雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

北九州市100万人割れ
100万人割れ。
とうとう完全に割れてしまいました。
いや市民から言わせればとっくに割れている。ここ何年か毎年100万人を割るか!!というニュースがこの時期流れてます。
大学なんかに転入届の臨時受付所が出来るんですよ。まじで
昨年は市制40年だったこともありなんとかがんばったみたいですが、流失の歯止めは掛かりませんでした。
市町村合併で*年中には3-4万人増えるらしいが、何区になるのだろう。五市合併で政令指定都市になったのが自慢だったらしいのに。
ですが行政的にはなんだ影響はないそうです。

明治~昭和初期ぐらいまでは九州の玄関口として栄えていたようですが全てが博多に移動してしまいましたからねえ。仕方がない。

夏にある「わっしょい100万夏まつり」というイベント名に変更はないそうです。
わっしょい夏まつりにしてしまえばいいのに。
1度も参加したことないけど。見に行ったこともない。(笑)
というかこれのある時期近くて博多遠くで本州。なぜかいつもいない(笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/4-259c5b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
