパスのサンプルを頂きました
ハンコ
学生時代 学校で購入した印鑑を認印と銀行印兼用で利用していました。
しかしこの印鑑 最初から斜め
打つのに一苦労
先日、なんとなく おもたったら吉日で 
大正時代から続く老舗のはんこ屋さんで印鑑を注文

本日 いただきました。

一生ものだよなあ。と考え 
スーパーなどに入っているはんこ屋には頼みたくなかったの。

一応チェックはしましたが 価格には大差ない 
安いぐらい(手彫りと素材から)
それにいろいろと字体なんか相談にのってもらえるということで決めました。

銀行印を黒水牛の12ミリ「てん書体」で「名」作成してもらいました。
象牙なんかのこだわりはなかったです。
自分オリジナルのはんこがほしかったの。
実印はやはりフルネームの印相体なんかが主流だそうですが、女性だし自分の好きな字体がやはりいいよ。といわれました。

まっ、そりゃそうだ。後悔しないしね。
職人さん 一点物好きだしね(笑)
もちろん手彫りです。

 以前 占いで はんこを作って 印鑑登録して開運で×角にしろ
 で水晶で8角形のはんこで ×十万円
といわれました。

とりあえず、そのことを伝えてみました。

はんこで開運


なんて考えはやめなさい。


といわれました。

はんこで開運するなら はんこ屋は皆大金持ちだとも
やはし当然でしたね(笑)

私がいったのは、北九州市小倉北区室町の
深野至誠堂印判店さんです。
表札や趣味の印鑑なんかもお願いできるそうです。
とっても素敵なのができました~おすすめです。
印鑑

はんこ


酔っ払い
ぼん友と うさばらし込みに飲みました。地酒が充実しており酔っ払いだす。
車両故障
またです。もう最近 この理由でしょっちゅうです。これも団塊世代の退職と人件費削減の影響なんだろうなあ。と思います。お役所仕事やめんかいJR 怒
ロフティ 枕
枕が ぺしゃんこになっていたので買い替えました。ロフティの枕工房で 頸骨の高さから枕を選んで頂きましたが、高い枕好きなのですが クビレが2センチ弱しかなく(平均以下らしい) もってのほか!と言われ 低い枕を購入。なんかパーツ毎に分かれていてすごいです。寝心地はまだよくわからん。
寝心地からポリエステル綿にしました。
手洗いならOKだそうです。
いまどきの枕は洗えるんだ。驚き!!
それに枕は消耗品2年程度で替えてください。とのことでした。
ブラックコメディ

素材の関係で2ですが、本当は1が適当です。
まくらまくら


厄除け
お払いをして頂きました。
しらなきゃそのままだけど、知った以上 やはり 越したことはないです。
袱紗
ふくさも作りました。
というか名前をいれてもらいました。
さてさて前に利用していいかどうかなやんだふくさ。
名前入れてもらった際に お店で聞いたところ
一般的には最近は知らない人が多くて受け入れられてないが、紋のようなものは金・銀糸がはいっていてもOKだそうです。
ということで私のもOKだそうです。
でも 買ったんだなあ。ふくさ (笑)
一応 お寺さんでいただいたものでした。
購入したふくさ↓
(真ん中にあるものは私のなまえではありません)
ふくさ1


以前 ?なふくさ↓


ふくさ2


いままで祝儀にはいいが不祝儀にはいまいちで使えなかった袱紗↓

ふくさ3


お店で 兼用は、紫・紺・緑系はOKだそうです。

アロマストーン
20070205175047
アロマランプの接触がいまいちなのと眠っていても利用できるので購入。悩みはその日その日で違う精油を利用して問題ないのだろうか?ストーン=石ですが これは陶器です。DHCで購入
男前豆腐
20070204233855
私の口には いまいちでした。豆乳くさい どろどろしていて なんか離乳食のように感じた 豆乳は好きですが、これはだめでした それに高い!300円強
アンケート 図書券500円
オール電化のアンケートで頂きました
IH


ブラックコメディ
ブラックコメディ

なんと初日の1回目公演を見てきました。
おもろかったです。
途中だれたり 大佐のなが台詞にはでろーん。としてしまいました。
停電の人々の様子がリアルで楽しかったです。
この舞台ならもう一度みてもいいかな。
だけど、ほんとに1シーン程度に他の劇団の役者さんが出てきて使うのも・・・四季には800人から俳優がいるそうですが、そういう役者さんがいないのかと思ったら残念でした。


