雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MA 博多座
博多座に話題のMA(マリーアントワネット)を見てきました。
いろいろブログで前評判を聞いていたが・・・
やはり 解説のような台詞が多くて・・・
特に前半・・・
宝塚の某 ×田先生の演出家と思った。
エリザベートの方の作品 ですが、モーツアルトよりもよかったけど・・・
カリオストロ 山口祐一郎さんが トート
明るい狂言回しの山路さんが ルキーニにしか思えない。
井上君のお衣装は宝塚のフェルゼンの衣装まんま(衣装は宝塚の有村氏)
涼風さんの真珠がたっぷりのお衣装も 宝塚版エリザの私が踊るときのお衣装では?と思ってしまった。
俳優の方の声量や感情は伝わるのですが、なんせ本が・・・いまいちな気がしました。
個人的には、涼風さんは真ん中よりも脇で輝くタイプかな。と思いました。というかのびのびしている印象。
真ん中だと背負っているものが大きすぎて・・・よさが引き立たない気がしました。
でもあラストだと東宝一押し?の一路さんにはさせないのかなあ?とも印象を受けました。

たまたまローカルTVで高嶋さんをおもてなし を見たのですが、古典をやっても受けない。今の世相にあった作品です。と観劇後に見たから観る前に知っていたらなと思いました。
観劇の際に思ったのは キリストの教え。以前 ミッション系の学校を出た湯人から聞いた キリスト教の教えの根底にある 神の下では皆罪人(つみびと)である ということば。いじめ 学校 会社を含め。 格差社会。殺伐とした世の中。ということばが思い浮かびました。
遠藤周作氏はキリスト教徒と聞いて あーやっぱり。と思ってしまった。なんか感じるんですよね。
仏教の教えにはないものを。伝えたいたいことは 私が感じたことかな?とは考えましたが わからん。
最後の断頭台は ずーっとセットがあり薔薇の花びらのような紙吹雪といい。気味が悪かったのと 3部会のコロッセオのようなセットには寒気を覚えました。
博多座の券の販売方法が変わって当日引取りができて便利です。
おもろいですが、クレジット支払いにすると 明細書にレートとかがのり スキミングでもされたかとまちがいそうになりました。
MA

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/1226-201b91fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。