雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


もち吉
20080130220415
もち吉のお煎餅。サラダとねぎみそ味。ねぎみそは、初めてみました
DEW SUPERIOR
20080129220849
DEW SUPERIOR 保湿液と保湿クリームのサンプルを頂きました
ヘルシア緑茶まろやか
20080128220901.jpg


メタボ対策?に会社で配布されたヘルシア緑茶まろやかです
美容院
2008777lg.jpg


久々に美容院へ
もちろんクーポン握り締め

久々に縮毛矯正を行う
*髪ぬれたまま
*長時間
*痛む
*石鹸シャンプー派
*高額
*いつぞやの、髪 ひっこぬかれ事件
もあり、苦手なので最近は、1年に1回すればいいほう。

剛毛のかなり大量の髪がさらさらへ

しかし、勝手な美容師で へこみ

頼んでもないのに勝手に決めて ドライカットを強行・・・
私が頼んだのは、5-10センチの間で毛先のカット
バケツいっぱい分ぐらい そぐ( ̄□ ̄;)!
軽くはなったが、のびてきた後 はねるのよ~
手に負えないのよ~
だから、ぱつっん ぱっつんにしていたのに~(涙)

個人経営の小さな美容室のため、人の髪をしながら、フリーペーパーの打ち合わせしたりして、ひやひやした。
そして、あなたは、このことを言いたいんですね。とか 自分がふった世間話に 私が振ったような言い方をする。
それに、椅子がいまいち。
なんか 苦手で 2度目はないな

からむのは、水分油分不足 市販のトリートメントでケアしてください。
リンスは使うな。だそうです。 椿油も不要。

石鹸シャンプー派なので、無理

しかし、縮毛でストレートにすると めちゃくちゃ童顔になり 年齢不詳に拍車が・・・
今なら、Mサイズの帽子が入るぞ (笑)

縮毛矯正かける前は、膨らみ加減は エジプトの壁画の女性
(美容師もあきれる量の上に、水分を含むと乾きずらいという難題系)
かけた後は、 シャンプーのCMのような 髪の毛に(遠めに見ると)
いつもながら、なんだかなあ~

しかし、今回は 弱めっぽい 手触りはさらさらだが、見た目は 縮れている。
美容師いわく 健康毛なので 弱目を使いましたと
健康毛なら、強めだとおもうのだが


縮毛矯正を行うと、カラーリングが落ちるらしい←美容師がいっていた
 
生え際の 白髪染め~ ま・まずい
市販品などで染めると 縮毛矯正落ちるし・・・
でも、優先順位としてはこっちだな



【無印良品】 うにクリーム パスタ
画像 1598
お昼を豪勢にしたので夕飯は、あっさりと?

生パスタを湯がき 無印良品の「うにクリーム」をあえました。

なんとなく匂いが 「うに」かな?という感じでした。

味が、「うに」といわれると?

可もなく不可もないお味でした。

面倒な時とかにストックしておくのは、いいと思います。
華蔵
画像 1596


華蔵で「ぜいたくランチ」1880円を頂く
*彩り小鉢9種盛り
*茶碗蒸し(9品の中の1品)
*主菜  海老と玉子の和風アン
*ご飯  じゃことおかかのご飯
*味噌汁
*デザート チョコケーキとゆずのシャーベット

主菜
*若鶏の甘辛ソース
*エビフライ
*海老と玉子の和風アン
*揚げ出し豆腐の野菜アン
*寄せ小鍋

ごはん
*牛そぼろご飯
*海老カツどん
*とろろご飯
*じゃことおかかのご飯
*白飯

主菜とご飯は選択性 2杯目から白飯でいいならおかわり可

とっても上品なお味でした。
かなり薄味ですので、私は好きですが、一般的に言うとものたりないかな。と思います。
海老と玉子の和風あんのだしに唐辛子が1かけらあったのですが、辛いものがまったくだめな私は、あとから額から汗。
口も辛い~
一般的には、どこが?なんで という量だと思います。
画像 1601



いくつか大小の個室があり、昼は相部屋ですが、テーブルは別
で食事ができます。

マンションの1階 予約がお勧めです。
駐車場が8台分しかないので(早い者勝ち)、近隣の有料駐車場を調べた上で、いかれたほうがいいと思います。
JR行橋駅からは、10分弱かな?もう少し近いかも

今度は夜 お邪魔してみたいです。

ビーズ 帽子クリップ
画像 1589


下のネックレスを作るのにパーツを買いに行ったのが運のツキ

帽子のクリップのキットを購入した。1260円也

40分ぐらいでできます。とあったが、3-4時間近く掛かった。(爆)

諸事情により今週いっぱい仕事がお休みなので、外は寒いし、いい暇つぶし

画像 1588

シェルの風鈴→ネックレスへリメイク
NEC_0221.jpg

数年前に購入したシェル(貝)の風鈴
しかし、中にある銀のスティックの甲高い音(トライアングル風)が周りに大不評

捨てるに捨てられず押入れの片隅にありました。
捨てる決心がつかず数年。
最近大きなネックレスがはやっているようで、リメイクできそうだな。
と思い一番下の貝に穴を開けることに成功したので、つないでネックレスにすることにした。
(穴が開かなくても何とかなる方法はあったのだが)
とりあえず上のほうにパール粒上のものをつけ後は、リボンで結び完成。
上部は見た目にはいまいちだがロングヘアーのため、髪を下ろせばごまかせるのでよしとした。

