雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


琥珀
20070328180459
なぜか すごく引かれて衝動買い 自分の中で何か意味があるのだろうか?
RAAK ガーゼ手ぬぐい 追加
追加して買ってしまいました。
店員さんが覚えていました (^_^;)
手ぬぐい 貝殻と ガーゼの蜘蛛の巣です。
パズル梅 買い忘れた・・・
貝殻は、祇園祭に合わせて発売したそうです。おすすめはブルーだそうです。
RAAK2

影鶴を利用していたのですが、なんとなくお店に入る際に・・・だったのではずしました。
勉強観光バスツアー 合馬のたけのこ 平尾台
北九州市には、勉強観光バスツアーというものがあります。
観光施設や行政施設等を、貸切バスに乗って学びながら観光するツアーなんです。
それに当たりまして 本日 たけのこブランドとしては有名な合馬に行きました。
合馬観光たけのこ園
take


昨日の雨で 危ないのでたけのこ堀りはおすすめしません。ということで主に食べるだけ
取っても1キロ=1000円だそうです。料金にはいっていると思ったら別だと・・・
ちなみに売っているのは1キロ=2000円
シーズンはじめで高いらしい。
このたけのこは 首都圏や大阪圏に出荷され 高級料亭でしょくすことができます。
今日は、たけのこずくしの2500円の料理でした。
地元のおばちゃんが作っているので手際が悪いのが玉に傷。
ごはんやおすいもの 焼きたけのこなどが画像にないのはそのためです。
めし33



そのあと 九州有数のカルスト台地? 平尾台へ
自然の郷というところですが、だだっぴろーい 芝生広場があります。
よちよち歩きのお子様に あんよの練習におすすめです。
あか1もここで練習をしました。
風が強いですが、お弁当持込可です。料金無料
駐車料金300円がいります。
夏近くになっても涼しいし 蚊の心配もあまりしなくていいのでおすすめです。
hirao2

秋吉台のような鍾乳洞ではありませんが、小ぶりの鍾乳洞があり夏はおすすめです。
あっ、最初にいったのは門司港です。
mozi




北九州市は、1時間以内で 海と山に移動できます。

赤い美白
20070324163932
赤い美白 カネボウ からサンプルを頂きました
GOGO永田町ガール
20070324163242
国家公務員である議員秘書さんが書いた本です。なんといっても 今話題の水 水道水飲んでます。完璧に消毒されているから むしろ安全という話も と書いてあります・・・
カワイイ大相撲
20070324161354
幕内は 外国人力士ばかり (T_T)
FP提案書
難しい~1回では合格しない~と通信教育の中では書いていたのですが1発で合格してしまった。
驚き
まにゅあるに沿って作ったのですが、実践では役には立たないと思います。
肝心の勉強のほうがすすんでいないのですが、とりあえず5月に受けてみたいと思います。
これが(提案書)合格しないと2級を受ける権利がないんです
提案書


RAAK ガーゼ手ぬぐい
小倉伊勢丹の京都展にRAAKさんがきました。
早速初日の朝から行きまして、ガーゼ手ぬぐいの乱菊と影鶴 と手ぬぐい 流水をGET
マフラーサイズより私は手ぬぐいサイズのほうが使いやすそうで決めました。
お菓子などを買い物をしたのちのお客様がどど~っと増えて、もうすでに売り切れの品や NETで確認していても すでに京都のほうでも入荷待ちの商品もあるそうです。
お早めに~
先週あたりにブログめぐりをしていて ほしいなあ~と思っていたら九州初上陸だそうで、ラッキー
RAAK


美容院 クーポン
20070321203122
美容院のクーポン 1000*2があたりました。フリーペーパーのクーポンのほうがお得な気もします
H.S.B
20070319224838
シャンプー とヘアパックそれを化粧水とクリームのサンプルを頂きました
SUSAI
20070319224528
またまたSUSAIのサンプルを頂きました
厄除けストラップ  昇苑くみひも
20070318010242

