雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


図書カード プチコミ
20071228212748.jpg
プチコミの宮園いずみさんのコミックスのアンケートに当たりました100名だったかな?
お餅
仕事納めでした。組合でついたお餅を頂きました。
20071227225214.jpg
のどかだなあー。
図書カード
20071223160904
モニターアンケートで頂きました。500円也
サーモス 真空断熱ケータイマグ
20071222232720.jpg

飲料用の水を汲むのも大変な事務所にいるもので水筒が、かかせません。
ペットボトルだと冷えるし古の水筒は重いし水滴も落ち、いまいち。
薬草茶を飲むものとしてはペットすぐに汚れるし、かといってペットを増やすつもりもない。
なにかないかと探していたところ
サーモスの真空断熱ケータイマグこれおすすめ!
直に口をつけますが、ペット口のみよりは見た目もまあ感じよし。
昼でもかなり熱々!
飲み口もプラ?なので口当たりも悪くなし。
倒してももれない。(もちろんきちんと蓋は閉めています)
水滴も落ちない。
毎度、蓋を締めるためパソコンの横でも心配なし。
ペットよりは少々重いですが、いい感じ。
500のペットとあまり大きさも変わりなし。
私は480mlを愛用中です。2500円前後で販売している模様。
OEMで無印にも350mlがあるそうです。
あっ、匂いは、うつります

私は会社にこのマグと500のペット(薬草茶)を持っていってます。
車通勤だからできるんだよね。


ハンドルキーパー
20071231103853

ティシュとマグネットを頂きました

飲んだら乗るな。
飲むなら乗るな。
で、運転手用です。
カレンダー
20071219215532
通販したら頂いた卓上カレンダー。今年は手に入りそうにない。と思い、100均で購入したが、これで3つ手に入れる( ̄□ ̄;)!!
レッグと足首ウォーマー
20071219214106
灯油高とエコから寒さ対策にレッグと足首ウォーマーを購入。激安ショップでしめて約600円也。効果は、これから確かめます。
図書カード (竹下製菓)
画像 1566


先日、当たったブラックモンブランの図書カードが送られてきた

昔は、送料分として1本分のブラックモンブラン引換券がきたが、今は1本当たりとかはないらしく、ご負担ください。でした。

なんでもかんでも偽造する人いるからかなあ?


20071125225626.jpg


ヤマト運輸 ボールペン
画像 1549


手違いがあり、おわびで頂いたクロネコヤマトのボールペン
このキャラも懐かしいですね。
今は、みない気がします。
電車に缶詰
乗っている電車が人身事故。40分たってようやく、警察と救急車のを呼んだと。事故起きて速攻人身。といったのに、どういうこと!線路上のためどうすることもできない。息苦しく気分悪い。 あと、1.2時間は動かないだろうなあ(涙)
丸ぼうろ
20071216225858
ひよ子の丸ぼうろを頂きました。
うすかわまんじゅう
20071211231537

東京土産に頂いた、うすかわまんじゅう
もち吉
20071210223439
サラダとしょうゆ味 サラダはいつも取り合いです
ハイチュウと森永のキャラメル
画像 1542


森永キャラメルとハイチュウです
鼓童 「越境」
20071209225007

佐渡を本拠地とする鼓童の越境公演を観劇。
観劇という言葉が妥当なのかは?

男衆の乱舞は見ごたえがあったが 1つ1つが長く
はっきりいってだれた。

残念ながら2度目はないです。
アクエリアス2
20071205221931
余り物を頂きました。会社で頂いたアクエリアス
アクエリアス
20071203224414
会社で頂いたアクエリアス