不器用プラスめんどくさがりのため以前ビーズブームのころキットで購入して利用しなかった、ネックレス以来です。
ビーズ用の専門の道具なんて持ってません。
全て、代用品です。
教科書は、おしゃれなデコレーションビーズ などの本を図書館で借りる。
参考にはしたが、ほとんど自己流。
テグスは、父の釣り用。
リボンは、××年前のデメルのリボン
ビーズ粒だけは手芸品店で購入。

なんとかなるもんだ。

まあ、これも利用するかは不明ですが・・・
画像 1591






博多スティックまんじゅう  芋あん
画像 1587


本日のおやつは、博多スティックまんじゅう 芋あんです。
MASACO 石鹸 オレンジ&ペパーミント
画像 1460

やはり夏向きですね。
髪は、しっとりというよりもさらさらになる感じです。
これはおすすめかな。
画像 1461

SPALDING スニーカー
画像 1576


捨てる靴を会社で履いていましたが、やはり底が磨り減っていてはきずらい。
プラス雨漏りしてちべたい。
ということで、現状の雨・雪用の靴を会社用に下ろし、1足購入。
同じメーカーのものですが、前回の靴は、オレンジとベージュ系でいまいち、インパクトがなくポイントにならない靴
今回は、ピンクがポイントになるような感じがあり、こちらを購入しました。
どうせ、あっても1度紐をかけたらかけっぱなしのためですが、ほどけたりなんだかんだあり不便なので、紐なし。にしました。

それよりも、やはり新しい靴は底がしっかりしておりクッションがよい (笑)
雨・雪用なのでメインは、靴底の溝がしっかりあることです。
手動シュレッダー5連刃はさみ  「無印良品」
最近、無印良品がお気に入りです。(カスタマーの対応は(怒)ものですが)
これも、そのうち書きたいと思いますが

手動シュレッダー5連刃はさみを購入しました。
画像 1575

手動のシュレッダーは、けっこう紙の枚数制限があったりするし、
手でちぎるのは、めんどう。
エコからいくとちぎるほうがいいのだろうけど。

使いごこちはといいますと、いまいち。
普通のはさみで、細かくしたい面を最初に区分けしておかないと使いづらいです。
一度はさみを入れて続けてきりずらい。
重い。
裂けた紙へんが、間にはいるなどなど がいまいちな面

良い面は~といいますと、なんか楽しい。
きちんと切れば個人情報が切れる。という点ぐらいかしら・・・

たいそうな個人情報はないが、やはりねえ~

CDやキャッシュカードなどは切れません。紙専用ですね。


無印良品  840円 ステンレス製  全長 約15センチ




CD 大人買い?
詳しいことは、またにして

CD大人買い~ (^_^;)

サラブライトマン 3枚
キャサリン・ジェンキンス 1枚
フィリッパジョルダーノ 1枚
エマ・シャプラーン 1枚

平均2500円として15000円也

もう、笑うしかない

新年そうそうなにやってるんざんしょ

画像 1581
画像 1571

フィレッテミネラルウォーター
20080119171325.jpg

派遣元の懸賞でゲット。500ml×24本也。
以前ホットヨガの体験で飲んだことありますが、まろやかでうまかったです。
そのときは、高いイメージがあったが、ネットで検索するとコンビニで販売している
よくみるミネラルウォーターと大差ない金額のようです

後日追記:
飲んでみたところ、炭酸入り

味は、長湯温泉の炭酸水のようだ。

飲みづらい・・・
東京 メープルプリントクッキー
20080120122326
出張者からの土産。東京メープルプリントクッキーです。なんかこの手も、パッケージがおされになってきましたね
ロリエ エフ
20080115214637.jpg

花王ロリエ エフのトライアルキットに当選しました

ぽんつく
20080109215253.jpg
今日のおやつは、地元のお土産としては高めの「ぽんつく」プレーンです。
チョコ・いちご・抹茶とあった。
かるかん煎餅
20080108220156.jpg
本日のおやつは、かるかん煎餅でした
南部せんべい
20080107210333
今日は、仕事初めでした。そういえば、今年は、まだ目標立ててない。(;^_^A おやつは、南部せんべいだす
味千ラーメン
20080106153741.jpg

熊本の有名店「味千ラーメン」を頂きました。
かなりこってりです。
にんにくのにおいもしますが、きいているほどではないです。
スープも少々いただきましたが、味のこってりさを考えれば、あっさり風な感じ。なぜ?
普段ほとんどラーメン食べないので、口が辛い~(;^_^A
吸えないので食べ方が変です。
人前では、食べれない。
財布 シャトーベルサイユ
ポイントで購入したものです。母にも同じ物を。国内製ではないので、かなり作りは雑です。
靴下福袋
20080102211539
16足で1000円也。ソックス丈は、あげました