以前より狙っていた
昇苑くみひも
さんの厄除けストラップをゲット 
厄除には7色を持つといいらしいです。 

体に傷をつけたらいいとも聞きますが ピアスはもうできないし 出産なんて予定なんて ありゃしない。
この辺でもしてないと不安。
どうしてこうも気にするかといいますと。19歳の厄
 しらなかったが もろかぶり。

どうも私の家族は自分で被るようなんですね。
ナノケア  ドライヤー
20070317162729
某漫画雑誌の懸賞であたりました (◎-◎;)
この本読んだ?おぼえている?
この本読んだ?おぼえている?教科書で習ったお話編です。
もう忘れていたのですが、あーあった。というお話が多数ありました。
ここで思い出し
私は、小学生のころ 光村図書の教科書でした。
本文の下に 新しく出た漢字が載っていたことなどです。
この本に載っていたものでは、
おおきなかぶ
チックとタック (絶版)
くじらぐも
おてがみ
かさこじぞう
スーホーの白い馬
これ お話の内容は覚えてなかったのですがタイトルだけは鮮明に覚えてます。
でも悲しいおはなしだったようです。

スイミー
 
くまのこウーフ
ごんぎつね 
白いぼうし
三人の旅人たち
木龍うるし
やまなし 有名な クラムボンは笑ったよ?という言葉のある 宮沢賢治の作品 これが理解できなくて以来 この方の作品拒否してます。銀河鉄道の夜も 見てないもん~ はやったけど(笑)
田中正造
など 他にもありますが、あまり覚えていないものもあり
あーあったと思い出したのはこのあたりです。
田中正造の解説の一説に このころの大人は、健康で未来を信じていたんだなあ(だから教科書に載せた?)というくだりが すごくて・・・
この本は、記念にほしいほんですね。
教科書に載っているのって すでに教科書は処分してないので 探すのが難しいですし、絶版や出版されていないものも多いので こういう本は、いいなあ~と感じました。

1にあたる本には、ちびくろ***が絶版になった件もあります。
ぐりとぐら
だるまちゃんとてんぐちゃん
からすのパンやさん
こちらは絵本です。
中身はやはりおぼえてないのですが、表示の絵などからおぼえています。
こういう単品の絵本より 名作シリーズのような30冊ぐらいあるのを何冊か持っていて読んだいた覚えがあります。
カロリーヌやグリム アンデルセンなんかがごっちゃのもの
親戚にあげて~もうないだろうなあ
その親戚ももうハタチ超えてるし (笑)


20070317132503.jpg


ホーキンス
シーズンオフの安くなったところをGET
前と違うのは、微妙に色が違う程度
でもいいんだ。
前のもうお払い箱になりそうです・・・
歩き方がいまいちのため靴底が・・・
ホーキンス2006


Luxaa オレンジ&マヌカハニー
オレンジ2


ルクサのオレンジ&マヌカハニーです。
通常サイズ

あくまでも個人的な評価です。(max★5個)
泡立ち  ★★★★
におい  ★★★
しっとり ★★★
顔    ★★★
体 ★★★
髪 ★★★★
溶け具合 ★★★★
総合 ★★★
感想
時間がたったので匂いはほぼなし
今の時期 オレンジはさっぱりしすぎていまいちだったかも
オレンジ



ほわいとでー
20070314224206
まだ するんですよね。まあ大した金額じゃないからいいけどさ。
eyeco 図書券
20070314174949
アンケートに答えて 本代分を図書カードで返金です。商品を買ったことないですが 参考になりまふ。
ひつじのよる
20070313223910
絵本です 快眠の本と一緒に紹介してあったので 眠るときに読む本かと思えば 逆 あっけにとられてしまいました
こんなもの読んでいたら眠れません
花より男子 ノベライズ
20070312175145
漫画もドラマ1も見てなかったのですが たまたま2の3か4話を見てしまい どっぷりはまってまふ。 号泣もしたりして(;^_^A 周りで漫画持っている人がいなくて とりあえず図書館でノベライズを借りはじめました。こちらも15巻ぐらいあるそうで (◎-◎;)
早速 掛札 青海波
20070312085833
早速 利用中 かたちがいびつなのは 御愛嬌?
弁当と水筒代わりの500のペットボトル(ルイボスティ入り)と文庫本ぐらいしかはいってません でもサブバック
京都 掛札 風呂敷  第2弾
ふっふっふ
また買ってしまった。
届いた~!!
物欲が止まらない~( ̄□ ̄;)!

