雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛札 風呂敷
先日ご紹介した 京都の掛札さんがついにHPオープン 拍手
(ここの下のほうを見ると載っております4月1日
お店でブログ見て+ガイド本でみましたよ~とお話したかいでしょうか?
お店のHPはこちら
購入した 唐草ピンクは日々活用させていただいております。
主にショッピングバックとして
女将さんがお客様に教えていただいたというちょっと難しいショルダー型
うまく結べないやら 今日はGOODやら
本を包んだりフロシキバックにして活用中
これがまたものすごく入るんですよ~
メインバックありの「さぶバック」としてはちと大きいのですがスーパーで買い物をしたときなんかにすごく便利です。
メインバックにして入れすぎると形が不恰好になることと、ちょっと解けることに心配があるのでほどほどがお勧め
(入れる量にもよります。お弁当&水筒派なもので通勤時は荷物が多いの)
105×105のサイズなので多少大きめ
A4サイズ以下の本を包むさいはいまいちかな
でもですね縦にブックバンドのようにもてるのがいいですね。
う~ん ブックバンド一度は使ってみたかった(笑)

結び方もイタって簡単。そのうち 画像を撮りたいと思います。

活用中=汚れてきました。
がんがん利用してまた、購入したいと思っております。
手洗いをしていますが、めんどくさくなってきた。
ネットで洗濯機にするか思案中
しかし 悪くなるだろうしなあ・・・

ブログを見ると某有名な方がご来店とは~\(◎o◎)/!
同じ日だったら怖くて帰っただろうなあ~よかったかも(笑)

それにしてもお店の のれん・・・くぐったはずなのに気づいていない私はだめだめ・・・写真も撮ってないし・・・失敗
やっぱりリベンジだい!!
掛札1


包む以外だと どれもオーダーメイドになるのですが
布が足りないが 日傘  有松絞の日傘を持っていますが、晴雨兼用とはやはり日をさえぎるのが全然違います 
京都 おはりばこさんへもっていってがま口なんかどうかな
それとも やはり京都風扇堂さんだったでしょうか オーダーメイドの扇子

包むだと今度 ヨガマットを包んでみよっと


風呂敷=スーパーの袋の削減に繋がるかも?とは思いますが小池環境大臣の影響ということではありません。
個人的にはアンチ小泉派です。特に大臣の寒い~おやじギャグならぬ、おばギャグ大嫌いです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
TBありがとうございます
はじめまして。

掛札さんの風呂敷、ほんとにいいですよね。
って言う割りには最近全然使ってませんが・・・。(笑)
お店、行かれたんですか?
羨ましいです。
私も行ってみたいなぁ。
【2006/04/21 01:48】 URL | ☆美 #- [ 編集]

TBありがとうございます
わたしと同じ柄のをお持ちなんですね!
唐草かわいいですよね~
七宝の茶色と迷ったんですが、それにしてもほんと、何枚でもほしくなっちゃいます。
わたしも買い足す予定です!
【2006/04/21 08:27】 URL | イシトビ #SIR.BgG2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/295-7a2c2cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイスな風呂敷

本日2度目の☆美です。先ほど書いた記事、あまり重くならないように務めたつもりだったんだけど、全然ダメだったみたい。(苦笑)あんまりこのテの記事は書きたくないもんですねぇ。(だったら書くな?)それはそうと、この風呂敷、ステキじゃないです?京都 掛札の風呂敷 ☆美の負け犬な日々【2006/04/21 01:46】

風呂敷

雑誌でうちのすぐ近所にあると知った風呂敷屋さんに、先日行ってきました。ずっとお誂えの正絹の風呂敷しか扱ってなかったそうなんですが、息子さんがデザインを担当して昨年の秋からレディメイドの綿風呂敷の販売を始められたそうです。伝統的な日本の文様をモチーフに、若 moccoway records.【2006/04/21 08:25】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。