雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


焼きそば ザ・モール小倉
ザ・モール小倉 で 焼きそばランチ
2007/6/29

アロマの本
これはないよなあ~という感じです

アロマ暮らしはじめましょう→アロマがココロとカラダの悩みに答えます →アロマテラピーが丸ごとわかる本

この矢印の段階へ 本がまとめられていっています。
内容は7割程度は同じと感じました。
(写真も)
アロマ暮らし

アロマ丸ごと


タレント本
タレントさんの本
眞鍋かをりさん
中谷美紀さん
古田敦也さんの本を借りた
真鍋さんと古田さんはブログをまとめたもの

3者三様の内容ですが、皆さん文章がうまい
おしえてほしいなあ

個人的には 軽く流し読みできるのは 真鍋さんと古田さん
好き嫌いがわかれるが 深いのは中谷さんかな

ブログ本

まなべ


芸妓峰子の花いくさ
最初 舞妓Hannnnの原作本とどこかで聞いて借りたのですが、
全然関係ないようです。
この手の本 よく借りるのですが、最後はどうしても 裏金の渡し方やだれだれさんが~という話があり 結局・・・暴露本??
どうしてベストセラーになるのかいつもわかりません。
こちらの方も ある有名な故人の俳優さんと縁があったようです。
(読めばどなたかはわかります)

いくさ


サンパギータ TSUBAKI100%
手作り石鹸界?では 有名どころのサンパギータさん

TSUBAKI100%を利用
こちら 企業物におとらない 泡立ち
少々溶けやすいかな
しかし 髪にはいいです。
クエン酸やお酢のリンスをしなくても しっとりさらさらになります。
これは リピしたい一品です。

洗髪前に ヘッドマッサージをするともっと いい感じです。
椿油でしています。

あくまでも私が利用してみてです。
椿100


HAKU
20070627001403
西友にて、資生堂 HAKU 美白美容液 サンプル を頂きました
舞台 東京タワー
20070625145743
リバーウォークのチケに当選
いちばん美しい蜘蛛の巣
とってもおしゃまな蜘蛛のお話でした。
こちらは、ゲド戦記 で名高い ル・グウィンさんの本だそうです。
蜘蛛


ル・コルビュジエ  建築家の仕事
ル・コルビュジエ  建築家の仕事
「建築の基準は、そこに住む人間の体の寸法であるべき」という理論をもとに新素材や技術をもとに次々と都市を作っていく様子の絵本です。
この本は、なにかを気づかせてくれる。と思いました。何?といわれると?なのですが
手元にほしいですね。
ル・コルビュジエ


金麦
20070623003852
檀ちゃんがCMをしているので買って見ました。
私には 口にあわない  (>_<)と感じました。  
飲んだあとにラベルをみると 発泡酒でした。
口にあわないわけだ。
第3のビールはすきですが 発泡酒は どのメーカーであれ 口にあいません
炭寅
20070622154617
鶏ワサ丼 サラダ 小鉢(今日は もずく酢)漬物 みそしる コーヒー付きで780円也
北九州市小倉北区魚町 
クラウンパン・ドトール近く
地震イツモノート
20070621142251
阪神 淡路大震災の被災者にきいた気持ちの防災マニュアルです。読み返すたびに涙がでます。報道されなかった現実や必要品など 要 購入本だと思います。木楽舎
ドコモだけハッピー缶
20070620233909
第1回プレミアクラブ PRIME6に当選!
応募したこと自体覚えてませんでした。
何?って感じでした。
最初から もっと豪華なのは興味がなく最初から これ狙い
別に、新機種が出るたびに集めているわけではないですが どこもだけにはまり・・・


缶


先日、 パパ ママどこもだけのストラップがなくなっていることに気づく
玄関に飾っていたのが敗因かも・・・


ケーキ
20070620223512
誕生日なので 今からケーキ食べます
花わさび
20070620195706

花わさびでランチ 日替わりを食べました。
肉と魚。
白米か黒米か選択でき とろろとご飯はおかわり可。
900円 プラス100円でコーヒー追加できます。
コーヒーもいい感じの熱さでした。
ランチは上品な、お味でおいしゅうございました

北九州市小倉北区魚町
Your Room PASH
20070619214238
冷麺ランチ680円也 外に本日のランチのパスタの内容がないのがだめ。味はGOODですが、冷麺で評価していいものだろうか?