といっても無駄な買い物はしません。(多分)
ストレスがたまって衝動買いするさいも 我慢していたものを どかんと買う人なんです。あとで冷静になってお財布と相談はありますが(笑)
じゃ~ん
掛札 2弾


京都 掛札さんの風呂敷です。
昨年お店にお邪魔して以来の大ファンです4月1日/4月18日
第1弾は、唐草(ピンク)を購入しました。
日々サブバックとして活用しています。
エコやLOHASという言葉はあまり好きではありません。当たり前のことだから。
MYバック派ですが、やはり昔ながらの風呂敷を持つのは気恥ずかしいですが、掛札さんのは全然です。逆におされ
それによく どこで買ったの?と聞かれます。
しかしながらお値段を話すと躊躇されるのは残念です。
素材もいいものだから当たり前だと思うのですが。貧乏OLにはつらいかな?でもお高い~化粧品の効果がでないと嘆いているよりも 有益だと思うのは私だけかしら? 
私が昨年購入した頃は、ネットで検索しても数件しか該当しなかったのです、いまやすごい件数ですね。
TVや雑誌にも取り上げられていますし、よくある有名な全国規模のお店の今風よりも私は断然好きですね。先日購入した袱紗はこちらのものでしたが(あとで知った)

このブログにも 掛札さんでくぐられてくる方が多いです。
最初は、昨年我慢した 観世水と七宝(茶)にしようかと思ったのですが、厄年なため・・・(観世水もそうですが)(厄年は気力で乗り切る!思えば何でもめでたい!!(笑)) 明るい柄で先日購入したとあう色目で~と考えているうちに 青海波(ピンク)と亀甲(緑)になりました。
この濃いピンクと茶が特によいです。
色彩を習うのもよしあしですね。

なかなか紫にあわせるいいサブバックなく・・・どうしようと考えていたところ これだ!!と思いました。
やはり個人的には、濃いお色が持ちやすいです。

で昨年と違うところ 
1.御包みの入れ物が光沢に 
個人的にはつや消しのが好き
2.包み方の冊子が ドロップバックなどが増えた
3.洋服にある"タグ”のように品質表示や柄についての説明の名刺の大きさの説明の紙がついていた。
おされですね~
もう、この心配りがよいです。
女将自筆のお礼状といい 他のブログを見るとまた、違う結び方を教えてもらっているみたいで、う~ん お店に伺いたい。
そのときはお誂えという野望もあります。


掛札3

画像の下のものが以前の冊子です

さて 明日から 青海波から利用いたします。 

PS 掛札さんは手洗いをおすすめしていますが、私以前 唐草を豪快によごしてしまい、手洗いではいまいち落ちが悪く 袋に入れ弱水流で洗濯機に入れましたが、なんだ問題はありませんでした。
アイロンがけは大変でしたが
ですが、やはり掛札さんご推奨の 基本 手洗いです。汚れがひどいときは無添加石鹸を使いますが 
宮崎県知事
このあと数時間後 来福らしい
もう、結構陣取っています。

夜 TVを見たら ニュースに出てました。ここのスーパー
野菜の販売のみで話題の地鶏はなかったです。
ピーマンと切り干し大根のつめ放題があり 人間性がみれるような・・・
知事


