雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


小石原民陶むら祭
禁足令が出ていたのですがなんとか小石原民陶むら祭いってきました。
県内とはいえはやり遠い~車がないと行けない。山の中
途中までは道はOK。超えると悪戦苦闘・・・
8時に自宅を出て10時に着いた。一応HPによると1時間30分なのでまずまずかと
しかし着いたらもうすでに車で細い道はいっぱい
周りを見ていると窯元さんに車を置いてうろうろしている模様。私達も実践。
道の駅に全ての窯元の作品があるのでチェック On’sに出している方作品がやはり好み
カネハ窯さん と鶴見窯さんのをお買い上げ  これは趣味
あと数点 必要な陶器を買った。こちらは実用
鶴見窯の赤ちゃんが目がくりくりしてかわいかった
しかしほしかったカフェボール風はみつからず (涙)
カネハ


上の画像のほう かしわごはん入れたらうまそうだよね。と言われた
両方おされ~なんだけど1点が大失敗 口の部分に作成時にできたと思われるひびがあるので芳香浴用になりそうです(涙) これからはチェック厳しく行かないと・・・
かね

有田の陶器市に比べると規模は小さい.
一軒一軒が離れているので体力がないと無理です。
でも素朴です.有田のように何がなんても売るんだ~という感じはしなかった。
大量生産は無理でしょうけど、手びねりだし。自分の利用するものにこだわる人はいいかも。

陶器の灯篭というかスタンドがある工房(名前不明)にあってほしかったのだが1万円 断念しました。(画像撮り忘れ・・)
13日から18日はOn’sで民陶祭をするらしい<DMより
11月はやはり福岡で展覧会というか即売会があるそうな ちょうど行くときに重なるワクワクです。
芳香浴用のカップも作ってほしいなあ~めざせ オーダーか? カネハ4


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/283-7fd8ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
