雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


チームー6%
チームー6%


チームー6%ご存知?
私は最近知りました。なんと環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室が運営局です。
温暖化+オゾン層+二酸化炭素の排出など地球環境のためにできることからやろう。で温室ガスー6%削減を目指しています。という主旨なんですが、その6つのアクションですが、
1.冷房は28度に設定しよう
2.蛇口はこまめにしめよう
3.アイドリングをなくそう
4.エコ製品を選んで買おう
5.過剰包装を断ろう
6.コンセントからこまめに消そう
この6つの内容のできることの詳しい内容についてはHPを見てください。
私が今現在していることというかこれがあ?と思ってしまいました。
誰でもそうだと思うのですが自分が基準だから、はあ?と思ってしまった。
1.{家}にはエアコンはありますが、家のエアコンが動くことは年数日28度か27度の除湿です。
2.例が歯磨きのときの流しっぱなしだったのですが、そんなことする人いるの?{ショック}
洗顔も洗面器だからなあ・・・
3.ひと月に運転は1.2度 もちろん無駄な(冷房のための)アイドリングはしません。
4.これは△です。無添加商品に切り替えつつあるが、エコまではいかないかも
5.当然でしょう。スタンプくれるし、鞄には常に折りたたんだ買い物用の簡易バックは行ってます。(まあお店によっては嫌がるお店については袋頂きます)
6.これは△ 使ってない電化製品のコンセントは抜きますが、壁の後ろのTVのコンセントまでは無理です。うーん。ひとつひとつ切れるコンセントを買うか?
以上



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/5-6ac05898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
