雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚子江の豚マン
小倉名物「揚子江の豚まん」1個170円。こちらのは中身たっぷりのジューシです。某中華街にも負けない!!(値段でも)みんな中華街よりも絶対うまい!!というもん。あか宅もいろいろな人に頼まれて毎回買って帰る。某中華街のお店などなどよりもうまい。と思う。
近くに某中華街の有名店のテイクアウトの豚マンが販売されたがあまり長くは続かなかった模様。(金額も高いし)
値上げをしないかわりに少々小ぶりになった模様。しかし、これ1つ食べるとお腹はパンパン。
小ぶり+皮が厚くて硬いです。
前にご紹介した「シロヤ」のひとつとなりにあり(他にも魚町銀天街を中心に3店舗あり)、販売員の方も中国の方みたいです。(日本語とたどたどしい)
実際に職人さんが1つ1つ作っています。(駅前ではありませんが別の店舗だと作っている様子が見えます)
やはり前のスタバでは、サニーパンと豚まんを食べている人が多い。お店の人も最近はなにも言わないようだ。スタバってコーヒーは好きだけど食べ物はお腹にたまるものがないと思うのは私だけ?
小倉駅前の名物店だね、この2軒は。間にあるのはやはりご紹介した地元御用達の湖月堂のカフェ(ケーキ中心)赤レンガ倉庫みたいでおしゃれです。
あともう一軒。中華料理店はつぶれたが肉まんは残った平和会館もあり。私はやっぱり揚子江のが好き

小倉のおいしいものは硬いものが多いと関東の友人に言われた
サニーパン(フランスパン風)この豚マン(皮固め)それに なんといっても堅パン
そういわれるとそうだなあ。と思う
豚マン

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/173-5def1ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。