雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


イリューム
20071126211856
マックスファクターのイリュームのサンプルを頂きました。
もみじっこ&メイプルケーキ
20071126210122
もみじっこ。とメイプルケーキを頂きました。
ブラックモンブラン当たり
20071125225626
ブラックモンブランこ当たり!図書カード也。今から、交換用に応募します。その昔、1000円も当たりました。残り物に福あり。ってとこです
黒胡麻せんべい
20071122210701
黒胡麻せんべいを頂きました
いいと友 ゴマ石鹸
20071121194635
熊本村善さんから、いいと友ゴマ石鹸のサンプルを頂きました
Kitkat
20071119231941
キットカットを頂きました。
Roc リフトクリーム
20071118102414
Rocのリフトクリーム昼用のサンプルを頂きました。
商品券1万円也
20071118102236

求人誌タウンワークの北九州版の社員版創刊懸賞に当たり!

1万円分の商品券を頂きました。
健保より
20071118101117
健保から毎年頂く医薬品が届きました。ことしは、薬が入ってました
天神LOFT
20071115233722

本日開店らしいですね。
九州初です。
昔関東に居たときは、よく行っていましたが、もう何年も行ってません。
行きたいが、買い物だけに博多には、いけません
デリエ
20071114193615
資生堂よりデリエのサンプルを頂きました
黒胡麻まきまき&チロル
20071114193445
東京土産 黒胡麻まきまき「ごまき」とチロルチョコを頂きました
別府漫遊記
20071112233005
別府漫遊記を頂きました
パスタさん
20071111014453

ちょっと前に 日テレ系の番組ケンミンSHOWに出た橋のオブジェ。
春・秋分の日のみ影が、ひまわりのオブジェになるらしい。
床の柄は、市花のひまわりだったと思います。
前市長が別名:橋市長のため、木・海・火・音など妙な名前の橋があります。
この橋は太陽の橋。
上記の名前は、どれも通称です。
ウキペディアをみると、つるの剛士は、本当に北九州出身なんだろうか?
出生のみなら名乗らないでほしい。
たわけたことばかり言ってやめてくれ!。
挨拶で「なんしよん」といって、殴るなんて話はじめて聞きましたし、関西弁の小倉人なんて、見たことない!
ねこのばば  畠中恵
20071111013750

2週間ぐらい前に、よく拝見させて頂いているブログに、
新刊:つくもがみを貸します
という本の感想を読み興味を持ち、
とりあえず、図書館で借りることができる「しゃばけ」シリーズを読みました。
江戸物の妖が出てくるのに、ほっこりしていて、おもしろい
。こちらは、第3弾の「ねこのばば」です。短編集です。
書店で見たのですが今月末ドラマ化されるらしく、なんてタイミング!だと思ってます。
粗品
20071108214001
某派遣会社さんから頂きました。2007/2008カレンダー・メモ帳・ボールペン
三井住友銀行
20071108213836
通帳記帳が窓口でしかできない通帳なので、お願いしたら、粗品を頂きました
地方銀行のほうは、なかった。そっちのほうが、はいってんだけどなあ
スタバ
20071106142452
スタバで、遅いランチ730円也。高っ!
ゆめつげ  畠中恵
20071105204111

幕末辺りが舞台です。夢告ができる、おっとりとした神官さんが、大店の子探しに巻き込まれる大騒動。
幕末の時代変化を混ぜた作品です。下手な自分探しの本よりも、うまくメッセージを伝えてくれる作品だと思います。

しかしながら、広げすぎて、できれば 子探しと幕末と2本立てにしたほうが良かった感じもします。


体験講座
20071105134633.jpg

フリーペーパーの講座に参加
「スピリチュアルパワーで元気回復!オリジナルブレスレットを作ろう」
潜在意識や睡眠療法などの説明でした。
なんといっても、講師の方のパワーがすごい。
元気をくれる人。
普段通っているヨガの講師は、穏やかなんだけど、秘めたるパワータイプ。
この講座の講師は、パワフル型。
はまると怖いので、見てみぬふりをしていた、スピリチュアルの分野ですが、この講師のセラピーは、気になります。
ブレスレットは、チャームの石を数種類から選択できるのみでした。
私が選んだのは、カー練りアンです。

お土産に、箱から袋に入った石を自分で選んで頂いて帰ったのですが、アベンチュリンでした。
講師の方もおっしゃっていましたが、なぜか必要な石をえらぶんですよ。と、当たってます。
エコバック
20071102094910
小倉駅前のペディストリアンデッキにて北九州観光協会が配布していたのを頂きました。スローガンに、100万にこにこホスピタリティ運動とあり。ホスピタリティとは何?

