雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーガルフォー
家の台所にある「シーガルフォー」の浄水器です。
何年か前まではレンタルの蛇口につける浄水器をつけていたのですが、全然役に立たない。
ミネラルウォーターをしょっちゅう購入していたことと、担当の人が・・・でしたので、水周りをリフォームしたときに、カートリッジ代もばかにならないしで吟味に吟味を重ね購入しました。
アルカリイオンとかなりまよったが、周りの意見を総合した結果。シンプルな水のみの浄水器に。
オプションをつければ災害地の泥水も飲めるそうです。本体10年保障。
その上当時どこの日本のメーカーのよりも場所をとらないことがよかった。
現在はもう少々サイズが大きくなっています。お値段も下がったようだ?
料理の鉄人にも使われていました。
水道水のにおいというものは消えませんが、残留物質を一番取るということできめました。
カルキくささは感じなくなりました。
切花の持ちも違います。
そうそう担当の人。最初はレンタルで考えていたので一応聞いたのですが、知らんふりをされたのでこちらも無視して購入。
上から小言を言われたようで、購入した後で総合カタログを持ってきてレンタルしてくれ。といわれたので私がたたき出した。(笑)
昨日カートリッジを交換したのですが真っ黒・・・。
浄水器

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/201-2b21fe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。