レビュー
20070309175121
カネボウ レビューのサンプルを頂きました
日本人の新作法
20070307234147
あまりにも厚く 自宅での過ごし方まであり 一冊あると便利なんでしょうけど引いてしまい ぱらぱらとめくって終わってしまいました。冠婚葬祭以外にも おつきあいなどものっています
袋 いりません
20070307181421
基本MY BAG派です。近所のスーパーは 2つに分かれます。袋を断り 可 不可に。可の大型店の1つは 現金で頂けます。1枚20コ=100円也 だいたい1年で10枚=1000円になるので ちょっと高級なお肉を買ったりしてます。市が推奨しているほうは1枚20コ=50円 1回の買い物210円以上その場で値引きのみ。牛乳2本買っても 頂けません。こちらのお店が多いのが 悲しい。
といっても本当は、こんなプラスを考えなくてきちんを断るのが
当たり前の行為なはずなんですが・・・おまけには弱い

スーパー用は、コムサismのナイロン製を利用しています ここ
ガラクタ捨てれば自分が見える
20070305233948
ローカル誌に おすすめ本で載って借りてみました。話題のそうじ力よりも 風水的です。サブタイトルにもありますが。本に頼らずかたずけよう。私は最近 無性にかたずけたく 牛歩ですが 行ってまふ。
夕刊を読む女
20070305233643
著者が北九州の方のため 中身に北九州を読む女があります。小倉弁で書いてあり 言い当てていて 思わずうなずいてしまいます
cher puna
地元の百貨店で偶然みつけました。
かなりの色がそろっており とっても発色や手触りがよくて購入。
それに素材は、綿100% ←ここ重要
最初 ピンクと水色系の2枚
またまた別の日に紫とローズの2枚
濃いですよね。色 やはり薄いのはなかなか難しい。
春になるというのに・・・
主としてタートルです。
ハイネック好きとしてはGOOD
個人的には、Vネックかハイネックを主に着ます。
シャツだと襟が立っているほうが好き
理由は・・・首ながさんだったりします。その上に なで肩・・・(涙)
1枚4095円・・・
私が購入したのは ほぼ7分丈のものです。長袖も価格は同じでした。
7分丈なら ほぼオールシーズン着れるしね

半袖は違ったかも
東京なんかでは普通に買えるらしいですが、こちらでは期間限定
企画はフランス?で縫製は日本製だそうです
(WEBで見ると違う気が・・・)
とっても手触りがよくて洗濯機でがんがんあらってもかたくずれしにくいそうです。<店員さん談
WEBでみると敏感肌の方に指示されているみたいですね。
Mサイズが主です。
Lが少ないのが玉にきず
ダイエットしろってことか・・・(^_^;)

cher puna
こちらでオンラインで買えるようです。
福


個人的には、プ×バ×ー よりも毛玉ができにくいし縮む率が少ないと感じました。

ジャックゴムとバリバロ  おフランス~
またまた鞄を購入しました。(^_^;)
フランスから届きました。
サイトは、日本語です。
フルール ド クール
ぱり



jack gomme HUGO プラム 画像 右
Bali Balo Odeon 1037 モカ 画像 左
バリバロは ほしい色 紫や赤系が売り切れでなくなくでした。
茶は冒険です
ジャックゴムさん 斜めがけ~
あこがれの斜めがけ~
まずはジャックゴムを利用
こんなに楽なんですね。
いつもいつも肩をこわばらせて+絶対に手でしっかりとショルダーの部分を持って歩いているのですが、もたなくて済むってこんなに楽なんですね。感動~
ナイアガラのような なで肩さんにはおすすめです。
ストラップの幅があると楽ですね。
以前購入したカトリーヌさんは細め・・・めりこむ
日本でも東京など一部で販売しているらしいですが 送料を含めてもお安かったです。
外付けのポッケや背面に携帯の入るポッケがあり便利
切符がはいる程度のポッケもあります。あんまり利用しない気もしますが
デザインがおされ。
バリバロさん 発色がいい~ 
どちらも少々 マチが 狭くて荷物がはいりずらい感はありますが、持ちやすさや周囲とかぶらないところは私としてはいいですね。
私が利用するので当然ですが、どちらもメインはファスナーで止まります。
開いたバックだめな人なので

バリバロ

おまけ
紙袋にボタン

ぱり2

ぱり3



