雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


スタイルノート 槇村さとる
20071029140041

漫画家 槇村さとるさんのスタイルノートです。
以前、コミックスに掲載されていた槇村さんの靴などのおしゃれものをまとめたものかと思っていたのですが、まったく別物でした。
しかしながら、スタイリストさんや収納・カウンセリングなどの専門家が著作の本などよりも、簡潔ながらも、まとめられており、槇村さんの
おしゃれや生き方のHOW TO 本のような感じですが、ぐいぐい引き込まれます。
作品が好きなこともあり、買いの1冊です

まだ、図書館で借りている段階です
明日は お休み
20071028154843
PHP出版の幸せな暮らしのススメ。イラストブックシリーズです。1冊ごと書き手が違うようですが、なんだか内容が似通って来ていると感じました。
ハーブビネガー
20071027201719

石鹸シャンプー派なんで必需品です。
私は、クエン酸よりも、こちらのほうが好み。
穀物酢に、つけこんでます。
ドライハーブは、食用を購入してますが、フレッシュハーブは、自宅の植木鉢で栽培。
髪用に気に入ってるのは、セージとローズマリー。
色がローズになるのは、ラベンダーとローズです。
いずれ、カモミールに挑戦予定
画像は、セージとローズです。食用及び鉢植えは、無農薬なので、もちろん食用としても利用可能です。
匂いと味は、穀物酢のままよりマイルドな感じです。
薄めて、うがいにも利用してます。

りんご酢なんかがよい。という意見もあり、私もいろいろ試してみましたが、私的には大差を感じませんでした。
だったら、一番安くて手に入りやすい穀物酢で十分と感じました。
精油を垂らしてもみましたが、コストを考えると・・・一番安い方法に落ち着きました。
においについては、周りに聞いてみましたが、まったく匂わない。感じないといわれました。

タオルドライした後に、椿油を、いくらかつけています。

ちなみに、真っ黒の剛毛の癖毛です。
toto big
20071027003937
初 購入しました。ちーともわからん。まっ、いいか!
ドトール
20071023193233
今日の昼食。ベーグルとココアです。520円也
蒸気でホットアイマスク
20071020120455
めぐリズム 蒸気でホットアイマスク当選!
入浴剤など
20071016192149
入浴剤などが当たりました。
イノダコーヒー スイーツ
20071015212433
百貨店の京都展で、手に入れました。初めて食べます。420円也。高い !
味としては、いたって普通
う~ん このあたりだともう少し安いことを考えると、いまいちかもねえ
鶏唐揚丼
20071016125003
今日のお昼は小倉食堂で鶏唐揚丼。580円也。けっこう量ありまふ。
リバーウォーク懸賞
20071014143616
地元の商業施設のHPのリニューアルの懸賞で当たりました。ビューティー賞の中の1つみたいですが、残念賞?に近いかも・・・
RAAK
20071012220053.jpg

年に2回も催事で来てくれるとは、うれしい。前回購入しそこねた、ガーゼ地パズル梅と、風呂敷を購入しました、106センチサイズ。素材の感じは、掛札さんと似てるような感じ。お値段は、半額ぐらいです