北九州市小倉北区魚町 ファミマ近く
バック(小)
作りたかったんだそうです。

このあと たくさん作っています。・・・
バック

おかしか化粧品ぐらいかな?入るの

幼稚園エプロン
幼稚園用エプロン
やはりキャラモンを所望のようで
私立なのに、こういうのでいいのが 謎
後ろは 全てゴムのため 一人で着れるのがお気に入りらしい
幼稚園エプロン


アクアレーベル
20070618162318
母の日 キャンペーンサンプル
ブスの25か条
1、笑顔が無い
2、お礼を言わない
3、おいしいと言わない
4、精気が無い
5、自信が無い
6、グチをこぼす
7、希望や信念が無い
8、いつも周囲が悪いと思っている
9、自分がブスであること知らない
10、声が小さくイジケている
11、なんでもないことにキズつく
12、他人にシットする
13、目が輝いていない
14、いつも口がへの字の形をしている
15、責任転嫁がうまい
16、他人をうらむ
17、悲劇的に物事を考える
18、問題意識をも持っていない
19、他人につくさない
20、他人を信じない
21、人生においても仕事においても意欲がない
22、謙虚さがなくゴウマンである
23、人のアドバイスや忠告を受け入れない
24、自分がもっとも正しいと信じ込んでいる
25、存在自体が周囲を暗くする

ある雑誌にありました。
ミミがいたいような・・・  
ルクサ リンス
石鹸シャンプー派ですので利用しましたが、
匂いはGOOD
テクスチャーは すごく硬く使いづらい
利用した感想は うーん・・・
リピはしないです
リンス


ルクサ オレンジフラワー
ルクサ オレンジフラワーです。
こちらもサンプル程度ですので 感想はなし
豪快に精油を利用しているのが売りですので匂いはいいですよ
オレンシフラワー


ルクサ ジャスミン
ルクサのJasmine Sambacです。
サンプル程度のぺらのため 感想はなし
ジャスミン


生活の木 パチュリ パセリ&パチュリ
こちらも企業物ですので使い心地はGOOD
パチュリの匂いが苦手な方はいまいちかも
パチュリ


生活の木 素肌美人
やはり 企業物
泡立ちといいにおいといい いい感じです
それなりのお値段になります
素肌美人


モスバーガー
モスバーガーでランチ
スタンプを集めているので多いなあ
モス1


門司倶楽部
門司倶楽部でランチ
これで900円以下でした。
最初は、少ないかな?と思ったのですがこれがなんとまあ。
腹パンパン
メインが4種類から選べます
酢豚・海老の甘辛など
日替わりは735円だったかな?
13時をすぎると近隣のお役所の方々が戻られるのでそのあとに行くのがお勧めです。
画像には映ってませんが、卵スープもついてました。
蓋をしているのはご飯です。
門司倶楽部


モスでランチ
モスでランチ
モス2


デルジョルノ
デルジョルノでランチ

生パスタ うまい

場所がら 車がないといけませんね。
その上、大人気らしくて平日なのに駐車場が満杯
まだ 道がそうそう車が多くないので路駐も可能かもしれませんが・・・
ジャガイモのなんちゃらだったのが ジャガイモがなくなったとかでほうれん草に変更されましたがおいしかったです。

小倉南区横代

農事センター方向から行くときは、前々から道を知っている方なら 新しい道のほうです。
デジョルノ


SOSORO
20070604015523
口臭予防剤というのが適当かな?ローカルTVで紹介していた。2830円は高いなあ

一時はやった電気分解するとなんか茶色などの液体がでるものの感じで、口をすすぐと・・・

