雑記
日々の雑記帳 お気に入りの雑貨・懸賞・本などの紹介
プロフィール

けちゃ

Author:けちゃ
わがまま・自己中と言われようとも人生の主役は自分
勝手気ままなパラサイト・・・いいのか自分 <いやよくないんだけど・・・
ことのは  wa ことだま

CalendArchive

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア



moon phases
 

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

NEAL'S YARD REMEDIES アロマ基礎講座
修了証書


NEAL'S YARD REMEDIESのアロマ基礎講座(集中2日間12H)を受けてきました。
軽い気持ちで受講に行ったのですが回りはかなりアロマや自然療法に関心があり真剣
私みたいな初心者いなかった。(^_^;)
私もコンセプト企業理念を聞いてこれは私にあっているのではないか?と感じました。
自然療法が念頭にあります。
アロマの講座は内容が濃く アロマ検定を受けたいが 芳香浴ぐらいであまり精油の種類も知らない私にとっては勉強をしようにもどこから手をつけてよいかわからなくてお手上げ状態だったのですが、講師がわかりやすく説明してくれてかなりわかりました。問題は 精油の中身ですが・・・
自分では持ってない、買えないEOもあり講座の合間には全部嗅いで見ました。
先生がおっしゃるには自分なりの感想を書いて置くと覚えるよ。と これは焼き芋の匂いとかです。
あと驚いたのが手作り化粧品を作ったらニールの化粧品の瓶をよく洗って使えばいいよ。遮光瓶だから・・・普通の化粧品では絶対に言わないことですよね。(もちろん回収もしていますが)あの青い瓶はおされ。
みな通信講座にある内容の精油やテキストをいただけると思っていたのですが教科書だけ
あとは造ったものしかいただけないのが少々不満
講義の内容はGOOD 少々お値段の張る講座講座となってしまいましたが大変有意義のある講座をうけることが出来てよかったです。
さあ~ アロマ検定がんばるぞ~
講師の方はお金の無駄だからこの講座を受けた以上いきなり1級大丈夫よ~とおっしゃってました。

手作り

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takaramaki.blog62.fc2.com/tb.php/58-4cf9b4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
