雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

京都 掛札 風呂敷  第2弾
ふっふっふ
また買ってしまった。
届いた~!!
物欲が止まらない~( ̄□ ̄;)!

といっても無駄な買い物はしません。(多分)
ストレスがたまって衝動買いするさいも 我慢していたものを どかんと買う人なんです。あとで冷静になってお財布と相談はありますが(笑)
じゃ~ん
掛札 2弾


京都 掛札さんの風呂敷です。
昨年お店にお邪魔して以来の大ファンです4月1日/4月18日
第1弾は、唐草(ピンク)を購入しました。
日々サブバックとして活用しています。
エコやLOHASという言葉はあまり好きではありません。当たり前のことだから。
MYバック派ですが、やはり昔ながらの風呂敷を持つのは気恥ずかしいですが、掛札さんのは全然です。逆におされ
それによく どこで買ったの?と聞かれます。
しかしながらお値段を話すと躊躇されるのは残念です。
素材もいいものだから当たり前だと思うのですが。貧乏OLにはつらいかな?でもお高い~化粧品の効果がでないと嘆いているよりも 有益だと思うのは私だけかしら? 
私が昨年購入した頃は、ネットで検索しても数件しか該当しなかったのです、いまやすごい件数ですね。
TVや雑誌にも取り上げられていますし、よくある有名な全国規模のお店の今風よりも私は断然好きですね。先日購入した袱紗はこちらのものでしたが(あとで知った)

このブログにも 掛札さんでくぐられてくる方が多いです。
最初は、昨年我慢した 観世水と七宝(茶)にしようかと思ったのですが、厄年なため・・・(観世水もそうですが)(厄年は気力で乗り切る!思えば何でもめでたい!!(笑)) 明るい柄で先日購入したとあう色目で~と考えているうちに 青海波(ピンク)と亀甲(緑)になりました。
この濃いピンクと茶が特によいです。
色彩を習うのもよしあしですね。

なかなか紫にあわせるいいサブバックなく・・・どうしようと考えていたところ これだ!!と思いました。
やはり個人的には、濃いお色が持ちやすいです。

で昨年と違うところ 
1.御包みの入れ物が光沢に 
個人的にはつや消しのが好き
2.包み方の冊子が ドロップバックなどが増えた
3.洋服にある"タグ”のように品質表示や柄についての説明の名刺の大きさの説明の紙がついていた。
おされですね~
もう、この心配りがよいです。
女将自筆のお礼状といい 他のブログを見るとまた、違う結び方を教えてもらっているみたいで、う~ん お店に伺いたい。
そのときはお誂えという野望もあります。


掛札3

画像の下のものが以前の冊子です

さて 明日から 青海波から利用いたします。 

PS 掛札さんは手洗いをおすすめしていますが、私以前 唐草を豪快によごしてしまい、手洗いではいまいち落ちが悪く 袋に入れ弱水流で洗濯機に入れましたが、なんだ問題はありませんでした。
アイロンがけは大変でしたが
ですが、やはり掛札さんご推奨の 基本 手洗いです。汚れがひどいときは無添加石鹸を使いますが 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちわ!はじめまして…
履歴から遊びにきました。一個と申します。

青海波 購入されたんですね。いいな~私も、観世水とどちらにしようか、かなり迷ったんです。
唐草もかわいい!私もピンクに魅かれました。
掛札さんのふろしきはどれもほしくて困ってしまいます。

使い方や洗い方まで、詳しく書いてくださっているので、参考にさせていただきたいです。

沙織さんは、北九州のかたなんですね。私は宗像にいます。
また、時々覗きに来させてくださいね。よろしくお願いします。
【2007/06/25 17:35】 URL | 一個 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/1256-f332080b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
