雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


美容院
2008777lg.jpg


久々に美容院へ
もちろんクーポン握り締め

久々に縮毛矯正を行う
*髪ぬれたまま
*長時間
*痛む
*石鹸シャンプー派
*高額
*いつぞやの、髪 ひっこぬかれ事件
もあり、苦手なので最近は、1年に1回すればいいほう。

剛毛のかなり大量の髪がさらさらへ

しかし、勝手な美容師で へこみ

頼んでもないのに勝手に決めて ドライカットを強行・・・
私が頼んだのは、5-10センチの間で毛先のカット
バケツいっぱい分ぐらい そぐ( ̄□ ̄;)!
軽くはなったが、のびてきた後 はねるのよ~
手に負えないのよ~
だから、ぱつっん ぱっつんにしていたのに~(涙)

個人経営の小さな美容室のため、人の髪をしながら、フリーペーパーの打ち合わせしたりして、ひやひやした。
そして、あなたは、このことを言いたいんですね。とか 自分がふった世間話に 私が振ったような言い方をする。
それに、椅子がいまいち。
なんか 苦手で 2度目はないな

からむのは、水分油分不足 市販のトリートメントでケアしてください。
リンスは使うな。だそうです。 椿油も不要。

石鹸シャンプー派なので、無理

しかし、縮毛でストレートにすると めちゃくちゃ童顔になり 年齢不詳に拍車が・・・
今なら、Mサイズの帽子が入るぞ (笑)

縮毛矯正かける前は、膨らみ加減は エジプトの壁画の女性
(美容師もあきれる量の上に、水分を含むと乾きずらいという難題系)
かけた後は、 シャンプーのCMのような 髪の毛に(遠めに見ると)
いつもながら、なんだかなあ~

しかし、今回は 弱めっぽい 手触りはさらさらだが、見た目は 縮れている。
美容師いわく 健康毛なので 弱目を使いましたと
健康毛なら、強めだとおもうのだが


縮毛矯正を行うと、カラーリングが落ちるらしい←美容師がいっていた
 
生え際の 白髪染め~ ま・まずい
市販品などで染めると 縮毛矯正落ちるし・・・
でも、優先順位としてはこっちだな



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/1441-1b723569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
