雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

カルカデミルク石けん
クッキー10

先日クッキーさんからおすそわけして頂いた カルカデミルク石けん70グラムを使ってみました。
利用し始めて数日立ちます。
まったくの個人の方が作った石鹸を利用するのは初めてですので、合成石鹸と比較して書いてます。

薄ピンク色のかわいい感じです。紅白饅頭の色っぽいとも思いました。
体は普通に利用しました。あわ立ちは合成に比べるといまいちかな?
つるつる保湿は断然 よかったです。
顔に利用するには混合肌なので少々突っ張る感じがしました。
石鹸シャンプー派なので髪に利用しました。
もう最高~。ちょっと塗りつけただけであわ立ち。というか滑らかにあわあわなんです。洗った
~という感覚がすごいの。
ごしごしというかうーん。石鹸で手を洗うというかタオルに石鹸をつけてごしごし手洗いする感覚です。ぎゅっぎゅって感じです。
それにクエン酸リンスをすると剛毛の多毛の天ぱなのにストレートになるんです。
その上、乾いた後どうしても普段は石鹸シャンプー派の特有であるきしきし感があるので椿油をつけるのですが、まったくいりません。
すごくやわらかいんです。昔合成シャンプーを利用していた頃のようなふわっとした感覚。
柔軟剤を塗布したタオルのような感覚。
天使の輪~です。

今回は香り付けをしていないそうですが、香りがすればいいのになあ~と思っています。
私としては、シャンプーバーとして一押しだと思いました。
やはりでも減りは早くなります・・・しかたがないですけどね。
でもですね。解けにくいですよ。
これの前に利用していた石鹸が(一応法人化されたところ)グリセリンの透明がべったり石鹸箱について毎回とろとろでこまっていたのですが、こちらの石鹸多少はそのような状態になりますが乾燥が早くてとってもいいです。
またこのような石鹸に出会えるといいな。と思いました。

でもねえ~石鹸シャンプーをするからどの石鹸も10日ぐらいしかもたない。ロングヘアーだし。コストが高いなあ~

泡立ち  ★★
におい  評価なし
しっとり ★★★★
顔     ★★
体 ★★★
髪 ★★★★★
溶け具合 ★★★★
総合 ★★★★
あくまでも個人的な感想です。

くっきー20

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/501-55b095aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
