雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強観光バスツアー 合馬のたけのこ 平尾台
北九州市には、勉強観光バスツアーというものがあります。
観光施設や行政施設等を、貸切バスに乗って学びながら観光するツアーなんです。
それに当たりまして 本日 たけのこブランドとしては有名な合馬に行きました。
合馬観光たけのこ園
take


昨日の雨で 危ないのでたけのこ堀りはおすすめしません。ということで主に食べるだけ
取っても1キロ=1000円だそうです。料金にはいっていると思ったら別だと・・・
ちなみに売っているのは1キロ=2000円
シーズンはじめで高いらしい。
このたけのこは 首都圏や大阪圏に出荷され 高級料亭でしょくすことができます。
今日は、たけのこずくしの2500円の料理でした。
地元のおばちゃんが作っているので手際が悪いのが玉に傷。
ごはんやおすいもの 焼きたけのこなどが画像にないのはそのためです。
めし33



そのあと 九州有数のカルスト台地? 平尾台へ
自然の郷というところですが、だだっぴろーい 芝生広場があります。
よちよち歩きのお子様に あんよの練習におすすめです。
あか1もここで練習をしました。
風が強いですが、お弁当持込可です。料金無料
駐車料金300円がいります。
夏近くになっても涼しいし 蚊の心配もあまりしなくていいのでおすすめです。
hirao2

秋吉台のような鍾乳洞ではありませんが、小ぶりの鍾乳洞があり夏はおすすめです。
あっ、最初にいったのは門司港です。
mozi




北九州市は、1時間以内で 海と山に移動できます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/1276-9fda86f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。